ウールサッキング

獣医さんでもらった冊子をパラパラしていたら、
c0207114_15432524.jpg
こんな記事がありました。ぴこはこれだったのか~、確かに捨て猫だから離乳が早かった。毛布を吸うくらいならかわいいけど、食べちゃうのはお腹がおかしくなるから困るね。ぴこの場合、ウール以外もするし・・・(-_-;)
ひこ、不安になるな!安心しろ!
c0207114_15434566.jpg
         夜食中・・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-05 15:50 | ぴこ | Comments(6)
Commented by haykichi at 2011-03-06 05:09 x
イギリスでは小学校に入学しても (5歳になる年) 指をしゃぶっている子が多いのです。その理由として、あまりにも早い母子分離が原因 (イギリスでは赤ちゃんは別の部屋で寝かされたり、早くからおしゃぶりをくわえさせられたりする)、と私は分析しています。ネコの世界も同じなんだ!ってめちゃくちゃ驚きました。哺乳類はある程度、お母さんのぬくもりが必要なんだなって感じました。ぴこ、君はもう大丈夫だから、安心してね!ずっとぴっちさんがいてくれるからね!
Commented by kanokichi at 2011-03-06 11:32 x
そうなんだ・・・・こんなに愛情深く育てられても、そのときの心の傷を今でも引きずってるって思うとやるせないね。いつでものんびりしてるなんて言ってごめん、ぴこ。いつかぴこの不安が消える日が来るといいなって思います。
Commented by pitschi7 at 2011-03-06 17:23
haykichi
えーっ!びっくり。そういう育て方はそんな弊害があるのね・・・ヨーロッパは自立させた育児をしていて素晴らしい~!さすがだよね!・・・なんて思っていたけど。haykichiちゃんの分析は当たっていそう。
ぴこ、ひとりぼっちでさみしい時ならともかく、みんながいる時もこっそり部屋に入ってぬいぐるみの鼻をかじったりしてます。歯からうっすら血を出してまで!!(-_-♯)
Commented by pitschi7 at 2011-03-06 17:29
kanokichi
ぴこ、不安そうに見えないからなんだかいまいち同情できないぴっちであります・・(苦笑)
ホントにイタズラばっかりしてさー、よくもまぁいろいろと思いつくもんだと感心しきり!
ぴこが噛み噛み行動を止めてくれる日は来るのだろうか・・・(涙)
Commented by freetime99 at 2011-03-22 15:05
そうだよね。やっぱり子猫のうちは愛情たっぷりに育ててあげないと可哀想だよね。生まれてすぐ母親がいないなんて・・・
いっぱいいっぱい、ぴっちの愛を与えてあげて下さい。
Commented by pitschi7 at 2011-03-22 15:36
happy
まかしときー!しつこいくらいに愛情を示しているのでちょっと迷惑がられておりますが(苦笑)、ぴこもわかってくれているようで、よく私のところへ来てふみふみしてくれます。ありがとう、ぴこー!
なでてあげると、舐めてお返ししてくれますが・・・ザリザリして本当に痛い(涙)!
<< Immigration スタンプ考察 バンダナぴこ >>