今年のアナベル

知らない間にこんもり育ってこんなに野性的に!なんだか雑草風!!(-_-;)
c0207114_557389.jpg

この写真は少し前のもので、もっともっと花が大きくなったので、雨が降ったり風が吹いたりする度に首がうなだれ、なかなかキレイな状態を保てませんー。来年は剪定とかした方がいいのかな?花がありすぎてもそれぞれに栄養が行き届かなそう。悩。
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-27 19:18 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2011-07-29 21:27 x
紫陽花ってシーズンオフには寂しい姿だけど、びっくりするくらい元気良く咲くよね。わたしが見たときはうなだれていた?すごくきれい♪うちのアナベルも来年にはこんな風に、とまではいかなくても、少し花をたくさんつけてくれるかな?うちの母は大きくなる過ぎた他の紫陽花をビックリするくらい思いっきり剪定してから「来年は咲かないかも・・・」なんて言ってます。剪定の度合いって難しい!
Commented by pitschi7 at 2011-07-30 06:03
kanokichi
そうそう、シーズンオフの「もしかして枯れたか?!」って思うくらいの姿から一変する!(笑)来年はためしにちょっと剪定してみようかな~。花が多すぎて大きくなれない花も結構あったから・・・。kanokichiの家のもきっと来年、再来年くらいはちょうどいい枝ぶりになると思うよ♪その後の巨大化にご注意~(^_^;)あ、それからお互い謎の「ツル」にも注意~(笑)
Commented by freetime99 at 2011-08-23 16:06
思いっきり剪定したほうがいいと思うけど・・・
公園とかのも丸坊主くらいになっているけど季節になると
きれいに咲いているもんね。やっぱり花は癒される。
Commented by pitschi7 at 2011-08-23 19:56
happy
やっぱりそっか!!ジャキジャキ剪定しちゃおう・・・・もう8月も終わりそうだけど、今からでもいいのかな??
春にガーデニング仕事をしそびれたんで、秋になったらちょっとやりたいなー
<< afternoon tea @... kamakura 2days** >>