11日の地震発生時、私は自宅に居たのですが、「あぁ、いよいよ東海大震災が来たか・・・」と、覚悟をするくらいの大きな長~い揺れ・・・すぐにTVをつけて、、ニュース画面に目を疑いました。映画のCG映像のような、しかもそれが今現在のLIVE映像だと思うと、そのあまりの衝撃にもう怖くて怖くて涙が出て・・・。
前日外出していた私は、1日違いで帰宅難民にはならずにすみましたが、これは他人事ではないと痛切に感じ入りました。それからは携帯こそほとんど通じなかったものの、周囲では特に大きな被害はみられず、ただただ刻一刻と届くニュースに胸を痛めるばかりです。
ありきたりの記事しか書けない自分が情けないですが、被災地のみなさんの1日も早い復興をお祈りします。明日からの「輪番停電」と「節電」に微力ながら協力します。
c0207114_23101030.jpg
         ぴこは誰も教えていないのに一番早く避難してました
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-13 21:28 | daily | Comments(8)
Commented by メガネ at 2011-03-14 15:35 x
名古屋は、申し訳ない程平常です。
神戸よりも以前から次は『東海大地震』だ!と言われ続けておりますが・・何処かへ移り住む事など出来ないし・・
今回の地震をテレビで見ていても・・運を天に任せるしか無いですね。
それにしても、まだまだ新しい被害が報道され続け・・
祈る事しか出来ません。
Commented by pitschi7 at 2011-03-14 19:23
メガネさん
名古屋とは県がおとなりさんなのに遠いわ・・と思ったら、電力会社まで違うんですね~
こちらは計画停電がうまくいってないらしく、今日は職場でも「停電はいつなんだ!いつなんだ!」と大騒ぎでした。騒いでいるうちが花、ですかね・・・。
今日は1日、報道を見ていないので新情報がコワイです。ひとつでも多く、明るい報せがあるといいなぁ、、
Commented by kanokichi at 2011-03-14 20:31 x
ぴっち、メール1本を入れなかった私を許しておくれ・・・。恐かったよね。わかったいたけど忙しい振りをしていました。姉と連絡が付いて無事を確認した時点で、自動的に「よし」とぴっちの無事も勝手に確信してしまいました。雑な確認の仕方でごめん。ぴこは優等生だね~(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-03-14 20:40
kanokichi
その確認の方法でヨシ!(笑)私たちの長年の付き合いの中では、それがベストさ。しかも震災時の電波は貴重だから最小限が鉄則!さすがkanokichi(^v^)☆
ぴこは下駄箱の下からなかなか出てきませんでした。抱き上げて2階に連れて来たら、今度はテーブルの下にもぐった。どんだけ避難してるんだ~
Commented by ふれっどMK at 2011-03-16 19:07 x
お怪我のない様子、安心しました。
昨日、静岡があった地震の影響はどうですか?
まだ余震が続いているようだけど、気をつけてくださいね。
一日も早く安心できる生活に戻れるよう、祈ってます。
Commented by pitschi7 at 2011-03-17 07:41
ふれっどMKちゃん
ありがとう~!元気だよ~(^o^)ノ
15日の地震は11日のよりもかなり強く感じて「今度こそ東海地震だ!」と思いました・・・。私の市は震度4でしたが(あんなにすごかったのに4なの~?)、友人の家は 震度6強 で、家の中がメチャメチャになってしまったらしい・・・。あぁぁ、地震のない国に行きたい~!!
心配かけてごめんね、ありがとね~♪
Commented by freetime99 at 2011-03-27 14:48
ぴこはおりこうさんだね~♪
私は真剣にこんな時、ネコはどうなるのだ?っと思って心配になったよ。ネコ用の防災グッズも用意しようと準備中。
Commented by pitschi7 at 2011-03-27 17:36
happy
おりこうさんだけどさ~、犬と違って飼い主のことより自分の心配って感じだよ(笑)まぁ、自分のことだけでもしてくれたら助かるけどね~
猫の防災グッズ?どんなのどんなの?
今回の震災で、避難所に飼い主のおばあさんと一緒に避難しているワンコがいるらしい!いいなぁ~(^v^)
<< 揺 Immigration スタンプ考察 >>