バンダナぴこ

c0207114_1254324.jpg
メガネさんにいただいた型紙でバンダナ作ってみました~(^v^)ノ 
Thank you megane-san!
c0207114_1261319.jpg
リバーシブルの裏側はリバティのはぎれがほんのちょっぴり残っていたのを無理矢理利用・・・あちこち継ぎ合わせながらなんとか製作しました(笑)。ぴこは首が太いのか(見るからにそんな感じですけどね)、なんと長さが首をまわらなかった(!)ので、紐をつけてリボン結びするようにプチ・デザイン変更になりました(汗)でもそしたら、バンダナが背中に回って、リボン結びが前に来ててもなかなかカワイくて、逆にラッキー☆
ぴこがしてると、バンダナというよりスタイみたい??
しかも顔がコワイ。ワニ顔。(ΦェΦ)
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-02 23:18 | ぴこ | Comments(8)
Commented by メガネ at 2011-03-03 16:07 x
ス・スタイ??^^;;
そんな事言うからぴこちゃんが。(ΦェΦ) ←こんなお顔になるのでは???
でも^^と~~~っても上手に出来ましたね^^『P』のイニシャルも可愛い♪♪
Commented by kanokichi at 2011-03-03 16:25 x
ぴこ、おっしゃれ~♪Pのワッペンもリバティーのステキ!先がとがっていないところが細かい配慮だわ~感心。よかったね。にっこりしなよ~、ぴこ(笑)

Commented by tatsukoy2 at 2011-03-04 03:09
お、似合うじゃん~♪
そうなのよね、ラブリーなわが子たち、半目になると怖いのよねぇ(爆)
これが猫がたまに子供に嫌われる理由なのよね、残念…(_ _;)
Commented by pitschi7 at 2011-03-04 11:15
メガネさん
どうもどうも~(^v^)ノ
メガネさんがあのTシャツを10分くらいで仕上げたとおっしゃっていたので、こっちのデザインなら簡単だね~なんて思っていたら、私の技能ではそーゆーわけに行かず・・・(苦笑)
人間のと違ってちっこいのでミシンが上手く使えなくて細かい部分は手縫いで仕上げました!らん君もバンダナくらいなら付けてくれるといいのにな~
Commented by pitschi7 at 2011-03-04 11:18
kanokichi
「P」のワッペン、何かにつけてやろうと裁縫箱の中でずっとあたためていたものがやっと日の目を見たよ~(笑)リバティのはぎれも捨てないでとっておくもんだ!としみじみしました。←おばあちゃんみたい。この調子じゃ断捨離できないねー
Commented by pitschi7 at 2011-03-04 11:22
tatsuko
(ΦェΦ)ココちゃんと(ΦェΦ)花ちゃんもこんなお顔になっちゃうのね~(笑)
昼間だといい写真が撮れるけどワニ目。夜だとまんまるお目目でかわいいけど写真が暗い。猫写真は案外むずかしい~~~
tatsukoならチャチャッとミシンでいろいろ作れそうだけど、にゃんこ達はこーゆーのしても大丈夫派なのかな??
Commented by freetime99 at 2011-03-22 15:01
可愛い♪vラブリーよ、ぴこ★
苦戦しながら作っているぴっちの姿が浮かびます。
私も愛猫たちに作ってみるかな。いつも口ばっかりで作品がなかなか出来上がらない・・・反省。
Commented by pitschi7 at 2011-03-22 15:29
happy
ありがとー!!(^v^)♪
これなら比較的自由度が高いので、ぴこに好評です。紐で結べば、首輪と重ねてつけても圧迫感がないので大丈夫だよ~。是非おためしあれ~♪
そういえば、あのペアルックはもう着せてみたかな?見たい~っ!
<< ウールサッキング ぴこマンガ ★病院編・その2 >>