kamakura 2days

6月の初めに鎌倉女子旅、行ってきました!前の月から計画会と称し、たくさんガイドブックを持ち寄り食事会・・・肝心な旅行計画よりもお喋りが優先されてあまり有意義とはいえない会ではありましたが、なんとか無事にこの日を迎えました~
まずはHが頑張って早起きして運転トップバッター!高速に乗り、途中のPAで私をピックアップ、その次の東名バスのバス停でAが合流~。途中のSAで朝食を食べ、3人で交代しながら運転し、無事鎌倉に到着です~!
       しかし紫陽花にはまだちょっと早かった。。。

本日の宿は、Hのご主人(Yさん、ありがとー*^v^*)の会社の保養所。駐車場へ車を置いて、まずは近くのshopの開店を攻める3人組。
以前来た時に気になっていたものがあったのですが、もうありませんでした。
あたりまえかー

江ノ電に乗って、極楽寺へ向かいます~
雑誌で見て、是非行ってみたかった「ラ・メゾン・アンシェンヌ」 (古い家、という意味らしい)
けれど思うことは誰も同じらしく、超・超激混み!日曜日だったせいもあると思うけど、とにかくびっくりです。決して行きやすい場所にあるとはいえないのに、雑誌や本の威力ってスゴイですね・・・

待ち時間の間、1Fのアンティークshopを見せていただきました
shopにいたお店の女の子が「写真OKですよ~」と言ってくれたので
お言葉に甘えてパチパチ(^v^)

おいしそうなパンがたくさん並び、

手作りジャムも売っていました。手書きラベルがかわいー。
ストロベリーやマンゴー等はもちろん、グレープフルーツやなんと「たけのこ」なんていう変わり種まで!全部試してみたい・・・
スコーンのセットでお茶しました
お忙しそうだったのに帰りに外へ出てくださった、とても感じのいい店主のシルバさん!
ごちそうさまでしたー

La maison ancienne
鎌倉市極楽寺 2-1-13
0467-81-4040

鎌倉つづきます(^ェ^)ノ
by pitschi7 | 2011-06-20 22:16 | travel | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2011-06-21 14:46 x
鎌倉女子旅!!楽しそう~~♪皆で交代で運転して行ったのね!続きも楽しみです。紫陽花の上にかたつむり発見!(笑)お土産ありがとうね。
Commented by pitschi7 at 2011-06-21 20:17
kanokichi
わっ!!ホントだ~~~~!!スゴイ、kanokichiー。私全然気が付かなかったよ、かたつむり・・・。なんかうれしい~~~(笑)
こちらこそありがとう、いいトコロに気付いてくれて(^v^)
Commented by freetime99 at 2011-08-02 12:47
キャー!鎌倉がよみがえってきます。楽しかったね~
私も早くupしないと感動が薄れちゃう。
紫陽花のかたつむり、狙ったのかと思った。
Commented by pitschi7 at 2011-08-02 18:33
happy
ホント楽しかったよぉぉぉ~~~~!!!
忘れる前に早くUPするんだーー!(笑)
えー、かたつむりみんな気付いていたの?ガーン
かたつむりといえば韓国のクリーム!つかまえてネバネバを顔につけてみたりしてね~
<< ぴこ候補出馬! 家に犬や猫がいたりすること。 >>