デザートキッシュ?

待望の、ひさしぶりの、「irodori」へ!
c0207114_20352050.jpg
この佇まいが大好きです。住みたいくらい。
c0207114_20361768.jpg
それにしても、Yとランチするのは何年ぶりでしょう!(夕飯は時々食べてたけど)朝からテンションあがりまくりで張り切りすぎた我々は、なんとまだランチが始まっていない時間なのに、元気よく 食事 を注文~。「11時からなんです~」
ええっ?!そうなんだ・・・はずかしいぃぃ~(-_-;)
でもまだそれまで時間あるし、どうしよう・・・。うーん、こうなったらもう恥ずかしいついでに、ランチの前にケーキを食べるという荒業に出る二人!!
c0207114_20363611.jpg
そんなわけで、いきなりお目当てのメロンショート(^v^)♪
お噂はかねがね伺っておりましたが、これは本当においしいーーー!あまりのおいしさに、ゆっくり食べようとしたのにあっという間にぺろり!(私が牛だったら反芻するのにさ~人間で残念~)
c0207114_210459.jpg
「食前」のお茶をしている間に、ランチ・・・じゃなくてデザート?のキッシュが出来てきました♪
c0207114_2233599.jpg
これまたとってもおいしい~!でも次回は普通の順番で食べることにしよう。そうしよう。

最後までテンションが下がりきらずにワーワーしていたら、うっかりお店の方に言いそびれてしまったことがありました・・・。後から気付いてすごく反省、すごく後悔!
まったく歳はとりたくないものだ、と自分にあきれた金曜の午後・・・。

c0207114_224626.jpg柏葉あじさいがきれいでした




irodori
函南町仁田195
10:00~18:00 木曜休
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-13 22:22 | eat | Comments(12)
Commented by rokisuke at 2011-06-14 02:46 x
なるほど。
「いろどり」は回文じゃないけど、
「irodori」になると回文になるんだ。
こういう単語、他にもあるのかな?
Commented by yellow at 2011-06-14 12:52 x
うっわ~! おいしそう!!
そして素敵な佇まい!
一度行ってみた~い
irodoriさんはケーキのテイクアウトは出来るの?
Commented by pitschi7 at 2011-06-14 20:28
rokisukeさん
ホントだ!!気付かなかった・・・スゴイ~!
ん?もしかして、irodoriファンならば知ってて当然のことなのかしら?私がぼんやりしてただけ? 「回文cafe・irodori」
Commented by pitschi7 at 2011-06-14 20:38
yellowちゃん
もちろんできるよできるよ!!テイクアウトの人もいっぱいいるよ~。焼き菓子もあるんだよ~
珈琲も美味しいし、素敵な本もたくさん置いてあるので、時間があればぜひここでゆっくり食べてみて~♪
私は金曜日、あまりの満腹さ加減にテイクアウトしなかったんだけど、家に着いて「やっぱり買えばよかった・・・」と激しく後悔しました(涙)
Commented by kanokichi at 2011-06-15 14:28 x
irodoriさん、あじさいの季節も本当にステキ。大好きです。私は以前、ランチでミートパイをいただいたのだけれど、予想外にすごくおなかが一杯になってしまい、念願のケーキを断念してテイクアウトしたのだよ。ぴっちの食べ方はそれで正しいかも・・・次はその手で行こうかと真剣に思った私。
Commented by pitschi7 at 2011-06-16 08:18
kanokichi
ミートパイも美味しそうだね~(^v^)でも本当にお腹いっぱいになったよー自分の限界をわかってなかった。。。
kanokichiがこのパターンで食べるともしかすると逆にランチのキッシュやパイをテイクアウトすることになるかも~?(笑)
今度N美と3人で行こうよ!
Commented by naka0730 at 2011-06-21 19:34
こんにちは♪
irodoriさんはうちから歩いていける距離にあるのに
最近行ってないなぁ~。
あの空間、素敵なんですよね。落ち着くし・・・。
キッシュはまだ食べた事がないんです。
美味しそう~^^
Commented by pitschi7 at 2011-06-21 20:08
チャコさん
こんにちは~♪
エエッ!!歩いていけるんですかっ?!?!(*o*)いいないいな~
ウチからは車でも結構時間かかりますよ~、うらやましいです☆
ケーキは絶品だし、空間も素敵だし、お店の人もみんな感じのいい人ばかり。完璧な店。
キッシュ、すっごい美味しかったですよ~。超おすすめです!
Commented by パスタ at 2011-07-13 10:21 x
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Commented by pitschi7 at 2011-07-13 13:35
パスタさん
はじめましてー(^v^)irodoriさんを検索して来て下さったのかな?
こちらこそありがとうございます、ぜひぜひまた来てくださいね♪
パスタさんのサイト拝見しました!すごい~!パスタ王子☆☆☆
Commented by freetime99 at 2011-08-02 12:36
irodori前から行ってみたかったけど本当にすてき♪
連れて行って欲しいニャア~と甘えて猫語にしてみた。
もう少し、涼しくなったら昼間遊びましょ
Commented by pitschi7 at 2011-08-02 18:26
happy
行こう行こう~~!!ここは木曜がお休みなので行くとしたら金曜だね♪AとTも行けるかな~?楽しみにしてマース!早く涼しくな~れ
<< 家に犬や猫がいたりすること。 ぴこ3歳になりました >>