人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光・那須 3days①

先月の夏休み。節電の関係で連休が変更になり、急遽予約して行こうと決めた那須旅行!那須まで行くなら日光にも寄りたい・・・帰りに益子にも寄りたいな~と欲張るワタシ。
誕生日も近かったので、祝いの意味も込めて?強行します!(笑)
日光・那須 3days①_c0207114_23355719.jpg
まずはとりあえず、日光東照宮へ行っておこう。駐車場に車を停めて(1回¥500)、
てくてく歩いて行ったら・・・

日光・那須 3days①_c0207114_23434732.jpg修学旅行生がいっぱいー!暑さと疲れと、たくさんの若者の熱気にかなり怯んだ私達は、

「ここさ~、前に行ったことあるんだよね?」
「うん」
「じゃあ入らなくていいんじゃない?」
「えぇっ!ここまで来たのにっ?!
(*゜Д゜*)」

・・・なんと、そのまま駐車場に戻ったのでした(苦笑)
暑いととたんに根性がなくなる悪いクセ。



日光・那須 3days①_c0207114_23504841.jpg眠り猫のお守り、手に入れようと思っていたけど、思っていたよりサイズが大きくゴツい感じだったのでこれまた断念。(そんな理由でお守りを選んでいる人にはご利益がなさそう)

いきなり旅のはじまりから情けないカンジです(笑)

②につづく
by pitschi7 | 2011-08-06 00:03 | travel
<< Homer's Ody... afternoon tea @... >>