どうしたらいいでしょうか?

みなさん、こちらをご覧下さいませ・・・
c0207114_2082062.jpg
         [証拠犯人写真]

ぴこが私のひざかけを食べるんです・・・(*゜Д゜*)もちろんこれが初めてではありません!実際、このひざかけは穴を塞いだアテツギだらけ。貧乏くさいけど、こわくて新しいのをおろす気になれません。ベージュのこれはカシミアなのですが、もうひとつのオレンジ色のウールのひざかけも美味しいらしく?こっちも同じような状態。はぁぁ(;´_`)
そうだ!フリースなら大丈夫かも?と思って安心して使っていたら、そちらもやられました。なんでなんでしょうね??お腹がすいてるわけじゃないんですよ、エサはたっぷり残っています・・・。
これ、やる時期とやらない時期があるのです。もう大丈夫かな~と思う時期、忘れた頃にがっつりやられます。ぴこが届かない場所に置いておこうと思うのですが、ぴこ自身のマイブームな時は、しまった場所からひざかけを引き摺り出したりしてでもやるんですよね・・・執念!
なに?わたしに対するなんらかの抵抗?抗議行動?または単なるストレス解消?
どうでもいいけど、お腹は大丈夫?誤食で病院へ行くのは避けたいよ。。。
c0207114_2024629.jpg
わたしのぼやきに聞く耳持たず、かたまった体勢で聞こえないフリのぴこさん (-_-;)
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-17 20:29 | ぴこ | Comments(12)
Commented by メガネ at 2011-01-17 21:18 x
た・食べますか?
そう言えば、去年・・・らん君も、食べちゃってるしΣ(゚д゚lll)って物があったな~何だったっけ?
どうしたら良いのかしら?困ったね(T ^ T)
Commented by rokisuke at 2011-01-17 21:50 x
あ!
ダメだって!
ぴっちさん、ぴこさんを犯人に仕立て上げようとしてもダメ!!!
ぴこさんはそんなことしませんよ。

ホントはピッチさんがこっそり喫煙中に作ってしまった焼け焦げとか、
ヒーターに近づきすぎて熱で溶けた痕なんじゃないですか?(笑)
Commented by miracle-mule at 2011-01-18 00:32
ぴこ、いつも何か着てるからなんにも着てないと裸感が強いです。
すごく裸な感じ。
Commented by kanokichi at 2011-01-18 15:28 x
あららら・・・。ホント、消化しているのかどうかが心配だね~。美味しいのかな?コラ~ぴこ!お腹の無事を祈る!
Commented by DEMI at 2011-01-18 17:58 x
あわわ・・・
それは大変だし危険ですよね。
幼猫の時の離乳が早過ぎるのも原因の1つと何かで読んだの。
うる覚えでごめんなさい。けど、心配ですよね!
COCOは糸(ウール系)を食べちゃうの。
あとは獣皮(うさぎとか)で出来たねずみの玩具とか。
とくに尻尾の部分←いつも切ってあげてます。
それと、羽とかもね・・・

何にせよ異物を食べるのですから大変な事ですよね。
上手に排便で出てくれたらいいけどそうでなかったら手術になっちゃう。
ぴこちゃんの行く獣医師さんに相談してみたらどうでしょう?

ネットで調べたり・・・何か方法見つかると良いですね。
私もひと言ではないので注意したり調べてみます。
Commented by pitschi7 at 2011-01-18 18:38
メガネさん
そう、こんな風に噛み切ってまぁるく食べるのです・・・・。らんくんは何をどんな風に食べちゃったんだろう?猫もそれぞれ個性がありますねー。
ひざ掛けも大変だけど、ぴこの健康がいちばん気掛かりですよ~、ホントに困った~!!
Commented by pitschi7 at 2011-01-18 18:41
rokisukeさん
いーえ。ぴっちは喫煙者でもありませんし、焦がすようなヒーターも我が家にはありませぬー!(断言)
このひざ掛け、フエルトのアテツギがデザインのようになって結構かわいいですよ(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-01-18 18:48
miracle-muleさん
館長、ぴこに対してうちの家族のような感覚をお持ちいただいているようです。主人も母ももちろん私も、ぴこがなにも着ていないとつい、「今日ぴこ、はだかんぼう じゃん!どうした?」と言ってしまいます。ようこそ、マイファミリー♪(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-01-18 18:50
kanokichi
そうなんだよー、ちゃんと下から出てればいいんだけど・・・腸の中で詰まりそうになっていたりしたら大変。注意深く観察するけど、いまいちよくわかんなくて。でも今のところすっごい元気です、心配かけてごめん!
Commented by pitschi7 at 2011-01-18 19:17
DEMIさん
なるほど!!!捨て猫だから、たしかに離乳早いもんなぁ~、その可能性大ですよ~
cocoちゃんとおんなじ!!ぴこも獣皮、大大大好き・・・。私の服についているファーとか大好物です(困!)ちょっと目を離すとクローゼットに忍び込んで、ファーに飛びついて破壊します・・・
猫おもちゃに付いてた羽根も食べました。あんな毒々しい色に着色されたもの、身体にいいワケないですよね!あーあ
獣医さんに相談するとお腹を切られるんじゃないかと怖くて・・・、でもなにかいい対策とかあるかもしれないし、今度の機会に絶対相談してみます!DEMIさんいろいろありがとうございますー(^v^)ノ
Commented by happy at 2011-01-18 22:49 x
ひや~食べちゃうんだ。そりゃー大変!
もちろん、ぴこは心配だけど私はカシミアも気になるよ。
ファーとかはふわふわしているから好きなのかな?
うちは食べはしないけど舐めています。好きな味なのかしら?
Commented by pitschi7 at 2011-01-20 00:57
happy
ぴこのこともカシミアのことも(笑)心配かけて申し訳ない。。。。
それに比べたら、舐めるだけなんてOK!OK!かわいいもんだよ~
今現在はぴこ内マイブームは去ったようで、落ち着きを取り戻している我が家です・・・(苦笑)
<< Bremen~Hameln 2... RichMilkがあったので >>