日光・那須 3days③

御用邸や日光ホテルと同じく、国登録有形文化財であるこちら、
『イタリア大使館別荘記念公園』 どうしても来てみたかった場所でした。道沿いの駐車場から森の中を片道10分くらいてくてく歩いて、やっと到着~
c0207114_438466.jpg
1928年に建てられ、閉館→解体→移築を経て、2001年から公開されているそうです。
c0207114_43999.jpg
館内のものは当時、実際に使用していたものだとのこと。
c0207114_4564297.jpg
2階には3つのお部屋がありました。全ての部屋から湖が見られます。泊まってみたい・・
c0207114_457161.jpg
1階の広縁からも中禅寺湖が一望!セルフサービスでお茶を飲みながらゆっくりできます。ちょうどこの時、一時的にものすごい雷が鳴って雲行きが怪しくなってきました・・・が雨は降らないんですよね。おかしな天気でした。
なんか音だけものすごいんですよー、バリバリ-!ドドーン!!
c0207114_4284717.jpg
本邸のすぐとなりの副邸(別荘の別荘ってこと?) 『国際避暑地歴史館』
風が通ってすごく涼しく、他に見学者がいなかったらちょっと昼寝していきたいくらい(笑)

森を歩きながらずっと、本当にこっちでいいのかな?と不安だったけど、
来てみてよかったです。建物探訪はやっぱりやめられない!(^v^)♪

④につづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-14 05:18 | travel | Comments(2)
Commented by happy at 2011-08-24 17:39 x
ぴっちのブログ読んでいたら、日光行きたくなってきちゃった。
どうしてくれるんだよおおおお・・・
素敵な場所、紹介してくれてありがとう。参考にします。
Commented by pitschi7 at 2011-08-24 20:18
happy
いえいえ、こちらこそ読んでくれて&コメントをくれてありがとう!!
ぜひ行くのだ~~~もう少ししたら季節も涼しくなるぞよ~~~(←暗示をかけている)
<< ぴこはみがきセット ぴこひるね >>