ぴこ闘病中

先週の金曜日、ぴこがトイレの中で構えたまま固まっているのを発見。
も、もしやまた・・・・?!
急いでトイレのトレイをcheckしたら、やっぱりあんまり出ていません。。。ガーン( ゜Д゜)ノ
その夜はトイレの周りでしばらくニャーニャー鳴いていました。。。
まだ血尿は出ていないけどきっと痛いんだろうなぁ・・・
翌朝、動物病院の開院時間めがけて速攻出かけましたよ~(検尿の為、またまたシステムトイレの引き出しを引き抜いて持参)
c0207114_22415737.jpg
     待合室でキャリーバッグの中、緊張の面持ちのぴこさん

今日の先生は優しい女の先生でした。なのにっ!ぴこったらっ!!先生がぴこに聴診器を当てた時、いきなり人生(猫生か?)2度目の、『フゥーーーーッ!!!(威嚇)』をやっちゃいました。。。(1度目は保険屋のおばちゃんに)
・・・先生ごめんなさい。ぴこ、体調がよくないから気が立っていたのだろうか?
c0207114_22475032.jpg
前回ほど悪化してなかったせいか、お薬だけで済みました。去年やったのも、同じ2月。やっぱり寒い季節はなりやすいんですね(涙)尿路疾患用カリカリのサンプル3日分をいただいたので、それに水で溶いた粉薬をなでつけて、だましだまし飲ませています。みんな薬はどうやって飲ませているのかな~?あ!缶詰ごはんに混ぜればいいのか?
日曜日の朝はまだ薬が効いていなかったせいかピンク色の血尿が出てしまいましたが、その後はピンクにはならないので、とりあえず順調のように見えます。
ぴこ、たのむからこのまま治まって~!



診察料  1890円
尿検査  1590円
処方料   530円
内用薬  250×7日分=1750円

計     5760円(税込)

いつもながら、高いのか安いのかさっぱりわからん。。。
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-08 23:06 | ぴこ | Comments(14)
Commented by miracle-mule at 2011-02-09 03:15
心配ですね。いいもの食べさせ過ぎでしょう。
最近本屋の前の畑に二人組の黒猫が来ます。
一匹がゴロゴロして尻尾パタパタ。
もう一匹が見守るってパターンです。
親子かな。
見かけると凄く得した気になります。
Commented by rokisuke at 2011-02-09 04:35 x
発見が早くて良かったですね。
ペットは言葉で伝えてくれないので、どれだけ飼い主がしっかり見ているかがキーですから。
それにしても、ぴこさん、こんなに綺麗な顔してたんだ。
ホントの理由は、ぴっちさんがぴこさんが水をせがむシーンを撮りたくて、
水を与えてあげなかったせいだったりして・・・。(嘘)
Commented by メガネ at 2011-02-09 12:50 x
あら・・オシッコが出にくい?出る時痛い?のかな??
診察時・・フゥ~って2度目??らん君は、毎度毎度ですが・・・
もの凄い力で抑えてないと、逃走を常に狙ってますから・・洗濯ネットに入れられます。

