パスポート前身

前回に引き続き、このようなモノがまた引き出しから発掘されました!!みなさん、
TokyoDisneyLandにまだパスポートがなかった時代を覚えていますでしょうか。
アトラクションチケット、5枚綴り
c0207114_21445332.jpg
ミッキーが、なんとなくアンティーク。
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-18 21:52 | daily | Comments(6)
Commented by rokisuke at 2011-04-19 07:52 x
お?週一ブログの更新ですね?
それはさておき、
ずっと Disney Land(2 単語)だと思ってましたが、
Disneyland(1 単語)だったんですね。新しい発見。
でも、なんで TDL って略すのでしょうか?新しい疑問だ。(笑)
Commented by kanokichi at 2011-04-19 13:32 x
でた~お宝シリーズ!ホントだ、ミッキーがおとな。なんかいいねえ。でも私、TDLに行ったことがほとんど記憶のかなただ・・・このチケットにも見覚えがない~(T T)
Commented by pitschi7 at 2011-04-19 19:44
rokisukeさん
うっ、痛いところをつかれました。サボリ気味でした。
ホントだ!!1単語ですね、私も今気付きましたよー
TDL・・・たしかに!!
この前、友達のメールに「TDR」って書いてあるの見て、Rand じゃないよ~、って思ったら、Resort の略だった~(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-04-19 19:49
kanokichi
今日、この記事を読み返したら・・・開園当時、本当にパスポートがなかったのかどうか不安になってきた(汗)私の初TDLは千葉の親戚の家からの夕方入園だった為、パスポートじゃもったいないということでこの5枚チケットを買ったのかしら?思い出せない・・・が、入園するだけのチケットがあったのは覚えてる。
えっ?お宝・・・。どうしよう、このまえのファミリーランドののりもの券は捨ててしまった!
Commented by happy at 2011-04-21 13:50 x
すご~い。いろんな物が出てくるね。なつかしい♪
最初の頃は舞浜駅がなくって浦安かどこかからバスに乗った覚えがあるよ。とーっても不便だったのに今はすごいね~
Commented by pitschi7 at 2011-04-21 17:14
happy
有効期限がないからいつでも使えると思ってとっておいたのに~!取っておきすぎ・・・(笑)
そうか、そういえば舞浜駅なかったよねー。思い返してみると電車バスで行った記憶はほとんどないなー。高校生の時1回と、Tと3人で行ったガラ空きのシー(笑)の2回のみ。懐かしいね~
<< 2011 Seoul 2days** ぴこ近影 >>