Netherlands / Amsterdam* sanpo

ひとつの旅行記事がいつも延々と長すぎるので、今回は小刻みにUPしてみます(^ェ^)ノ

この度のアムステルダム行きで絶対に行っておきたかった場所が2つありました。そのひとつがここ!シンゲル運河に浮かぶ、キャッツ・ボート Poezenboot 
c0207114_7143562.jpg
ここでは孤児の猫を保護しながら、里親を探しているのだそうです
c0207114_7144818.jpg
当時から猫を飼いたくて飼いたくて仕方なかった私は、オランダからドイツそして日本へ連れ帰るのは大変だとわかっていてもちょっと様子を見ずにはいられなかったのですが・・・
c0207114_715014.jpg
なんと!!この日は閉まってました・・・(T_T)、 扉を叩いてみたけどダメでした

さて、気を取り直して!!
第2の目的地であります、「猫の博物館 Kattenkabinet」へ~(・ェ・)
c0207114_728112.jpgc0207114_7282373.jpg















猫好き垂涎の博物館!
c0207114_733095.jpg
猫の絵画、イラスト、ポスター、彫刻、陶器、などなど・・・全部猫!
c0207114_7331786.jpg
猫、猫、猫!
c0207114_7333855.jpg
なんと・・・本物の生きてる猫もいましたよ
c0207114_17563159.jpg
        「ぐーぐー」

オランダの旅、もうちょっと続くよ~(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-26 01:04 | daily | Comments(4)
Commented by DEMI at 2011-05-31 15:15 x
猫の博物館!?

ここ行ってみたいです。
うわぁ、思わず興奮して来ちゃいましたよ^^;;

猫、飼いたかったのですね。
キャッツボートが閉まっていたのは運命だったのかもです。
いずれ、出会う、ぴこちゃんとの縁が控えていたからだって思うのです。

猫好き、飼いたい、でもそれも縁があっての事だなって思います^^
Commented by pitschi7 at 2011-05-31 20:00
DEMIさん
気に入ってもらえて嬉しいー♪ぜひぜひDEMIさんにも行って見て欲しいです(^v^)
そんなに大きな博物館じゃないんですけど、猫好きな人ならきっと楽しめると思いますー☆
ただ、もう少し近くだったらいいのにな~。あっ、ちなみに伊豆の「ねこの博物館」とは違いますよ、念の為(笑)!

そうですよね、もしここでオランダ猫の里親になってたらぴこは今頃ここに居ないかも!?それは困る~~~!!
Commented by happy at 2011-06-20 19:45 x
キャッツボートに猫の博物館!!絶対行くって感じ。
ますますオランダに行きたくなってきちゃった。
貴重な情報ありがとう♪
Commented by pitschi7 at 2011-06-20 22:23
happy
そうだ!!happyが行かねば誰が行く!!
キャッツボートは体験していないので詳細わかんないけど、博物館は是非もう一度行きたい場所です~。くれぐれも伊豆とお間違いのなきよう!(笑)
<< 旅とお散歩♪ Netherlands / A... >>