日光・那須 3days⑥

あわてて那須どうぶつ王国を後にしたのは、ここへ来たかったから
c0207114_1654520.jpg
・・・だったのに!!なんと、原発事故の影響で休業中でした・・・。すごく残念でしたが、今現在はもう営業を再開されているらしいです、よかった~(^v^)
またいつか行けますように。

意気消沈しつつ、時間もあまりないけどとりあえず「那須ガーデンアウトレット」へ向かう我々。途中、ものすごいゲリラ豪雨に見舞われてびっくり!夕飯をここで食べるつもりだったのですが、何故か調べた営業時間が間違っていて早くも閉店に(涙)。でもそのおかげで?夫は昼間車から見かけて目をつけていた人気ラーメン店に行くことができてご満悦でした・・・(笑)
c0207114_17284765.jpg
翌朝は人気ベーカリー「ペニーレーン」でパンを買い込みます。食事もできるらしかったので、昨夜の夕飯はここにすればよかったなーとか思いつつ、那須を後にします。。
c0207114_12303482.jpg
国道をず~っと南下してきて辿り着いたのは、益子。約15年振りの「STARNET」へ☆
まだ行ったことのなかった「山の食堂」へ行ってみたかったのですが、震災後から休業中とのこと。お久しぶりのスターネットはほとんど変わっていなくてなんだか嬉しかった!
c0207114_12401991.jpg
窓際は暑そうだったので個室風の席を選んでみました。落ち着く感じ・・・

c0207114_18161371.jpgc0207114_18163568.jpg









トマトとじゃがいもの冷製スープ、きのこと有機野菜のキッシュ
足りないかも?と思ったら大間違い!すごくお腹いっぱいになったよー

c0207114_17351011.jpg






STARNET
栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
0285-72-9661


最終回⑦に続きます~(・ェ・)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-02 12:54 | travel | Comments(2)
Commented by kanokichi at 2011-09-04 22:41 x
震災、原発事故の影響、やはりあるんだね・・・。いいところだもんね、がんばってほしいです。STARNETのお料理とっても美味しそうで良い感じ!それにしても世の男性は皆さん何故ラーメンに目が無いんですかね(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-09-05 20:12
kanokichi
そうなんだよね、こっちにいると計画停電くらいしか影響なかったし。牧場の休業はさすがに胸が苦しかったです。牛たちがどうなっているのかと思うと・・(涙)。現在はみんな別の牧場に移って暮らしているそうです。早くお家に帰れるといいね!
STARNETのランチはとっても滋味深かったです。器や食料品を売るShopも併設しててとっても素敵空間なのだよー
<< しましまぴこ Utatane Open! >>