この通院メモ、良いですね^^参考になりますし・・次回行った時は、書こうかな^^
Commented by happy at 2011-02-09 23:40 x
ぴこ心配だね。このまま治ってくれるといいけど。
病院は嫌いなネコ多いんじゃないかな。
前に飼っていたネコは抱っこしている私のお腹におしっこ
しちゃいました。それくらい嫌なんだと思うよ~。
お大事にね・・・ぴこ★
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 04:01
miracle-muleさん
得した気分(^v^)やっぱり黒猫は幸せを呼ぶ猫(のはず)ですねー!そして2匹ならダブル効果かも?道路を渡って本屋さんまで来るといいのに♪
ぴこはたいしていいもの食べてないんですよ~、ほとんどカリカリしか食べなくて、逆に「それだけでいいの?」と言いたくなるくらい・・・。心配かけてスミマセン~
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 04:07
rokisukeさん
ホントそうですね~、しっかり毎日見ていないと・・・。見張り屋ぴっちになってしばらく頑張ります!
ぴこ、いつも家の中だけで緊張感のない生活なので、たまにこーゆー状況になると一気に表情が変わります(笑)待合室でトイプードルと会ったけど、キャリーバックの中で息をころしておりました・・・(-_-;)
Commented by rokisuke at 2011-02-10 04:09 x
ちょっと待って!
なんでこんな時間に起きてるの?(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 04:19
メガネさん
トイレの前でニャオニャオ言わなくなったので、もう薬が効いたのかな~?だといいな~と思っております。ご心配おかけしてすみません!
そうなんですよ~私、ぴこのことずっと、「怒らない猫」なのかと思っていました。なので、保険のおばさんに威嚇した時もおばさんより私がびっくりしちゃいました。
らん君、常に逃走を狙ってるんだ!なんかちょっとワイルド。ハードボイルドらんくん。。。
次回の時、ぜひぜひメガネさんも「通院メモ」見せてくださーい(^v^)ノ
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 04:19
happy
そーだよねー。逆に今までのぴこが不思議だったのか~。今回は病院が遠くなったので車に乗る時間が数分増えたんだけど、そのせいで慣れたのか、車の中でも結構おとなしくしてました。(体調が悪いせいか?)
前のにゃんこ、チビっちゃったの?!そんなに怖かったのね~猫にとっては、獣医は敵に見えるんだろうなー、逆なのにね。。
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 04:22
rokisukeさん
さっきソファーでうたた寝して起きたらこんな時間でした!!(笑)
今日は仕事休みなので、自由に過ごしております~~ハハハ
Commented by kanokichi at 2011-02-10 08:30 x
ぴこ、おはよ~♪その後経過はどんなですか?痛いとやつあたりしたくなるよね。わかるわかる。早く元気になりますように。
Commented by naka0730 at 2011-02-10 10:18
ピッチさん、こんにちは~。
ピコちゃん、大丈夫ですか?
私の職場のパートさんちも猫飼っていて、やっぱりその子
も血尿が出たって言ってました。
この時期多いんですかね~。心配になっちゃいますよね。
うちのにゃーちゃんもいろいろあるんですよ。
保険が利かないから、やっぱり治療費は高いですよね。
うちのにゃーちゃんは便秘がひどくて、浣腸をしてあげないといけないんです。ペットフードもそれようでなんと4300円。
たか!って思ったけど、うちの旦那、「可愛いにゃーちゃんのためなら高くない!それよりお前の無駄使いのほう高い!」だって~・・・・(--)
うちのにゃーちゃん、薬絶対飲まないの。
無理やり口に入れてもペッと出しちゃうし、
ペットフードの中に入れといても、上手に
薬だけ残してあります。(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 13:34
kanokichi
かのきちさん、こんにちは。とりあえずいまはおしっこがいっぱいでるようになりました。ごはんのあじがかわりました。ごはんのうえにしろいこながついていていやです。
ぴこより
Commented by pitschi7 at 2011-02-10 13:43
チャコさん
こんにちはー!ご心配かけました、ぴこなんとか少し復活した模様。でも薬が1週間分しかもらえなかったのでまた病院行かないとダメみたいです。やっぱりこの時期、尿路疾患多いんですね~、冬だからあんまり水分摂らないからだそうですが・・・こんなに空気が乾燥してるのにね。
にゃーちゃんも大変なんだ・・・。浣腸はどのくらいの頻度でやってあげるんですか?ペットフード高い!私も今回病院でもらったサンプルと同じ、ロイカナのphコントロール(新製品のライトにしてみた)の2kg袋を注文したら4000円近い金額になっちゃいました(涙)私も主人にチャコさんと同じように言われそうです(笑)
お薬飲まないと大変ですよね、ウェットタイプのエサ(パウチや缶詰)に混ぜちゃってもダメですか~?にゃーちゃんガンバレ!
<< Belgium / Antwe... なんとかなる駿河の人 >>