Immigration スタンプ考察

パスポートの出入国審査のスタンプなんですけど、、
同じ単純作業でもお国柄って出るんですね・・・・
c0207114_18111016.jpg
        中国人は結構まじめ。

c0207114_1813742.jpg
チェコ人はかなり几帳面。キチンと同じページを選んで押している!(゜O゜)ノ

c0207114_18294858.jpg
フランス人、控えめですね。こんな端っこにひっそりと。しかも押してあるページも真ん中辺りの誰も押していないページにあえて。気付かれないように?(笑)

c0207114_18315656.jpg
       イタリア人、インクを補給しなさい。

c0207114_18152830.jpg
右ページは韓国人、左ページは日本人とデンマーク人。うん、なかなかきっちり押せていますね~(^v^)♪
・・・んっ?左下の斜めのはなにっ??(イラッ!)

c0207114_18222469.jpg
       イギリス人の仕業ですよぉ!ひどくないですか~(ノ ゜Д゜)ノ

c0207114_1824114.jpg
日本人がきれいに押した上から・・・(;´Д`) しかもはみ出てます!強く押しすぎだよ~

c0207114_1826275.jpg
2ページにわたって押しましたね・・・よくも~(怒)
スタンプ斜めなうえに、向きが上下逆です(-_-;) もちろん右上も英国・・・。

c0207114_18383758.jpg
            もはや、なにがなんだかわかりませんね・・・ ↑ 


どうでもいいけど、改めてじっくり見たらびっくりしたので載せてみました(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-06 18:52 | daily | Comments(18)
Commented by rokisuke at 2011-03-06 21:35 x
スタンプの押され方よりも、
スタンプの数の多さにびっくりでした。
Commented by miracle-mule at 2011-03-07 00:08
何度も何度も入出国を繰り返していますね。
かなり怪しい感じ..
Commented by pitschi7 at 2011-03-07 07:19
rokisukeさん
うっ、注目して欲しい部分はそっちじゃないのにー!(笑)
ちなみにコレは夫のと私のが混ざってます。10年分の出張なのです・・・(^_^;)
Commented by pitschi7 at 2011-03-07 07:20
miracle-muleさん
や、やっぱりそっちに注目なのですね、、、(苦笑)
なにかの売人・・・ぽいですかね。たしかに怪しい。←認めた
Commented by naka0730 at 2011-03-07 08:49
おはようございます。
ピッチさんの渡航歴、すご~い!
私なんてまだ飛行機乗ったことがないので
ちょっとお恥ずかしいです。
そんな人私くらいかなと思ったら、職場のリーダーも
乗ったことがないって言ってて、ちょっと
ホッとしたりして(笑)
スタンプを押す人の性格がわかる写真ですね~。
イギリスの人はけっこう大雑把なんですね(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-03-07 10:55
チャコさん
オハヨーゴザイマス♪
いえいえ、夫のパスポートの写真が4枚くらい混ざってますから!私の方はそんなでもないです~(^_^;)
飛行機乗ったことなくても全然恥ずかしくないですよっ!私の母は大の飛行機嫌いで一度も駐在先に遊びに来ませんでした。もはや、ポリシー?って感じです(笑)
イギリスのイミグレ、スタンプがボロいんですかね?なんでこんな汚く押せるのか・・・疑問。
Commented by メガネ at 2011-03-07 13:06 x
お国柄が出てるんでしょうね^^
本当にいろんな国のスタンプ♪♪思い出にして残るし良いですね^^
海外旅行・・ってかお仕事でしたか??でも良いですね^^
Commented by kanokichi at 2011-03-07 13:54 x
へ~~イギリス人、意外だなあ・・・きっちりしてそうなイメージなのに。面白いね。押す場所がなくなっちゃったから重ねてるのか?なんか、かっこいい。私パスポート持ってなーい!
Commented by あっちゃん at 2011-03-07 19:20 x
わかる!わかる!国民性なのか、入国審査官の性格なのか。
いろいろなスタンプありますよね!

私の自慢は清水の出入国印です!
船で渡航したとき、もらいました~!

今日は会えませんでしたね~
Commented by えび at 2011-03-10 00:17 x
お久しぶりです(*^_^*)元気?
スタンプ沢山ありますね~!
スタンプの押し方にもお国柄がみえますね(@_@;)
Commented by pitschi7 at 2011-03-10 21:21
メガネさん
もっと工夫して、その国らしいデザインのマークがそれぞれ入ってたりしたら楽しいのにな~と、ひとり考えているぴっちです☆
そう!夫のパスポートはかわいそうなことにほとんど出張。
私の方は、仲間内で通称 「奥様出張」 といわれているモノですが。。。(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-03-10 21:24
kanokichi
そうなんだよね、イギリス人のイメージはもう少し違っていたんだけど・・・ひょっとして入国審査官の給料待遇が異常に悪くていつもイライラしながら仕事してるとか?!そんなわけないか~(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-03-10 21:38
あっちゃんさん
やっぱりわかります~?!プロだったあっちゃんさんもそう思うなら、私の愚考も真実ですね。自信が出ましたー(笑)
清水の出入国印~?!すごいー!激レアですね。どんなカタチ?興味津々・・・
7日、いらっしゃいましたか!留守でスミマセン~、実は今月は有休消化でかなり休みが多いんですよ~(^_^;) 
Commented by pitschi7 at 2011-03-10 21:39
えびちゃん
元気~!?ちょうどメールしようと思っていたのよ~、その後お変わりないですかー?お仕事も今まで通りのペースなのかな??
なかなかアフタヌーンティーの日が決まらなくてごめんね、でも忘れてないよ~~!Sちゃんとよく「行きたい~!」と話しています(^v^)ノ
Commented by メガネ at 2011-03-12 08:13 x
ぴっちさん♪
大きな地震でしたが、被害ございませんか?
地震のエネルギーの凄さにただただテレビの前で驚くばかりです。
名古屋は、長い事ゆっく~~り揺れました。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
Commented by pitschi7 at 2011-03-12 22:39
メガネさん
ありがとうございます~、本当にびっくりしましたね。こちらもかなり揺れたので、「あぁ、いよいよ東海大地震が来たか!」と覚悟しましたが、今のところ何の被害もなく無事に暮らしております。ただ、もう激しいニュース映像に衝撃を受けて・・・・ずっとTVに釘付け状態ですよ。地震も津波も恐ろしいですね、、、被害報告がこれ以上大きくならないようお祈りしています。。。
Commented by freetime99 at 2011-03-22 15:12
もう笑いが止まりません。ぎゃはは←腹をかかえている。
本当にお国柄が出るスタンプの数々。
それをまたブログにのせてしまうぴっち★ぷぷぷ。
おもしろ~い。ケッケッケッ
Commented by pitschi7 at 2011-03-22 15:48
happy
さすがhappy~!!笑いのツボが似ているね!!ククク・・・
いっぱい笑ってもらえて嬉しいよーーっ(^o^)ノ
それにしてもイギリス人には参ったよ、どこの空港でも同じ調子でスタンプをゴリゴリ押してくる。一番ヒドイのは、ユーロトンネルか?!
<< 祈 ウールサッキング >>