人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴこ闘病中

先週の金曜日、ぴこがトイレの中で構えたまま固まっているのを発見。
も、もしやまた・・・・?!
急いでトイレのトレイをcheckしたら、やっぱりあんまり出ていません。。。ガーン( ゜Д゜)ノ
その夜はトイレの周りでしばらくニャーニャー鳴いていました。。。
まだ血尿は出ていないけどきっと痛いんだろうなぁ・・・
翌朝、動物病院の開院時間めがけて速攻出かけましたよ~(検尿の為、またまたシステムトイレの引き出しを引き抜いて持参)
ぴこ闘病中_c0207114_22415737.jpg
     待合室でキャリーバッグの中、緊張の面持ちのぴこさん

今日の先生は優しい女の先生でした。なのにっ!ぴこったらっ!!先生がぴこに聴診器を当てた時、いきなり人生(猫生か?)2度目の、『フゥーーーーッ!!!(威嚇)』をやっちゃいました。。。(1度目は保険屋のおばちゃんに)
・・・先生ごめんなさい。ぴこ、体調がよくないから気が立っていたのだろうか?
ぴこ闘病中_c0207114_22475032.jpg
前回ほど悪化してなかったせいか、お薬だけで済みました。去年やったのも、同じ2月。やっぱり寒い季節はなりやすいんですね(涙)尿路疾患用カリカリのサンプル3日分をいただいたので、それに水で溶いた粉薬をなでつけて、だましだまし飲ませています。みんな薬はどうやって飲ませているのかな~?あ!缶詰ごはんに混ぜればいいのか?
日曜日の朝はまだ薬が効いていなかったせいかピンク色の血尿が出てしまいましたが、その後はピンクにはならないので、とりあえず順調のように見えます。
ぴこ、たのむからこのまま治まって~!



診察料  1890円
尿検査  1590円
処方料   530円
内用薬  250×7日分=1750円

計     5760円(税込)

いつもながら、高いのか安いのかさっぱりわからん。。。
by pitschi7 | 2011-02-08 23:06 | ぴこ
<< Belgium / Antwe... なんとかなる駿河の人 >>