Belgium / Brugge 2days*

おはようございます~!おなじみのシリーズ、「部屋の窓からの景色」です(^_^;)
c0207114_22153437.jpg
   中庭のテラスに面した部屋なのでした。運河沿いじゃなかったー しょぼぼん・・
c0207114_2225518.jpg
                  ↑あっ!!昨日の犬がまたいるよ~~~(*^v^*)ノ
c0207114_22265344.jpg




今回の宿は、なんと16世紀に建てられた運河沿いの邸宅2棟と、17世紀の社交場だった建物を改造した1棟の、合わせて3棟からなるホテルということでなんだか不思議な造り。
c0207114_2227397.jpg
家具はアンティークですごく素敵なのですが、古い建物だけあって部屋はちょっと狭め、たしか階段しかなく荷物の多い人には不便かも・・・。(水周りはキチンと改装されてます)
c0207114_22323554.jpgc0207114_22324771.jpg















でもでも!それを差し引いてあまりある、雰囲気のある場所でした。女子に人気があるというのも納得☆   ↓ブレックファストルームとガーデン
c0207114_2250174.jpgc0207114_22553856.jpg








 
かわいい宿を後にして、、、  ( ↓ちなみにこちら側がホテルの運河サイド )
c0207114_22161632.jpg
ブルージュ散歩、ラストスパート!
c0207114_22122164.jpg
        また猫看板~(^v^)
c0207114_22253475.jpg
なにやら、広場がものすごい盛り上がりを見せています!!・・・が、写真はボケてるし今となっては何だったのかさっぱり思い出せません(涙)どなたかもしおわかりの方いらしたら教えてくださいませ。。。
c0207114_22302923.jpg
ブルージュのお土産といえばレース!ボビンレースもたくさん売ってますが、昨日のカントセントラムで目が肥えてしまった為か?購買意欲わかずに残念(涙)。予算オーバーを気にしなければ素敵なアンティークレースもたくさんあります!お手頃なハンカチやポプリもありますよー
The Little Lace Shop
32 Wijngaardstraat
33-64-06
c0207114_22314494.jpg
          女の子のバッグに注目!(^v^)♪かわいー
c0207114_2242615.jpg
話のネタに、観光地によくある「City Tour」バスに乗ってみました!座席にイヤホンが付いていて、英語はもちろん、フランス語、ドイツ語、イタリア語、そして日本語でも街の説明が聞けます!マルクト広場から乗れますよ~
c0207114_22494650.jpg
ここは今回予約がいっぱいで泊まれなかった
c0207114_22515755.jpgc0207114_22522282.jpg









Hotel de Orangerie オテル・ドゥ・オランジュリー 15世紀の邸宅を改造したホテルだそうです!いつか行ってみたいなー
c0207114_2304920.jpg
         歩きつかれてちょっとお茶したら
c0207114_2312714.jpg
お土産を買ってそろそろ帰りましょう。。。有名なここで買おうと思ったけどやめて、
c0207114_234126.jpg
ここで買いました!プラリネが美味しかったです。甘いけどオススメ!
The Chocolate Line
19 Simon Stevinplein
34-10-90
c0207114_2333781.jpg
        またいつかこの地にこられますように!(祈)
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-21 19:36 | travel | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2011-02-22 15:36 x
アンティークの家具のことよくわからないけれど、部屋の窓から見える扉のブルー、ブレックファストルームの壁の色・・・参考にしたいものばかり。本当に勉強熱心なぴっちの旅の記録と、情熱に感心します。泊まれなかったホテルまで!(笑) 
プラリネ食べた~い!!
Commented by pitschi7 at 2011-02-22 21:43
kanokichi
だらだらと長い旅日記、読んでくれてありがとう!思い出しながら写真を整理するのはかなり大変な作業だけど、ちょっと楽しくもあります。ましてや、それを読んでくれる人がいるのは幸せなことです!ダンケシェーン☆
泊まれなかったホテル・・・いちいち諦めの悪い旅行者だなぁ(笑)!
Commented by freetime99 at 2011-03-22 14:41
なんか自分もぴっちといっしょに旅をしている気分になります。
これってhappyなこと?旅日記はとても楽しみにしているので
記憶ある限り続けてね~
Commented by pitschi7 at 2011-03-22 15:17
happy
わぁ!読んでくれたんだねー、ありがとぉ~~(^o^)ノ★
一緒に旅している気分になってくれて、私も嬉しいよーーー!そうだね、残りの旅行記も早く書かないと・・・。昨日法事で叔父と叔母に会ったので、同行したイギリス国内旅行のルートを聞いたんだけど、向こうも既にわからないらしい(苦笑)!
<< ぴこの幽霊 Tシャツぴこ >>