いやがらせぴこ

ぴこは夜、時々私の部屋にこっそり入ってきて部屋の中をガサゴソ探索します。ぴこは柔らかい素材のぬいぐるみとかが大好きで、お気に入りを見つけるとぐっちゃぐちゃに噛んでしまうのです。早く見つけないと食べちゃうので、ぴこをとりあえず捕獲?して一緒にベッドの中に入ろうとするのですが、どうも遊びたいモードに入ってる時が多く、するりと抜け出してまた探索再開。これはもうダメだなーという場合は、ぴこを部屋の外に出して鍵を閉めます(鍵閉めないとぴこは自分で開けてきます)ニャーオ!ニャーオ!と訴える鳴き声と、何度かドアの外でトライする音が聞こえてきたけど、がんばって無視!!
翌朝・・・リビングでまたあのカシミアのひざかけを食べてました・・・(;´Д`)
c0207114_1864387.jpg
私に対する嫌がらせなのかも知れません。。。よく考えると、外出から戻ってきた後とかしばらくぴこを放っておいた後に発見することが多いような気がします。自分の思うようにならないストレスをひざ掛けに向けて発散するぴこ。しかも前に食べた穴をとりあえず塞いだアテツギのすぐまた横!!こんな塞ぎにくい場所によくも~~(-_-♯)
c0207114_1882479.jpg
    翌日、ちょっと目を話した隙にこのような状態に・・・。
    ぴこ、そんなにひざかけが好きなのか?
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-11 09:24 | ぴこ | Comments(6)
Commented by rokisuke at 2011-02-11 17:44 x
これは嫌がらせじゃなくて、おしゃぶりみたいなもんなんじゃないかな?
気を落ち着かせるためのもの。
それにしてもカシミアは手触りは良いんだけど、歯触りはどうなんだろ?
Commented by pitschi7 at 2011-02-12 08:24
rokisukeさん
そうか!そういうことかもしれないですねー、だったらちょっとカワイイとこあるじゃんって感じ(^v^)でも・・・私がいる時もこっそりやったりするんですよねー。う~ん(困)
ちなみに昨夜はずぅ~っと私にぴとっとくっついていました。さすが猫・・・気まぐれ。
Commented by kanokichi at 2011-02-12 10:24 x
うん。私もそう思うな。単純にぴこの超お気に入りって感じ。カシミヤ!贅沢だ!
さすがはぴっち。ハートでかわいく当てつぎしてある~♪新しい穴はどうやって塞ぐのか?(笑)がんばれ~
Commented by pitschi7 at 2011-02-12 19:41
kanokichi
穴、塞いだよ・・・(涙)あちこち塞ぎすぎて、同じ色のフエルトが品切れになったので、今度はこげ茶色のハートです(無理矢理)
両面やらなきゃならないから結構面倒なのよねー(-_-;)
Commented by freetime99 at 2011-02-15 16:41
ぴこ可愛い♪
きっとカシミヤのひざ掛けが大好きなんだよ。
でも、ちゃんと当てつぎして偉いね。
当てつぎのほうが多くなっちゃったりして。


Commented by pitschi7 at 2011-02-15 19:14
happy
ホント、そんな感じだよー。水玉模様のハートバージョンになっちゃいそう(涙)
次に備えてフェルト生地を買ってきたけど、これを使わずに済むことを祈る・・・。
<< いよいよ解禁! Belgium / Antwe... >>