2011 Seoul 2days

3泊4日・・・のつもりで申し込んだ韓国旅行なのに、まるで旅行会社にバカにされている?かのようなひどいフライト時間!(-_-♯)羽田発19:55のKE2710便、金浦空港着が22:15ですよ・・・、ホテルに到着したのは、夜の12時近くでした(涙)そして、最終日の朝はホテルのロビーに朝6:00集合、金浦を9:00発のKE2707便で、羽田には11:05着で帰ってきてしまいました・・・早すぎっ! というわけで、3泊2日の旅です~
c0207114_7132849.jpg
学生時代からの親友Hと久々の女子旅~♪(^v^)ノ 今回残念なことに、我々のお買い物チーム所属(笑)の T と A 、ちょうどタイミングが合わなくて一緒に行けなかったのです(;_;)が、2人でも4人分くらい張り切って行ってきますよぉ~~!
ほぼ貸切状態の高速バス(←廃線が非常に心配・・)で羽田国際線ターミナルに到着!
c0207114_71631100.jpg
早々と15時頃に着いてしまったので、当然まだ出発ロビーのカウンターに人がいず、Eチケットも受け取れず、チェックインもできず・・・結局それから3時間近く、トランクを引き連れて空港内をウロつくことに(涙)。
c0207114_725244.jpg
きれいになった空港内を堪能~のはずが、荷物が邪魔すぎてさすがにギブアップ・・・

c0207114_730288.jpgc0207114_731485.jpg









早めの夕飯にしました!「羽田食堂」の窓際席からは、チケットカウンターが見下ろせるので、人がスタンバイするのを監視できますよー(笑)




c0207114_745567.jpg
機内食が・・・前と全く同じ!!2009年ですよ?!3往復中、往路3回同じメニュー、復路も同様でした。び、び、びっくり。もう大韓航空はいやだょー。ちなみに、私の4日前に偶然にも韓国出張があった主人に聞いたら、なんと航空チケットだけで(ANA)9万円以上したんだそう!信じられないー(*o*)これじゃあ帰りにキムチ屋さんに連れて行かれたとしても(笑)やっぱりツアーから離れられないですね。。探せばいいチケットあるのかなー?次回はホテルも自分で手配して行ってみたい!

夜の金浦についたら、たくさんの現地ガイドさんが到着ロビーで待機中。その中のひとりに、待っていろと目で合図されました(汗)。10人以上を1度にピックアップして、バスに誘導・・・・ぞろぞろ。今まではせいぜい5~6人程度だったのに、案外夜のフライトって人気なのか?(まさかね)
c0207114_14475198.jpg
送迎バスの内部・・・絶句。これは韓国風を演出しているのですか?
ちなみに現地ガイドの人は男の人でしたが、なんとHと私の共通の友人のM子に激似!!こっそり「M子」と呼んでいました(笑)。
c0207114_14554113.jpg
今回のホテルは、『 LOTTE HOTEL SEOUL 』
体力温存の為?便利さ優先で選びました~! 深夜のホテルロビーは閑散・・・。
M子(笑)にチェックインしてもらい、現地の地図会社に頼んであったソウルの地図をフロントで受け取り、やっとお部屋へ!
c0207114_1523413.jpg
くつろぐ前に・・・ロッテホテルをリポートしておきますね~。本館のツインの部屋は、そんなに広さはないけど、二人分ならトランクも開いておけるスペースがあります
c0207114_1525442.jpg
バスルームも過不足なし!あ、バスローブだけはちょっと「過」気味か。くつろぐ時間がとれず一度も使わなかった・・・
c0207114_1532535.jpg
        バスタブの横のタイルがかわいいよぅ~

c0207114_2025993.jpgc0207114_20252951.jpg









浴衣があった!!びっくり・・・。スリッパは使い捨てじゃないらしい。洗って再利用してるみたいでした。エコだね。あと、韓国のホテルは歯ブラシ&歯磨き粉がないって聞いていたのですが、ここにはありましたよ~

c0207114_2033887.jpgc0207114_20333079.jpg











冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーターがひとり1本ずつ。
日本人客がそんなに多いのか?アサヒビールがこんなに入ってます(笑)ミニバーのポットの後ろのドリンク類は冷蔵庫の中からスペース確保の為に出したモノたち。

本当は・・・この後、眠らない街 東大門市場 へ繰り出そうと思っていたんだけど、明洞へ両替しに出かけたらもう寒くて寒くて、結局断念してしまいました・・・・うう、悔やまれる。
それにしても、7-11で24時間両替できるってすっごく便利!感じのいい店長さん?簡単な日本語なら話せるし、レートもいいし、次回もここで両替しようっと。 コンビニで買った滞在中のドリンク&お菓子 ↓

c0207114_20432440.jpgc0207114_2043563.jpg









左から、雑誌の韓国特集でよく見かける「快便ドリンク」(笑)りんご味とパイン味。すごくおいしい!オススメ!
かわいいハチの絵でパケ買いのいちごのヨーグルトドリンク。これも濃くておいしい♪一番右は、韓国ではおなじみのバナナ牛乳です。ホテルの部屋は乾燥してるし、疲れた身体に甘い飲み物は必須ですよー
くまちゃん柄のケースは、7-11の店長さん曰く、「一番高級なミント」だそう(笑)。粒が大きい!大きすぎ!・・・と思って食べたら、なんとガムでした。ガムにしては小さい・・・。
右は私の大好きな、Market Oのブラウニー★ 帰国してから気付いたのですが、なんと近所のサークルK ミニストップに売ってました!びっくり。見かけた人はぜひ食べてみてくださいね~

