GW、ほぼ終了

ひゃー!Blogを何日サボったでしょう。まるで連休に旅行にでも行っていたかのよう。(行ってない)
こう休みが続くと生活のリズムがぐんぐん狂って、いつPCに向かったらいいのかわからない状態でした。(言い訳)
唯一、ここだけ行ってきました! 「二子玉川ライズ」
元々、玉川高島屋が大好きで時々遠征(?笑)に出ていましたが、これで二子玉周辺がますます充実してしまって、もうこうなると1日じゃ見きれない・・・という困った状態(^v^;)

rise shopping center内のガレリアに
c0207114_2281743.jpg
リードもつけず、おとなしく飼い主さんとベンチに座っていたおりこう猫ちゃん!!
そーっと顔に手を近づけてみたら、やさしく顔を手にすり寄せてくれて完璧な振る舞い。子供たちが頭を撫でてもおとなしくしています。おまけに、すぐとなりで大音量の子供向けイベントが始まったのに、まったく動じない!ぴこには絶対ムリな芸当です・・・(涙)
もう、うらやましくてうらやましくて、「すごいですー!なにか特別な訓練でもされたんですかっっ?」と、飼い主さんに聞いてみたけど、「ぜーんぜん!だって猫ですよー」とのおこたえ。やっぱりそーですかー(-_-;)素質ですよね
c0207114_2411210.jpg
周りにはかわいいワンコたちも沢山いたけど、おりこうニャンコの周りだけこんなに人だかり!みーんな、美人猫ちゃんを見てるんですよ~、完全に撮影大会でした・・・(笑)ちなみに飼い主さんは青い帽子のおじさまです。

