Netherlands / Amsterdam 

久しぶりのヨーロッパ更新は、オランダ・アムステルダムにいたしましょう~
デュッセルドルフから車でアウトバーンを走ること、数時間(覚えてない)!
c0207114_2116372.jpg
運河の流れる水の都、アムステルダムに到着~。私はどうやら運河の街がかなり好き・・・
c0207114_21165522.jpg
チューリップ、風車、木靴・・・日本人の思いつくオランダアイテムで足りないのはミッフィーちゃんくらいか?
c0207114_6204421.jpg
運河沿いには花のマーケットがたくさんたくさん並びます
c0207114_6225150.jpg
シンゲルの花市 Bloemenmarkt チューリップの季節やクリスマス前(ツリーを売るらしい)は大人気なんだそうです
c0207114_6171624.jpg
安すぎる!50本で10ユーロ!?(*゜Д゜*)ノ
当時のレートでも¥1650くらいだったでしょうか?今なら¥1000ちょっとじゃないですか?衝撃価格!うらやましいよぅぅ
c0207114_6173129.jpg
もう少し家が近かったらたくさん買って帰ったのに~あえなく断念!ほんとうに残念!

AMSTERDAM まだ続きます~(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-22 08:36 | travel | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2011-05-25 11:22 x
うわ~~ん♪こんなチューリップ抱えて家路につけたら幸せだよね~うっとり。さぞかし後ろ髪引かれたことでしょう、ぴっち。アムステルダム。私の数少ない行って見たい場所のひとつです。うっとり。(←しつこい)
Commented by pitschi7 at 2011-05-26 00:19
kanokichi
ね~!まるで野菜でも売っているかのようなチューリップの束に怯んでしまいました(笑)この値段なら、多少枯れる覚悟で一か八か買って帰ってみればよかったかな~
kanokichiの行ってみたい場所のいくつかってどこだろう?今度アムステルダム以外を聞かせてー(^v^)
Commented by happy at 2011-06-20 19:39 x
いいな~オランダ♪
ベルギーと共に行きたい国です。
お花もきれいだし運河も素敵☆いつになったら念願かなうかな。
Commented by pitschi7 at 2011-06-20 22:21
happy
オランダとベルギーは合わせ技できるよね、おとなりだから!(^v^)
ヨーロッパはやっぱりヨーロッパにしかない良さがある!あー、私もいつかまた行きたいなぁ~。とりあえず、ハウステンボスでもいいから行きたいよ~ん
<< Netherlands / A... 余白で語るぴこ >>