スイーツの秋・・・

c0207114_17332881.jpg
憧れ続けて数年・・・やっと食べることができた吉原の「杉山フルーツ」のゼリー♪
きれいでしかもフルーツの味が際立つおいしさ。両親にも大好評でした!サービスのパイナップルのジュースがすごく美味しくて身体に沁み渡りました・・・今度は朝早く行っていろんな種類の中から選んでみたいなー
c0207114_1734051.jpg
ARINCOのロールケーキ。シンプルでまっしろ!ぴこがマネっこしてたのはコレです
c0207114_17323385.jpg
先月、なんと結婚10周年を迎えてしまいました・・・早いなー
なにかのきっかけがないと買えない?ホールケーキは堂島ロールのMon chou chouのもので、クリームは堂島ロールと同じものだとのこと。
偶然にもアニバーサリーっぽいハートのデコレーションで我が家には似つかわしくないですが(笑)、味はとーっても美味しかったです
運搬中に飾りの葉がしおれてぺっとりしてます・・・(涙)
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-09 17:54 | eat | Comments(10)
Commented by haykichi at 2011-10-09 20:12 x
結婚10周年、おめでとうございま~す!ぴっちさんの話を聞いていると、もっと長いのかと思っていました!これからも夫婦仲良く、楽しんでください。
我が家の10周年、ピークディストリクトへ行ったものの、私が二日酔いと生理痛で一日中、ホテルで寝込んで終わりました。だんなとロッキー二人で、お出かけしてしまったという苦い思い出(苦笑)。ぴっちさんのところは、このケーキを囲んでほんわかって感じで、ほのぼのしてしまいました~。

やっぱり日本はスイーツが充実しているなぁ。ここでは、こんなに繊細できれいでおいしいケーキは手に入らないからなぁ。おいしそう~~~。

ところで、この真っ白のロールケーキ、不思議ですね~。なんでそんなに白いの?
Commented by pitschi7 at 2011-10-10 17:52
haykichiさん
忘れもしないNYのテロの直後に結婚したので、TV報道の度に「あぁもう8年」「9年か~」とカウントダウンしておりました(苦笑)
ケーキしか買わずにちゃんとしたお祝い?らしきものはしてないのでクールなもんよー、haykichiさんとrokisukeさんの仲良しを少しは見習わねば!と常々思っておりますがなかなかね~。
ロールケーキは卵黄を使わないで作ってるみたいです。生地がもちもちしてるよー
よく考えたら、スイーツが全然秋らしくないね、芋栗南瓜系がない・・・
Commented by kanokichi at 2011-10-10 19:23 x
Happy anniversary♪おめでと~~~!!
10年かぁ・・・ホント感慨深いね。お祝いケーキめちゃくちゃラブリーでお祝いにふさわしい。杉山フルーツのゼリーARINCOのロールケーキ。あ~~食欲の秋です。(←カウント2!)
Commented by pitschi7 at 2011-10-10 20:28
kanokichi
ありがと~(^v^)と、言ってるそばから口げんかの絶えない夫婦です、とほほ・・
杉山フルーツののれんわけ?御殿場の「フルフール」が静岡のセノバ出店!ゼリーは午前中に売り切れてました・・・
Commented by tomy at 2011-10-11 22:31 x
10周年おめでとう。私はいつだったかなと思いだすと、5年前にさかのぼりました。もう15年も経つのか早いな~。Sweet10記念を行った記憶が全くない。たぶん何もしていないのだろう。
子供たちの誕生日などに必ずリクエストに挙がるのが、フルフールのゼリーなので直々利用しております。すごくおいしいです。後、近いし。
Commented by happy at 2011-10-12 13:32 x
もう10年なのね・・・早いものです。歳とるのも無理ない!
杉山フルーツのゼリーは本当に美味しいよね。さすが果物屋。
セノバ、もう行ったのね。私も行きたくてうずうずしています。
でも、旦那が消防に選ばれてしまい休みなし・・・あああ
Commented by miracle-mule at 2011-10-12 19:39
ご成婚10周年ですか。おめでとうございます。
まったく10年なんて瞬きする間に過ぎちゃいますね。
でもこの後の9年(半端!)は更に早いです。
もうほとんど蒸発するみたい。
1年1日大事にしたいんだけどう〜ん無駄遣いな日々。
今月は夜営業なしだから会えないかなぁ。
Commented by pitschi7 at 2011-10-12 22:55
tomyさん
15周年おめでとう~!って今月じゃないのか?(笑)
フルフール、近くてうらやましい。まだそっちは未体験だよ~吉原と同じ味なのかな?今度おつかいしてきてー!ちゃんとお代は支払いますので(笑)
そうだ!新東名マラソンってたしか参加が抽選だったんだよね?当たった?がんばってー(^v^)ノ
Commented by pitschi7 at 2011-10-12 23:02
杉山フルーツ店内の小さいモニターで、徳光さんの出てるVTRが流れてたので、もしやhappy&Yさんが映るんじゃないかとじっくりじっくり見たけど発見できず残念。
セノバ!!激混み承知だったので行くつもりなかったんだけど、諸事情あって3連休の初日にトライする羽目に・・・そしてやはり撃沈、すぐ親戚の家に避難しました。まだSHOPを全然見てないよ~~~ぅ!!不完全燃焼~ぷすぷす
Commented by pitschi7 at 2011-10-12 23:18
miracle-mule館長
ご成婚、なんて立派なものでは全然なかったですが(笑)まぁ、無事に?10年経ったということでよしとしますかー!
miracle-mule館長&miwakoさんご夫婦の仲の良さはお世辞抜きでわたくしの憧れであります。さすがに我々はそのレベルまではのぞめないとしても、少しはお互い思いやりの気持ちを持って暮さねばと身を引き締めて考えるところであります。(←軍人風)
夜営業なくても登場しちゃいますよーーフフフ!
<< ぴこにっき 天むすぴこ >>