ぴこはみがきセット

かなり前から猫雑誌などで「猫のはみがき」について読んで気になっていました。室内で飼われる猫は寿命も長いから、老猫になると人間と同じように歯周病や虫歯になって歯が抜けたり、歯周病でごはんが食べられなくなったりするそう!子猫のうちからはみがき習慣を!というけど、時すでに遅し・・・。
c0207114_7294087.jpg
猫用はみがきペースト&人間の子供用歯ブラシ。本当はDEMIさんとこのココちゃんと同じのを買おうと思っていたのに、ペットshopで見かけてつい買ってしまったコレ。歯ブラシはたしか雑誌で人間の子供用でもいいって書いてあったんだけど、あきらかに大きさ的に無理っぽいな・・・。二人がかりでトライしたけど、ほどんど磨けてない気がしました(-_-;)
次は指にはめて使う布製のでチャレンジしてみるか!
c0207114_7301027.jpg
        「いやだよぉ~~」
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-15 07:41 | ぴこ | Comments(10)
Commented by haykichi at 2011-08-15 15:10 x
ぴこちゃんが座っているクッションの布・・・
もしかして私とおそろい?
Commented by pitschi7 at 2011-08-15 18:37
haykichiさん
すごーい!よくわかったね~(^v^)♪そうです!あの時、IAN MANKINで一緒に買ったものですょ~
高級でちょびっとしか買えなかったので大事にとってあったんだけど、ここに合う布がなくてついにおろしたのー!(笑)
Commented by rokisuke at 2011-08-15 19:23 x
良い!!!
相変わらずぴこさん、可愛いな。
Commented by pitschi7 at 2011-08-15 22:07
rokisukeさん
ホントですか~?!よかった~(^o^)
写真ブレブレだからrokisukeさんにつっこまれそうだと脅えてました(うそ) それにしてもキバがすごい・・・ぴこコワイ~
Commented by kanokichi at 2011-08-16 14:36 x
ひ~~!!ぴこ、そんなにいやだったの?指にはめる布製もあるんだ?それなら大丈夫かもね。大丈夫だよね?大丈夫きっと!強い歯の老猫になるのだ!ぴこ!
Commented by pitschi7 at 2011-08-18 04:26
kanokichi
ぴこは私と「ケンカごっこ」をしている時も、ツメは手の中に引っ込めといてくれるけど、キバは歯茎に引っ込められないらしく(あたりまえか)時々私を齧ります(涙)新歯磨法は齧られる確率大で恐怖だけどがんばらねば~、ぴこ覚悟するのだ!
Commented by weekendbooks at 2011-08-19 14:30
今度わが家にも猫さんが来ることになりました!
生まれて1ヶ月の子猫だそうです、どきどき〜。
歯磨きをしてあげなくてはいけないんですね。
pitschiさん、どこかおすすめの動物病院、
ぜひ教えてください〜!
Commented by pitschi7 at 2011-08-21 05:12
miwakoさん
ええっ!?ホントですか~~~っ!!キャーー、おめでとうございますーー(^v^)♪猫仲間が増えてすっごくうれしい~私も楽しみ~☆
歯磨きや病院など、猫談議に花を咲かせましょうね、ワーイ!
Commented by freetime99 at 2011-09-23 22:02
ネコ歯磨きにチャレンジしたんだ~すごい!
うちは歯磨きペーストもブラシ(なんと色違いよ)も用意してあるんだけど今だに挑戦していません。延び延びになっている。
最近甘いものとかもあげちゃったりしているので気になる。
Commented by pitschi7 at 2011-09-24 19:30
happy
えー!ブラシ色違いなんてすごい偶然!気が合うね~
でもこれちょっと大きすぎです。きっと無理じゃよ。ふぉっふぉっふぉっ(←何キャラ?)
<< 日光・那須 3days④ 日光・那須 3days③ >>