おなじようなことをかんがえるひと

本屋さんで見つけた6月21日発売の新刊本 「猫との暮らしを楽しむヒント228」
c0207114_20232937.jpg
中をパラパラ見てみたら・・・
c0207114_20234697.jpg
こ、これはっ!!
ぴこの誕生日に作った私のオリジナルケーキ↓ になんだか似ている~!(^v^)
c0207114_20255390.jpg
発売日からして、Blogを見てるわけないし(あたりまえか~!笑)この他にも「そうそう!そうだよねぇー」と手を取りあいたくなるような内容が満載でした。なんだかこの著者とは気が合いそう~(笑)

そういえば数年前にも同じようなことがあった・・・
2007年当時家を建てたばかりだった我が家へ、何組かの友人が子供を連れて遊びに来たりしていた頃
ひま人だった私はたまたまあった モール で何の気なしに作ってあったコレを ↓
c0207114_203220100.jpg
数匹、家に並べてありました。なぜかコレ、かなり子供ウケがよく、「かわいぃ~♪」と大人気!(←お世辞?)褒められて調子に乗った私は「どれでも持ってっていいよ~」とお土産に持たせたりしていたのですが・・・
その2年後、たまたま買った2009年7月号の「クウネル」に、
c0207114_20325023.jpg
         (大好きなガース・ウィリアムズ特集号♪)
c0207114_2033630.jpg
          こんなの載ってましたーー!!この人とも結構気が合うかも?
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-27 21:14 | daily | Comments(8)
Commented by miracle-mule at 2011-06-28 01:34
旗が立ってるのが最高。
本のにも雑誌のにもぴっちさん圧勝、フォール勝ち。
それはさておきぴっちさん、気の合わないひとっているんですか。
Commented by pitschi7 at 2011-06-28 20:23
miracle-mule館長
気の合わないひと、もちろんいますともー!なるべくそういう人とは仲良く話そうと努力するんですが(関係上そうする必要性がある為)、どうしても顔に出てしまう・・・(悩)。人間味あふれるぴっちです←自分で言うな
Commented by DEMI at 2011-06-29 00:30 x
嬉しい発見!

何だか親近感湧いてしまう出来ごとですね。
たしかに猫ケーキはそっくりです。

でも・・・
本のハートよりぴっちさんの猫型の方が絶対良い!
並べたかりかりの色彩りも綺麗だし黒猫旗がきめてです。

ぴっちさん♪
私も、さっきUPしたのが本なんです。
ぴっちさんも好きそうなの。良かったら覗いてね^^
Commented by pitschi7 at 2011-06-29 22:02
DEMIさん
いやぁぁー、びっくり!!今DEMIさんのとこにコメント残したけど、とにかくびっくりしましたよ。私の念(?!笑)が通じたような感じ♪どうもありがとうございましたー
(^v^)ノ
ややや、お褒めいただき誠に恐縮です~(汗)本のハート型はチーズをのせるのが技術を要しそうですね。そして缶詰を使われているようなので、カリカリをふやかす手間が省ける~!
Commented by kanokichi at 2011-06-30 09:13 x
うんうん、わかる。こういうのってとってもうれしいよね~。自分のお気に入りの本とか音楽とかを誰かが紹介してたりするとテンション上がったり(笑)それよりこのモールのワンちゃんの可愛さ、半端じゃない!!!子供じゃないけど、私にもお土産に持たせて下さい(おねだり)でなければ作り方おしえて~~!
Commented by pitschi7 at 2011-07-01 03:09
kanokichi
たしか、トップバッターでYぴが褒めてくれたんじゃなかったかなぁ・・(違ったか?記憶がおぼろげ)それでね、kanokichiたちが帰った後に、「あぁ~そういえばアレあげればよかったな~私ったらなんて気が効かないんだろう・・」って後悔して、次回の別のチャンスに実行したような気がする!
作り方はおもいっきり適当なのでその都度変わる感じですが(笑)リクエストにお応えして、5年ぶりくらいにトライしてみるよ~(^v^)ノ
Commented by freetime99 at 2011-08-02 12:54
やっだ~ぴっちも本出してみれば?印税生活おくれるかもよ。
本気モード出せばイケルかも?
出版の際には購入いたします。happy
Commented by pitschi7 at 2011-08-02 18:40
happy
さんきゅぅぅ~~♪まぁね、そんな風になったら楽しいけど、とりえのない私には夢のまた夢ょ・・・ 
私なんかぴこの写真をちょいちょい投稿しているくらいが関の山なのさ・・・うじうじ ←なんかすごいネガティヴ?
<< ぴこデザイン ぴこ候補出馬! >>