ぴこにっき

みなさんこんにちは、ぴこです。
ぴこはくろねこだよ。3さいだよ。
それにしてもみなさん、こんなねこブログなのか、りょこうブログなのか、よくわからないぺーじにきてくださってありがとうございます。
いつもきてくれるひと、こんごともよろしくね。
はじめましてのひと、(いないか!)またきてね。
c0207114_1173517.jpg

ぴこはこないだおなかのとこの け がかたまってかさぶたみたいのができてたの。ぴっちにぬれタオルでとってもらったのに、きのうのまたできてたの。よくみたらおなかのひふがちょっとただれたみたいになってて、しんぱいしょうのぴっちととなりのばーばが、よるなのにびょういんにいこうっていうの。おおげさだよね。いつものせんせいのとこがおわりのじかんになったらしいので、いかなくてすんだしめしめとおもったら、おそくまでやってるしらないとおいびょういんまでいかれてやだったよ。くるまはだいきらいなんだよね!!びょういんにつくまでずっともんくをいってたらすごくつかれてひどいめにあったよ。
まちあいしつで、ほかのねこが3びきもいたよ。ずっとないてるねこもいたよ。ぴこはくるまのなかでしかなかないよ。ぴこはえらいんだもん。
せんせいにちゅうしゃをされてあたまにきたよ。1~2しゅうかん、ようすみてなおったらもうこなくていいって。ぴこだってもうこりごり、まっぴらごめんだね。



しんさつりょう 1890えん
ちゅうしゃ   4000えん

ごうけい    5890えん
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-13 11:38 | ぴこ | Comments(8)
Commented by naka0730 at 2011-10-13 20:58
ピッチさん、お久しぶりです^^
ぴこちゃんも皮膚炎ですか~。
うちも最近やりまして、1週間薬を飲ませていました。
薬を飲ませるのも大変なんですよね~(--)
ぴこちゃんは注射だったんですね~。
うちは案外軽くてもう治りました。
ぴこちゃんも早く良くなりますように^^
Commented by rokisuke at 2011-10-13 22:00 x
・・・。
という文章を書いているぴっちさんの姿を想像したら、
なんだか微笑ましく思えました。
Commented by pitschi7 at 2011-10-14 10:27
チャコさん
おひさしぶりです~(^v^)そうか、これって「皮膚炎」なんですね?うっかり者の私は症状の正式名を聞き忘れてしまいました・・・。ぴこがあまりに嫌がるので最近お風呂に入れてなかったんですが、それが関係あるのかなー?しょぼぼん・・・
にゃーちゃんはお薬にしたのね!先生に「お薬をちゃんと飲める子ですか?」と聞かれたので、「粉薬は水でしめらせてカリカリになすりつけて食べさせたりしてました」って言ったら、¥1000くらい割高になるけど注射にした方がいいと言われ、ブスリ!(ぴこゴメン)
にゃーちゃん早く治ってよかったですね♪ぴこも既に毛が固まらなくなったみたいで、抗生剤効いてます~
Commented by pitschi7 at 2011-10-14 10:31
ろきすけさん
しゃしんはぴっちにとってもらったけど、ぴこががんばってかいたよ。いまぴっちにカタカナをならっているところです。ぶろぐ、のところはカタカナになおされました。
そういえばへいちゃんはおてがみかけますか?
ぴこより
Commented by kanokichi at 2011-10-14 19:29 x
ぴこ、おつかれ~!ちゅうしゃがバッチリきくといいね。おだいじにね。それにしてもぴこ、車では文句言うけど、お医者さんには言わないんだ!えらいなあ!うちのYちゃんは、小さいときよく耳鼻科のお医者さんを蹴っ飛ばしたり大泣きしたり、大暴れしてたんだよ~(笑)なのに最近は一人で大きくなった顔しています。ぴこ、どう思う?
Commented by pitschi7 at 2011-10-15 06:01
kanokichi
ぴこはまだ寝ているのでぴっち代筆です(笑)
Yぴ、耳鼻科の先生蹴っ飛ばしたんだ!!すごい~~なんか見かけによらずたのもしいねぇ~(^v^)
ぴこは注射された時とおしりに体温計さされた時はちょっとだけ唸っておりました。「シャー!」とは言わず、「ウゥッ・・」(苦笑)
時々患部を舐めているみたいだけど、あんなザラザラの舌で舐めたら悪化しないかなー?
Commented by freetime99 at 2011-10-18 00:22
ぴこくんへ
皮膚炎は大丈夫かニャ?ボクはお風呂に1度しか入ったことないけど今のところ大丈夫だニャ~注射はいたかった?
ボクも病院では鳴かないけどドライブはキライ×××
早く良くなってね。チョコは寝ているので代表してコメントしました。   ユズより
Commented by pitschi7 at 2011-10-18 19:27
ユズさま
こんにちは。ユズはゆずじゃなくてユズなんだね。カタカナだね。かっこいいね。でも ユヅ、じゃないんだね。
かんじもかけるなんてすごいね。ぴこはかんじはよめないよ。
ぴこより
<< Qooぴこ スイーツの秋・・・ >>