c0207114_2045226.jpg
7-11で買える、『 T-money 』 日本でいうsuicaみたいなものですが、こんなかわいいミッキー型!今回の旅ではどうしてもT-moneyにTRYしたかったので、事前にいろいろ調べてきました(^v^) とりあえず10000wをコンビニでチャージしてもらいます♪あー、使うのが楽しみー!Hは色違いの黒を購入。よりミッキーらしい!
c0207114_2045548.jpg
寒さに震えながら、戻った私たちは、ホテル内を深夜の散策・・・怪しい日本人二人組(笑)。ここの雰囲気がよさそうなので、明日の朝食場所に決定~!
さて、さっきの快便ドリンクを飲んで寝ようかな?(笑) おやすみなさい~ (-_-)zzzz

つづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-23 13:49 | travel | Comments(10)
Commented by メガネ at 2011-03-24 12:56 x
韓国!女子旅なんて羨まし過ぎるでしょ~~~!!!(>▽<)
続きも期待してます^^
Commented by yellow at 2011-03-24 13:06 x
なつかし~
韓国行ってたんだね! 無事に帰りつけてよかったねぇ
私の中の韓国は「ごはんが美味しい国!」です。
観光もしたし買い物もしたけど、1番はご飯だね!でも、すっごく覚えてるのは飲み物です・・ お水とお酒以外では甘くない飲み物が売ってない・・・ コーヒーさえも砂糖が入ってた・・・ あれには参った
もうずいぶん前の事だから今はあるのかなぁ

Commented by pitschi7 at 2011-03-24 17:51
メガネさん
またまた私のダラダラ旅行記(笑)を読んでくださって感謝です~(^v^)ノ Thank you♪
続きもがんばってUPしますねー!!
Commented by pitschi7 at 2011-03-24 17:59
yellowちゃん
本当に「ごはんが美味しい国」だよね!同感!
たしかに甘くない飲み物、少ないかも~(笑)でも、とうもろこしのひげ茶(飲まなかったけどこの前日本のドラッグストアでも見かけた!)とか、十六茶ならぬ十七茶とかのペットボトルも売ってるのでご安心あれ~♪
yellowちゃんは韓国でなに食べたー?韓国の伝統菓子とかは食べた??
Commented by yellow at 2011-03-26 13:12 x
伝統菓子は食べなかったなぁ コンビニでお菓子買いあさって食べたりはしたけどね~
ご飯は定番中の定番ばっかりですよ。焼肉、石焼ビビンバ、サムゲタン、うどん(日本の稲庭うどんみたいなヤツで、スープがほぼ透明なのにすっごくダシがきいてて美味し~いの!) ってとこです。
やたらと飲んだくれていたような・・・  若かりし頃の事ですよ・・
Commented by pitschi7 at 2011-03-26 18:34
yellowちゃん
うんうん、コンビニ菓子楽しいよね~!ハングル読めないから想像して買ったりしてさー♪私は今回デパ地下で韓国らしい「餅菓子」を買ってみたんだけど、おもいっきり薄味でびっくりした。焼肉はホント最高ー!(後日UPします~)前回はサムゲタン食べたんだけど、いまいちだったのよね~それでイメージ悪くなっちゃったんだけどyellowちゃんは美味しかったぁ?うどんってカルクッス?もしかして明洞餃子かな?(^v^)
飲んだくれてたんだ~(笑)!マッコリ?
Commented by yellow at 2011-03-27 12:44 x
友人2人はマッコリ飲んでたけど私はちょっと苦手だったので眞露を飲んでました。サムゲタン美味しかったよ^^ 薄味だったんだけどお店のおばちゃんが自分で味付けして食べるんだよと言って岩塩をどーんと置いてったから自分好みの味にして美味しくいただきました。
Commented by pitschi7 at 2011-03-27 17:57
yellowちゃん
「眞露」ってなあに?あっ!JINROって読むのか?お酒に全く詳しくないぴっちでした(汗)。この前友達がマッコリはカルピスに似てるって言っていたけど、ホント~?
やっぱりサムゲタン薄味だったんだ!!おばちゃんのアドバイスがなかったのでそのまま食べちゃったよー。塩を入れたら美味しかったのかなぁ~?いつかリベンジしなくては(笑)!アリガトー!(^v^)ノ
Commented by freetime99 at 2011-03-29 14:09
うんうん!!
確かに両替した7-11はとっても便利だったね~使える★★★
私のT-moneyのミッキーは未だに携帯ストラップとなっております。ハハハ
Commented by pitschi7 at 2011-03-29 18:05
happy
ねー♪(^v^) でも!せっかく私がプリントアウトしていったチケットが利用されてなくてがっかり・・・。商品出しでかなり忙しそうだったからかな~?それともただのうっかり店長?
T-money、そのまま携帯につけておきなさい。またなくすと困るから!!(笑)
<< おしゃれぴこ 悩 >>