人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 Seoul 2days*

2011 Seoul 2days*_c0207114_23385173.jpg
昨夜しっかり下見済み(笑)の、「THE LOUNGE」で朝食です。明るくてすごく気持ちのいい席!
2011 Seoul 2days*_c0207114_2355735.jpg
          早い時間なので、まだ席に余裕がありました

2011 Seoul 2days*_c0207114_23553287.jpg










ちょうど泊まった部屋の真下あたりの位置かな~?いきなり滝ですよ!!真冬は凍るかもね。。。






2011 Seoul 2days*_c0207114_23573053.jpg2011 Seoul 2days*_c0207114_23575687.jpg









パンケーキのsetにしました。ふわふわ。オレンジジュースがフレッシュで美味しい!
カトラリーはクリストフルだった~☆☆☆




ご機嫌な朝食の後はロッテと新羅をハシゴです(笑)
2011 Seoul 2days*_c0207114_16502864.jpg
       目的を果たし?落ち着いたところで、シャトルバスで明洞に戻ります
2011 Seoul 2days*_c0207114_16544840.jpg

          お昼は、前から行ってみたかった人気店 「キムガネ」へ~♪
2011 Seoul 2days*_c0207114_17135422.jpg

チーズラーメン と キムガネキンパ!
2011 Seoul 2days*_c0207114_17142160.jpg2011 Seoul 2days*_c0207114_17144175.jpg






たしか、それぞれ3000w(230円くらい)じゃなかったかな~?安くて美味しい!
こちらのおトイレをお借りしたら、なかなか衝撃的でしたが・・・異国に来たということを体感できてよかった(?)かも。

その後、コスメshopのハシゴでパワーを使い果たした私たち、通りすがりのたいやき屋さん(韓国ではタイじゃなくてフナ焼きっていうらしいですね)に注目! 「Happy Sopong」
2011 Seoul 2days*_c0207114_17351475.jpg
いろんな味があるね~食べてみようか~?と、気楽な気分でひとりひとつずつ注文してびっくり!な、なんと、職人さんの手元を見てたらサカナ型1個につき食パン2枚も使ってますよ・・・えぇ~っ、食パン???すごいボリューム、どうしよう~~(ノ ゜Д゜)ノ ヒー!
2011 Seoul 2days*_c0207114_17503192.jpg
ふたりで1個にすればよかったね・・・(-_-;)でもがんばって食べましたっっ
よく見ると、ふちを切ってくれてないので魚の形になってないじゃんね・・・見本と違うし!

苦しいはずなのに、まだ食べ続ける2人組。明洞の屋台にひきよせられて・・・
2011 Seoul 2days*_c0207114_8413360.jpg







食べてみました!さすがにふたりで半分ずつだよ~(^v^;)
ソーセージと、お肉で巻いたお餅が交互になってますが、ソーセージの味が3つとも違うみたいでした。最後のはちょっと辛かったけど、美味しかった!ぴっち的B級グルメチャンピオン☆☆☆



2011 Seoul 2days*_c0207114_8515512.jpg
また夜の明洞をフラフラ物色後、夕飯の調達に向かいます。(食べてばっかり?)
雑誌やネットで見かけて、一度食べてみたかった、「Hobong トースト」へ!

2011 Seoul 2days*_c0207114_8521852.jpg2011 Seoul 2days*_c0207114_8523931.jpg









たまごとキャベツと絶妙の甘辛ソース味!おいしー!(ウッ、食パンがカブった・・・)
そして、フルーツをその場でミキサーにかけて作るフレッシュジュース♪
Hはキウイ味、私はいちごにしてみたよ~。
2011 Seoul 2days*_c0207114_858381.jpg
部屋に戻ってゆっくり食べました。満腹でゆっくりしすぎて、ちょっと冷めちゃったのがちょっと悔やまれる~!ちなみに、いちごジュースも飲みきれなくて、冷蔵庫に入れておいたのですが翌日でも変わらぬ美味しさでした(^v^)ノ

ここでこのまま明日に備えて寝る・・・と思いきや、地下鉄でソウル駅へ!
2011 Seoul 2days*_c0207114_22283725.jpg
         T-moneyを使ってスイスイと行きました♪(往路はね)

2011 Seoul 2days*_c0207114_22323673.jpg2011 Seoul 2days*_c0207114_22325824.jpg








                      ロッテマートで買い物です!
2011 Seoul 2days*_c0207114_22352780.jpg
        牛乳のパッケージがかわいい!けど、さすがに買っては帰れないね~

うかうかしてたら終電に近い時間になり、乗り換えもあるのでアワアワしてホームを間違えそうになってたら、駅員さんに呼び止められた!しかも笛で・・・ピピーッ!(大笑)
なので、ホームは正されたのですが、慌てて乗ったらなんと逆方向に乗っちゃったー!(*゜Д゜*)ノ ヒーッ!(冷汗)
終電間際の為、なかなか次の電車が来なくて、本気で泣きそうになりました。が、これぞ旅の醍醐味?!(その後、しばらくしたら電車はなんとか来ました・・・苦笑)
極めつけ。やれやれ~という感じで、行きに乗った駅と違う駅から地上へ出てみたら・・・どこだかわかんなくなった!大通りを車がビュンビュン走っていて、通りを渡りたいのに横断歩道もなければ地下道もなくて、自分が行きたい方角へ行けない~┗(;´Д`)┛
寒い中いっぱい歩かせてごめんよ、H・・・。ふたりとも風邪ひかなくてよかったな~
ロッテマートでもいくつかパプニングがあったので、その夜は精神的にも肉体的にもかなり疲労困憊してぐっすり就寝したふたりでしたー。

まだつづく!
by pitschi7 | 2011-03-28 08:02 | travel
<< 病み上がりの夜空に 停電所感 >>