病み上がりの夜空に

例年の10倍以上!と騒がれていた今年の花粉に、かなり怯えて暮らしていたわたしですが、なんだか肩透かしをくらったように、症状が軽いです。薬を飲まなくてはいけないくらいひどい日は2~3日しかなかったような気がします。(まだ4月だから安心できませんね、これから来るかも?)
その代償なのか?先週から、咳が止まらなくてゲホゲホの毎日でした(涙)。身体が弱っている時に必ずなってしまう喘息症状なのですが、こんなにいきなり来るのははじめて。先週の30日は出勤したけどほとんど仕事にならず、、、自己嫌悪(-_-;)。しばらくおさまるのを待っていましたが、日に日に悪化するばかりだったので近所の病院へ。気管支喘息薬、兼アレルギー性鼻炎薬、咳止め等、たんまり処方されました・・・。いつもこの切迫した状態になると出される吸入式の粉薬(←これ結構効く!)が欲しかったのにもらえなかったよーと不満に思っていたら・・・なんと、前述のいくつかの薬を飲んだら、その夜からパッタリと咳が止まってびっくり!こんなことならもっと早く行けばよかった~、あんなに苦しかったのにっ!!皆様も、季節の変わり目体調にご注意くださいね
c0207114_22244370.jpg
先週28日、咳き込みながらも気合と根性(笑)で、
T宅のワンコに会ってきました~(^v^)ノ名前は「くぅちゃん」ですよー
ぬいぐるみが歩いてるみたいにかわいい!しかもなつっこい!毛皮がほわほわ♪
猫のかわいさと犬のかわいさって、似ているようで別物ですね☆☆☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-04 22:43 | daily | Comments(10)
Commented by miracle-mule at 2011-04-05 01:22
喘息ですか。苦しそうです。
肺炎で入院経験あり、
ですのでなんとなく察しがつきますが。
でも肺ガンとかだとちょっと凄みがあり過ぎですけど
結核とか喘息はぴっちさんみたいな美人という生物にはつきものっていう気もしますね。
色白だし。
大事にして下さい。
って言ってることがめちゃくちゃですわ。
Commented by rokisuke at 2011-04-05 03:25 x
あれ?
ぴっちさんって、そんなにデリケートなお方でしたっけ?(笑)
Commented by メガネ at 2011-04-05 12:26 x
体調不良、治まったようでよかったですね^^
密かに『どした???』って思っていたので^^;;;

くぅちゃん・・赤ちゃんの時くぅくぅ言ってたかな??
本当にぬいぐるみみたいですね^^♪♪
Commented by pitschi7 at 2011-04-05 19:31
miracle-muleさん
肺炎!?入院~!?そちらの方が重症ですー、気管支系は苦しいですよね。。。
お互い気をつけましょう!
ウウッ、、館長~。そんなふうに書いてもらうと、まだ私の実際の姿を知らない方々に
「病弱そうな夏目雅子風ビジュアル」をイメージされそうで冷や汗が出てきました。
ま逆・・・!(苦笑)
Commented by pitschi7 at 2011-04-05 19:34
rokisukeさん
実は、私も夫もドイツ&イギリスにいた3~4年の間、一度も花粉症が出なかったんですよ!いつも元気だったでしょ?(笑)
夫は私より重度の花粉症だったのに、なんと・・・本帰国後、ほとんど完治したのです!!なぜ??ズルイ!なにも治療してないのにー。
Commented by pitschi7 at 2011-04-05 19:38
メガネさん
ご心配おかけしてすみませぬー!!まだ薬は飲んでますが、すっかり咳はおさまりました♪咳が出ないってこんなにラクなのねーって感じです(笑)
くぅちゃん、もう嬉しくて嬉しくて「だっこしてー!」って感じでみんなの周りにまとわりついてきてホントにかわいかったです。だっこされるとおとなしくなる(笑)
Commented by FUJIMARU at 2011-04-05 20:29 x
わたしも今年は花粉症状がすごく軽いです。体質が変わったのかなって思っていました。ぴっちも軽かったんだね!
咳とは・・・旅行、災害で疲れてしまったか?気をつけてね。そうそうわたしは更年期障害の検査をやらされました。結果、まだなっていませんでしたよ~。(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-04-06 01:34
FUJIMARUちゃん
やっぱりー!なんでだろうね?大量の花粉はどこへ行ったんだ??遅れてこれから来るなんてことはないだろうねぇ・・・(怖)
更年期障害検査?え~なんでFUJIMARUちゃんが受けることになったのか?そもそもそんな検査があることすら知らなかったー!とにかくなっていなくてよかったよかった~(^v^) また近々集合しようね~♪
Commented by happy at 2011-04-07 23:02 x
咳ひどかったもんね。薬が効いて良かったよ。
でも、気をつけなきゃね!お大事に・・・
Commented by pitschi7 at 2011-04-08 03:14
happy
ホント、あの日はずーっとあんな調子でごめんよ~。自分的にも体調いまいちで不本意でした。。。マカロニも心残り~(笑)
<< 咳ニモマケズ、 2011 Seoul 2days* >>