kamakura 2days**

おはようございます~、鎌倉最終回デス!(^v^)
c0207114_15295199.jpg
昨夜と同じ席で、宿の裏庭を眺めながらの朝食はバイキング
c0207114_15335752.jpg
チェックアウトの前にちょっとお散歩。
朝早いとはいえ歩いているとかなり暑い~!(*o*;)
今回は、御朱印蒐集家のAちゃんのリクエストでこちらの神社へお参り。
c0207114_15372915.jpg
紫陽花はちょっとだけ咲いてました

チェックアウトを済ませ、若宮大路沿いのパーキングに車を移動して、散策開始~!
c0207114_15415281.jpg
移転前はビルの4Fにあったこのお店・・・数年前、疲労の中、以前の場所までがんばって歩いてそして4Fまで階段を昇ったらなんと休みだった、という苦い経験がある私達なので、こんないい場所にしかもかわいい建物になってうれしい!うれしくて早く行き過ぎて、まだ2FのcafeはOPENしてませんでした・・
c0207114_15421254.jpg
いつものジャムの店では、またパケ買い。いちばん小さい子をお土産に購入~♪
c0207114_15425440.jpg
雑誌で見て行きたかったこのお店!黒猫文房具をちょこっと入手
c0207114_15441670.jpg
ここでカレーを食べたかったけど、我慢して・・・
c0207114_15443763.jpg
    計画会から、絶対行こうと決めていたこちらのお店へ・・・
c0207114_15592084.jpg
天井も高くてとっても好きな感じの内装でした。元は教会だったそーです
c0207114_15595163.jpg
鎌倉野菜が新鮮ですっごくおいしい!
c0207114_1604755.jpg
c0207114_1611077.jpg
c0207114_164652.jpg
3人とも違うの頼んでみました。私が食べたのはどれでしょう??

L'EGLISE鎌倉
鎌倉市小町2-8-23 2F
0467-81-5539

食後にブラブラ歩いていたら、占いのお店に行き当たった私達。10代の頃から雑誌の占いすら読み飛ばす私は全く興味をそそられなかったのですが、メンバーの中に興味アリアリの人が約1名~(笑)。
あとで後悔してはいけないと、ひとりだけ手相を見てもらうことになりました。・・・が!手相って基本的に、過去と現在しかみないんだってね?知らなかったー(占う前に言ってあげてよ)
それじゃ仕方ないってことで、引き続きタロット占いへ移行。これがびっくり!彼女の後ろで、占いを聞いていた私達。あんまり当たっているんで、ゾゾッ~~。当事者じゃないのにびっくりして泣いてしまいましたよー(苦笑)

c0207114_1675066.jpgc0207114_1683993.jpg
















占いでテンション上がってしまった3人(内2人は占ってもいないのに大興奮!笑)は少し歩いて、こちらのお店へ・・・。ここも行ってみたかったんですよ~。珈琲はそんなに得意ではないけど、せっかくなので水出し珈琲を注文してみました。

「Life」
鎌倉市雪ノ下3-1-27
0467-22-0449

c0207114_19876.jpg
いつものここで母の好きなお菓子を買って帰ります。日持ちがしないのが残念なのよねー

ほんとうにあっという間の2日間!いつも時間が足りなくなってしまう・・・
いつかはゆったり時間をとって、大人の旅 ができるようになるかなぁ?

お付き合いいただきましてありがとうございましたー、これにておしまい!
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-19 18:12 | travel | Comments(6)
Commented by naka0730 at 2011-07-20 07:01
おはようございます♪
宿泊して鎌倉満喫。いいなぁ~。
私が行くといつもあわただしいんですよね~。
懐かしいお店や行って見たいお店、楽しませていただきました。
コケーシカ、私が行ったときは「猫を抱っこしたかわいいマトリョーシカ」なかったなぁ。かわいいですね~^^
タロット占い、当たるんですか?
よし!今度占ってもらおう~(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-07-20 15:07
チャコさん
こんにちは~♪欲張りなお年頃の私達は1日では足りないのですよ~、夜もいっぱい喋らないといけないしね!(笑)
コケーシカはもう閉店時間かと思って慌てて行ったらまだ閉店1時間前でした☆でも気持ちが焦って結局何も買う決断ができずに店を出てしまいましたよ~
ちょっと涼しくなったらまた鎌倉行きたいな!
Commented by kanokichi at 2011-07-20 22:00 x
あ~~楽しかった♪見て満足。おなかいっぱい!ぴっちが食べたのは一番下のクリームソースのお料理!どうだ?人生にいつも迷っているわたしも占いには興味津々!行って見たい・・・・。OXYMORONのカレーも気になってます・・・・。
Commented by pitschi7 at 2011-07-21 13:37
kanokichi
短く、数回に分けてUPしようと思っていたのにまた長い記事になってしまった~(苦笑)
残念ながらハズレてる~!OXYMORONでカレー気分になってしまったのでした♪初めて「OXYMORON」の綴りを見た時、「オクシロモン」だと思い込んでた私。TVの鎌倉特集でレポーターが「オクシモロン」って言っていてびっくり!あぁ、昔はこんなことなかったのにな~、読み違いなんて。トシは取りたくないもんだ。
Commented by freetime99 at 2011-08-23 16:03
確かに夜のおしゃべりは大事だよね。
これだけは譲れない?感じ。寝不足で強行してはいけません(教訓)いつになったら大人の旅が出来るようになるんだろうね~
Commented by pitschi7 at 2011-08-23 19:54
happy
本当に大事!ちょっとまた今お喋りバッテリーの残量が減ってきているのでそろそろチャージが必要かもです。よろしくです。
また行こうね、大人コドモの旅へ。旅行前日の寝不足厳禁!(笑)
<< 今年のアナベル kamakura 2days* >>