おつかれさま、Dynabook

10年前に買ったノートPC、5度の引っ越しを経て、何故か数年前突然音が全く出なくなってからもしつこく使っていたのですが(苦笑)いよいよ!とうとう!新しいPCを買いましたー。実はずーっとMacが欲しくてお店で2日間粘ったのですが・・・家族の反対に遭い、あえなく交渉失敗(涙)SONYのVAIOですー。やっとこれで音楽が聴ける~♪

そして、新PCで自分のこのBlogを見てみてびっくりしましたよ!なんか、写真のレイアウトが微妙に今までと違うじゃないですかー!まとめて写真を載せている記事なんか、横に並べて載せたはずなのに全部、縦になってるしー!PC詳しくないのでプチショックなぴっちなのでした。。。おまけにアルファベットのフォントが違うのね?
慣れるまでとっても変なかんじです・・・(-_-;)時代遅れでスミマセン
c0207114_2115277.jpg

この前食べた「HARBS」のミルフィーユ。絶品でした♪
想像したよりかなり大きくて、お腹がいっぱいになって夕飯食べそこねた。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-26 19:23 | daily | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2011-09-26 20:52 x
WOW!おめでと~~!ついについに。よかったね♪うちもVAIOだよ~。そして同じく音が聞けなくなりつつあります(涙)
それにしてもPCによってレイアウトが変わるっていうのはビックリだね。自分がこう打ってるつもりでも受ける側には必ずしも同じように見えてないってことか・・・ふ~ん。そうなんだ。(←何か言いたげ?)
ミルフィーユ食べたい・・・。
Commented by pitschi7 at 2011-09-26 22:03
kanokichi
うん、苦節5年?6年?くらい耐えたよ、音のないPCに・・。
えっ?kanokichiのVAIOもスピーカーに異常??大変じゃん!!なんでー??
レイアウトね!もうさ、毎回一生懸命写真の位置を整えてたのに~、なんだよもー!って感じです(笑)
Commented by rokisuke at 2011-09-26 22:28 x
10 年!お疲れ様でした。
次はカメラだ!!!

フォントセットはね、
PC ごとというよりも環境ごとによって違うので、結構厄介です。
それに加えてブラウザーの違いがあって、
Mac/PC の違いがあって・・・。

ぴっちさんのこのブログは
VERDANA,ARIAL,SANS-SERIF, GEORGIA,TAHOMA の 5 つが
指定されているので、これを見なおせば良いと思いますよ。
Commented by pitschi7 at 2011-09-26 22:54
rokisukeさん
そうなんですねー、なんだかまだまだ未知の世界ですが徐々にがんばりますー!ご指導ご鞭撻の程よろしくです。
次はカメラ?!うーん、そうなんですよねー、時々新製品チェックしてるのですが、サイズ・機能・値段・デザイン、それぞれの項目で妥協のバランスがまだとれずに苦悩中~(笑)
Commented by happy at 2011-10-09 21:22 x
やっと新しいのを買ったのね。おめでとう~
PCの寿命ってどれくらいなのかな?
私も音が出なくなるまで使い続けます!
Commented by pitschi7 at 2011-10-10 18:58
happy
フフフ・・・音が出なくなってもまだサブのPCとして使ってます。今まで使ってた機能は健在なので(笑)
PCの寿命ってどうなんだろうね~?ウチのは親戚が来た時に「セキュリティー機能をあげてやる」と言って、なにやらいじってからです、音が出なくなったのはー(怒!)もしかしたら壊れてなかったりして?(笑)
<< ながいながいさんぽ ぴこマンガ  ★ねこ草編 >>