人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 Seoul 2days**

すっかり忘れた頃に・・・いきなりまたソウルの続き!
(震災の前だからもう1ヶ月以上過ぎてしまってるー)

2011 Seoul 2days**_c0207114_20522677.jpg
最終日の朝は、ホテルのロビーから館内エスカレーターで降りてま~っすぐ行った位置にある、最寄りの「クリスピークリーム」で簡単に☆KITTYドーナツとバナナくるみマフィン(だったかな?) Hとはんぶんこずつ食べました♪
2011 Seoul 2days**_c0207114_20573467.jpg
まずは隣りのLOTTE免税店で心残りを清算(笑)。その後、例のT-moneyをふりかざしつつ地下鉄に乗り、到着したのは・・・なんと!
2011 Seoul 2days**_c0207114_20594116.jpg
またしても「LOTTE Mart」です・・・いえ、来たくて来たんじゃないんですよ~。実は前日の夜、日本に荷物を送ろうとして、指から流血しながら奮闘し、やっとの思いでダンボールに梱包したら・・・なんと!配送窓口が22:00で閉まっていた・・・。衝撃の現実にしばし呆然とした2人組でしたが、仕方がないのでその夜はとりあえずロッテマートのカウンターで預かってもらってホテルに帰り、今日配送の為だけにここへ来たとゆー訳です。。はぁぁ
2011 Seoul 2days**_c0207114_210216.jpg
これは、日本語なのか中国語なのか?「売り場」?「買い場」?
どっちの意味もあるからいいのね???




残務処理を果たしてとりあえず安心し、今日は江南の街路樹通り(カロスキル)へ~☆
すごーく楽しみにして行ったはずなのに、驚いたことにこの辺りの写真をほとんど撮っていませんでした・・・
2011 Seoul 2days**_c0207114_19475026.jpg
夢中になりすぎて撮り忘れたという訳ではなく、この周辺ではなにも買い物しなかったのでした。なぜだろう?不思議。

その後、無謀にも路線バスに初挑戦!ネットでバスの路線番号だけ調べていっただけで、あとはバス停の場所もよくわからず、降りるバス停の名前も知らないくせに・・・思い切るチャレンジャー。乗車中はかなり緊張して目つきのおかしい日本人になってたけど、まーなんとか大丈夫でしたよ~。ここでもT-moneyが大活躍でした☆
2011 Seoul 2days**_c0207114_20275612.jpg
          このバス停から乗って、
2011 Seoul 2days**_c0207114_20284239.jpg
このへんで降りました。大好きな 「Market 0」 だ!Cafe BROWNIE って書いてありますー!大通りの反対側だったので、残念ながら詳細不明ですが、なんだかブランチできるっぽいですね。

2011 Seoul 2days**_c0207114_19512699.jpg
メゾンエルメスの地下には素敵なcafeがあるらしい!行きたかったな~
2011 Seoul 2days**_c0207114_19542132.jpg
あの、ペ・ヨンジュン氏がプロデュース?オーナー?だというオシャレcafe 
「Gorilla In The Kitchen」
この地帯には洗練されたオシャレなCafe がホントに沢山!この後すぐ食事の予定だった我々は全てのCafeを断念してしまいました。。。リベンジしたい~~、いつか韓国Cafe巡りの旅をぜひ!

さてさていよいよ・・・というか(^v^)またまた
2011 Seoul 2days**_c0207114_20144556.jpg
しつこく通い続けて3度目の「サンボンファログイ」。私の一番好きな、大好きな焼肉店!
2011 Seoul 2days**_c0207114_20171620.jpg
         この炭の上にプレートを置いて
2011 Seoul 2days**_c0207114_20173955.jpg
        こーんな薄い豚肉を焼いて、
2011 Seoul 2days**_c0207114_2018165.jpg
美味し~いタレにつけて、サンチュやエゴマの葉で包んで食べます!本当に本当に最高に美味しいですよ~~(*^v^*)薄いからすぐ焼ける!早く食べなきゃ!って思ってたら、焼いてる写真が一枚もなかったー。

2011 Seoul 2days**_c0207114_2041045.jpg2011 Seoul 2days**_c0207114_20412799.jpg









さっぱり美味しい冷麺は →→ お店の人がハサミでジョキジョキと麺を切ってくれます!

2011 Seoul 2days**_c0207114_20595994.jpg
お腹いっぱい、大満足で店を出たらパラパラ・・・とほんの少しだけ雪が降ってきて、仕上げに冷麺を食べてしまった季節外れな私達は、震えながらアックジョンの駅までウォーキングして身体を温めました~(笑)地下鉄で、明洞に戻ります。


歩き回って疲れたので、夕飯はホテルのお部屋で荷造りしながらゆっくりしよう、ということで
2011 Seoul 2days**_c0207114_2154411.jpg
またまた「キムガネ」へ。今回はテイクアウトで、ツナキンパとキムチチャーハンを頼んだのですが・・・・我々の存在感が薄かったのか?おとなしく待ちすぎたのか?支払い済みなのになかなか私達の分ができてこなくて、、、後から来て注文した人の方がどんどん先に帰ってくー!(涙)レジのおばさんに、まだもらってないよアピールしてみたら、案の定忘れられてた気配でした。エーン!そして、「お待たせしました」でもなければ「ありがとうございました」でもなく品物を無造作に渡されましたが、こういう人気店では仕方がないもんなのかねー?と、たいして腹も立たないのでありました。日本だったらびっくりなことも韓国では ケンチャナヨー!!
2011 Seoul 2days**_c0207114_21214832.jpg
おばさんの後ろの赤いプラスチックの洗面器の中はキンパ用のご飯・・・(ノ ゜Д゜)ノ
2011 Seoul 2days**_c0207114_22132123.jpg
キムチチャーハンはちょっと辛かったけど、おいしかったです!素朴でマシッソヨ(おいしい)なツナキンパもできることならお土産で買って来たかったくらいでした。。。

2011 Seoul 2days**_c0207114_22144698.jpg
前回はロッテデパート地下の PapaRoti だったので、今回は Rotiboy へ!(似てるけどちょっと違う)
2011 Seoul 2days**_c0207114_22235431.jpg
カタチはちょっとメロンパン風ですが、それぞれいろんな味があって迷いますよ~~♪

2011 Seoul 2days**_c0207114_2215942.jpg2011 Seoul 2days**_c0207114_2224413.jpg






ソウル最後の夜は、パンの香りに包まれながら眠りに落ちました~(笑)

翌朝まだ暗いうちからロビーに、例のM子(笑)が迎えに来るので、急いでエレベーターに乗ります。。。
2011 Seoul 2days**_c0207114_22294989.jpg
        さよならソウル~!!

2011 Seoul 2days**_c0207114_22331865.jpg2011 Seoul 2days**_c0207114_22333886.jpg 








       機内食はやっぱり数年前と全く同じです。もう少し工夫しよう、コリアンエアー!
2011 Seoul 2days**_c0207114_22361166.jpg
 そのかわり?パスポートのスタンプデザインが新しくなっていましたー(^v^)ノ

思いがけず長~くなりましたが、これにておしまい!
つたない旅日記をお読みいただき本当にありがとうございました~☆
by pitschi7 | 2011-04-19 22:16 | travel
<< 続★星守る犬 パスポート前身 >>