なんとかなる駿河の人

糸井重里さんのほぼ日で連載していた、「THE KARAOKE」がおもしろかった。
おやじさん達がカラオケで歌う曲について、あれこれ話してるだけ(時々歌う)なんだけど、王道な選曲がなかなかいいかも。「LOVE抱きしめたい」「夢一夜」「時の過ぎゆくままに」・・・とか(笑)。
極めつけは「飢餓海峡」!聴いたことない、全く知らない曲だというのに、みんなのツッコミがおもしろくて大ウケ!

ほぼ日のコンテンツ、読みきれないほどたくさんあって・・・ほとんど読めてないのですが、過去に黒柳徹子さんと糸井さんの対談とか、静岡についての「しぞーか。」の中の、その3「富士山は見えますか。」で、静岡県東部について語られているとこが、かなりツボにハマりました。ゲラゲラ

おもしろいと思うものって人によって違うし、知性が出てしまうとこだから、なんかここに載せるのはどーかと思ったけど思い切って載せてみる。
こんな私ですが、今後ともどーぞよろしく・・・・

今から「冬のサクラ」を観ます。
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-06 20:49 | daily | Comments(8)
Commented by rokisuke at 2011-02-06 21:57 x
うーん。
天竜川の東はちょっとわかんなくなってきて、
大井川の東はもうさっぱり!
という幼少時代を過ごした浜松出身者ですよ、私は!!!(笑)

それはそれとして、
浜松(浜名湖近辺)からでも富士山は見えるって知ってましたか?
いや、少なくとも昔は見えてたんだけど。
Commented by weekendbooks at 2011-02-06 22:07
わが家では以前
「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)」
というのが大うけでした。
どれも読ませ方が上手いなぁと感心します。
Commented by pitschi7 at 2011-02-06 23:58
rokisukeさん
浜松、同じ県だと思えないくらい私にとっては遠い遠い国です~(笑)静岡、長すぎ。
浜松からも富士山見えるんだ!ちなみに我が家からはまったく見えません・・・。地元の人って富士山への執着がない人が多いんですが、その代表になれる気がするぴっちです(自慢にならない)
Commented by pitschi7 at 2011-02-07 00:05
weekendbooksさん
「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)」なつかしいぃぃ~~~!それは私の知っている数少ないコンテンツのうちの貴重なひとつですょ。うれしい!当時、かなり読み込んでたんでちょっと思い出し笑いです。。。また読み返してみようかな?!
Commented by kanokichi at 2011-02-07 17:30 x
今日のダーリンで「忙しそうにしていることのメリット」について読んで、うちの夫の話だ!と思ったところでした。「THE KARAOKE」「しぞーか」じっくり読みたいので感想はまた別便で。「カワイイもの好きな人々」も・・・。
Commented by pitschi7 at 2011-02-08 01:13
kanokichi
笑笑笑!!!忙しそうにしていることのメリット・・・・後に読んでみます。ニヤリ
kanokichiったら、なんでも真面目に取り組むタイプ。こんな風に記事のネタにしている本人があんまりじっくり読んでないので・・・微妙に反省です(汗)
まぁ、気楽に読んでおくれ~。ハードル下げといて!←いつもコレ(笑)
Commented by happy at 2011-02-09 23:34 x
全然関係ないけど昔、糸井重里とエレベーターで二人っきりに
なったことあるのよ~「何階ですか?」と聞かれて「2Fお願いします」と答えました。なつかしい・・・
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 03:51
happy
糸井さんやっぱりいい人!(笑)あぁいう人が上司だったらいいな~と思うけど、実際は大変なのかなー。ほぼ日に勤めてみたい・・・
<< ぴこ闘病中 ふみふみ職人 >>