お気に入りのストールの色違い(欲しかった色♪)を発見したり、夏用のサンダルを手に入れて、超大満足のご機嫌な帰り道♪さて、用賀でガソリン入れて行こうかと高速乗る前にスタンドへ寄ったら、なんだか妙に気持ち悪いくらいにスタッフが親切丁寧。ガソリンの値段も安いし、なんて感じのいいスタンドだろうと感激してたら・・・、タイヤの空気圧を見てくれた後で、「タイヤがものすごく弱ってていつパンクしてもおかしくない状態です!高速は危険です!」と言われ・・・・なななんと!急遽タイヤ交換する羽目になった!(*゜Д゜*)ノ
まぁ、値段は高くなかったし、そろそろ代えなきゃとは思っていた(らしい、主人が)ので、交換すること自体はいいんだけど、よりによってどうしてこんな夜に出先で??しかも腹ペコなのに!ものすごーく作業が遅いんですよ~~!おまけにオイルまで代えた方がいいと言ってきた。が、もうこんな作業の遅いところに世話になってる状況じゃないので、それは断固断って帰ってきましたー。はー、ツカレタ。腹ペコだとイライラしますね。
c0207114_2284484.jpg
おかげでタカシマヤで買ったジーゲスクランツのデザートが弱ってました。保冷剤が完全に常温でした・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-07 03:23 | daily | Comments(12)
Commented by naka0730 at 2011-05-07 21:34
こんばんは~♪
二子玉に行かれたんですね^^
私、ウン十年前は田園都市線沿線に住んでいて、二子玉にも
近くて、あの近辺よく遊びました。
今はね~あ~つまんない(笑)
今年に入って一度行ったんですが
すごく変わっていてびっくりしました。
玉川高島屋も大好き♪
イッタラショップがオープンしていて
ついついいろんな物を衝動買い。
でもストレス発散できる素敵な場所ですよね^^
写真の猫ちゃん、すごく気品がありますね~。^^
うちのにゃーちゃんと大違い(笑)
Commented by miracle-mule at 2011-05-08 01:20
なんとも立派なお顔をされたにゃんこさまですこと。
思わず手を合わせそうになりました。
とりあえず拝めるものは猫でも拝む質でして。
僕は日々連れあいにも手を合わせて感謝しておりますが
傍からは謝っているように見をえるみたいです。
これだけの品と威厳を持った顔の人間はなかなかいませんね。
もちろん我が家にもおりません。
Commented by kanokichi at 2011-05-08 10:03 x
連休オツカレ~!随分強引なGSだね。必死さが伝わってきます。私もそういうのに捕まると絶対に逃げられないタイプだ・・・(涙)
ところで二子玉川ライズ、楽しそうだよね~♪大きなショッピングモールからどんど遠ざかっている私ですが・・・。お気に入りのストール、かわいいくてぴっちにぴったりでした。(おそらくアレ)
Commented by メガネ at 2011-05-09 12:53 x
連休お疲れ様でした^^
東京行かれたんですか^^良いな♪
この肝の座ったニャンコは、何とかフェアをやっていた訳ではなく・・
日常・・ワンニャン行って良いスペースなのかな??
この流れで行くと・・ぴこちゃんは、お留守番だね^^
私も・・ブログを・・ありえない程放置しちゃって(;д;)どしよっかな・・・
Commented by pitschi7 at 2011-05-09 19:17
チャコさん
あの辺りに住まわれていたんですかー!うらやましいです♪でももし私なんかが住んでしまったら散財の果てに破産しそうです・・・(苦笑)
イッタラのお隣にボンポワンもできてましたね~、用事はないけどとってもカワイイ♪そうそう、レペットのお店もできていましたよ!チャコさんフラットシューズはお好きじゃないかな?
にゃーちゃん、美人ぶりでは負けてませんよ~~(^v^)ノ
Commented by pitschi7 at 2011-05-09 19:24
miracle-muleさん
そうなんですよ、このピンクのお鼻といい、美しいグレーと白のハチワレ模様。かわいぃ~~♪なーんてほめすぎると、ぴこがイジケてしまいそうなのでこのへんにしておきます(笑)
ところで師匠!奥方を日々拝まれているとはー!素晴らしい・・・。その精神をぜひわが夫にも!・・・って、私は拝んでもらえるような対象じゃないから仕方ないんだけど。。。お世辞抜きで理想のご夫婦(^v^)♪今後ともご指導ご鞭撻の程!
Commented by pitschi7 at 2011-05-09 19:29
kanokichi
強引だよねー、やっぱり。タイヤ交換を勧めて来た店員は「タイヤは一番大事なところですからね~」と言っていたのに、別のサービスマンは「オイルは一番大切ですよー!交換しなくていいんですか~」とのたまった。どっちが 一番 なんだよ。
ストールわかった?!さすがkanokichi☆白、ベージュに引き続き、今回はグレーです~。
Commented by pitschi7 at 2011-05-09 19:34
メガネさん
実は私も未更新に焦りつつ、ちょいちょいメガネさんのBlogをのぞいては「よかった♪メガネさんもまだだぁ~」などと、仲間意識を芽ばえさせておりました(笑)
ショッピングセンター内のこのスペースは、屋外扱いって感じみたいです。駅と直結してるので、この辺は犬猫OK!
ちなみにぴこは、またとなりの実家へ出張しておりました。我々が帰ったらまだ不在!ぴこの方が帰宅が遅かった・・・(母がキャリーバッグに入れて連れて帰ってきた!笑)
Commented by freetime99 at 2011-05-10 11:32
いいな~二子玉♪しばらく行ってないです。
実は私の初職場は二子玉だったって知ってた?
3日で辞めたのであまりいい思い出はないけど・・・
なつかしい。随分洗練されちゃって昔の面影はないよね。
苦い思い出の場所を楽しい場所に変えたいよ~
Commented by pitschi7 at 2011-05-10 19:38
happy
え”え”っ?!そうだったっけ~?!私はその頃の二子玉の様子はあんまり知らないのよね~。おそらくその5年後くらいに、友人と玉川タカシマヤデビューしたんだけど、当時は「奥様色」が強かった!あの頃はそれがまた良かったんだけどね。
今、私の中では丸の内より気になる、二子玉川!(笑)
Commented by みなっち at 2011-05-10 23:04 x
やっほ~!久しぶり!
久しぶりにblog更新したよ。見てね。
レザークラフトばかりやっていて・・・

やっとGW終わってよかった♪
Commented by pitschi7 at 2011-05-11 22:42
みなっち
ちょっとー!ひさしぶりすぎ!(ひとのこといえないか?笑)
レザークラフトがんばってるんだね~♪
へっ?!GW終わってよかったの?!なぜ???
<< cat fruit! 続★星守る犬 >>