家に犬や猫がいたりすること。

c0207114_13142278.jpg
          おくちが への字 のぴこさん

何度読み返しても涙せずにはいられない・・・「犬や猫とくらすこと」
 
すべての犬や猫や動物たちとその飼い主たちが
同じようにおたがいの愛情を伝え合えますように

「しっぽをぴんと立てて、いばって大丈夫!」


↓ いつかLinkが切れた時の為に念の為抜粋転載



『 今、家にはもうすぐ20歳の猫がいます。

ついこの間までは、
おじいちゃんになんて全然見えなかったのに、
ずーっと変わらなかったのに、
もうすぐ彼は逝ってしまいます。

昨日は仕事が休みだったので、
なでたり、声をかけたり、
お水を口に垂らしてあげたり、
添い寝したりしてました。

ほとんど意識はないけれど、
私がそばにいるのが時々わかるようなので、
それで少し安心してるみたいに感じられるので、
ほんのちょっとだけほっとします。

私がいることで安心できるのなら、
それは自分が愛されていることを
わかっているからだと思うから。

自分といっしょに暮した人間は、
ぜんぜん100点なやつじゃないけれど、
僕のことをすっごい愛してるんだぜ

彼にそう思ってもらいたい。

私があげられたのは、
とんちんかんで、うざくって、
時には迷惑な愛だったかもしれないけど、

「愛される」というあなたの使命は、
無事に充分に果たされましたと
伝えたいです。

しっぽをぴんと立てて、いばって大丈夫!
You did good work!

でも、彼はちょっとおバカさんなので
わかってないかもしれない・・・
でも、いつでも意味なく自信満々なので
ちゃんとわかっているかも・・・

私が家に帰るまで、
彼が待っていてくれるかどうかわかりません。

いっしょにいてあげられなくてごめんね。
一人にしてごめんなさい。

仕事が終わったら急いで帰るから
それまでお願い待ってて
一人でいかないで 』


どうぞ、この猫の「彼」が、
ちょっとおバカさんだけど
いつでも意味なく自信満々の「彼」が、
ずっと愛されていることを知っていますように。

「『愛される』というあなたの使命は、
 無事に充分に果たされましたと
 伝えたいです。」

という気持ちが伝わりますように。

そして、
その他のすべての
犬や猫や動物たちとその飼い主たちが
同じように、おたがいの愛情を伝え合えますように。


<ほぼ日刊イトイ新聞より>
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-19 08:34 | ぴこ | Comments(6)
Commented by ちゃんいの at 2011-06-21 02:09 x
いいショットだね!「さん」付けが妙にしっくりきます(笑)

せりふ付けるとしたら何と言ってるかね。
前回の「むーーー!!」もツボでした。
Commented by pitschi7 at 2011-06-21 20:14
ちゃんいのちゃん
ホント~?!ありがとぉぉ~、勇気と励ましをいただきました(^ェ^)ノ
せりふ・・・今考えてみたんだけどコレ結構難しいわ~
右手(足か)位置がポイントのリラックスポーズです(^_^;)

職場は最近どーですか?節電で休みが変更になったりしてないかな??
Commented by tammi3 at 2011-06-28 10:06
やばい、泣いた~(><)

考えたくないけど、いつでも心の何処かに、先に行ってしまうんだなって思いがあるよね・・・。
Commented by pitschi7 at 2011-06-28 20:50
tammi
読んでくれてありがとー!そう、考えたくないけどつい考えてしまうのよね・・・自分より長く生きて欲しいと思うくらい。
いつもだっこしながら、「ぴこ、いつまでも元気で長生きするんだよ~」って話しかけているけど、少しはわかってくれているのか?気のせいか少しだけゴロゴロの声が大きくなるよーな感じがします(笑)
Commented by freetime99 at 2011-08-02 12:43
ダメだよ~こんなの読まされたら泣いてしまいます。
動物を飼ってる人はみな考えてしまうテーマだよね。
実家に短期間帰っている間も気になってしょうがないもん。
できることならずーっと元気でいてもらいたい。
切なる願いです。
Commented by pitschi7 at 2011-08-02 18:30
happy
そうだよね~、まだ考えなくてもいいのに想像しては目がうるうる・・・って感じです。最近はTVや本で、犬や猫の殺処分のことを目にするたびに激しい憤りに打ち震えているぴっちであります。許せん!!
<< kamakura 2days デザートキッシュ? >>