ある一日

その日はブランチ的にirodoriさんの「ピーチのショートケーキ」を食べ、
c0207114_17142984.jpg
その後はcucurucuさんで「冷や汁」をランチのようなおやつのような時間に。
c0207114_17182795.jpg
冷や汁というモノを初めて食べた!冷たくてさっぱり。本場・宮崎のものにもひものは入っているのかな・・・
c0207114_17161899.jpg
親友に借りた本、わたしにしては異例の早さで読み終え、速攻返却!
K、ありがとね~(^v^)ノ



ネタバレになるかもしれない?ので more

「食堂かたつむり」
映画はまだ観ていないけど、本を読んでるだけでひとつひとつの場面が脳裏に鮮明に映し出されるかんじ。ワタシの脳内では主人公は柴崎コウちゃんではない人でした(笑)
エルメスが殺されてしまうのは、もうどうしてもダメ。絶対無理無理無理!!深夜、ベッドで寝ながら読んでいたんだけど、泣きすぎて鼻をかむのに忙しくて中断ばかりしてなかなか読み進めない状態。ポークが食べられなくなりそう。なんてね、そりゃないか。

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
ワタシにとってはじめての万城目作品。ある書評ではこれは彼の「裏代表作」であるらしい(笑)
あぁ、本当にこんなことがあったらいいのにな、って思いながら読み進めていくと、マドレーヌ夫人(猫)と玄三郎(犬)の夫婦の絆に心を打たれます・・・。(感銘を受ける箇所はここで正しいのか?)
装丁がクラフト・エヴィング商會だった。好き。
号泣作品賞にノミネート!
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-13 12:24 | eat | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2011-08-16 14:30 x
久々に来て見たら、ちょっと模様替え?irodoriさんのピーチショート、いい感じに撮れてる~!いつの間に?またしてもまったく気付かず、隣でうっとり食べていたのか?私。
ぴっちの感想(ありがとう!)を読んでもう一度読み返したくなりました。もうすでにぼんやりとしか内容を覚えていないのが怖いな~。しかも私はそんなに泣いていないハズ(←また!笑)
Commented by pitschi7 at 2011-08-18 04:21
kanokichi
ピーチショートは・・実は話に夢中でホールの中央に当たる部分をもうす既に食べてしまったので、このようなアングルに(笑)。
本の感想も返却時にいろいろ語ろうと思っていたのに、3人でワイワイ喋っていたらおそらく別の話題で盛り上がり、そのまま話すの忘れてしまったのよね~(-_-;)
今 more を読み返してみたら、「感想」といえるほどのものでは全くないねー、ひどいねこりゃ。失礼!
さすがkanokichi、このページの違いに気付くなんてー!ほんのほんのちょっぴりしか変わってないのにスゴイよー!Thanks♪
Commented by happy at 2011-08-24 17:34 x
cucurucu行ってみたいな~って思っていたのよね。
冷や汁かあ・・・食べたことない!美味しい?
ちょっと気になる。
Commented by pitschi7 at 2011-09-01 15:11
happy
はじめてだったからなんだか最初は不思議だったけど、食べ始めたらサッパリして美味しかったよ~!友人への手紙に「冷や汁」と書いたつもりがよく見たら「冷や汗」になってて自分に爆笑しました。
<< ぴこひるね 今日のぴこさん >>