ぴこシェルター

ちょうど1年前のこの記事で、ぴこが避難する時にどうしようと思っていた私。
今まで使っていたキャリーバッグは布製で、子猫の時に買ったもの。大きくなったぴこは胴体が入ったらもう身動きとれないんじゃないかというくらいのサイズ・・・。ぴこのお出掛けといえば、となりの実家か獣医さんくらいなので、それでも全然不便ではないのですが、もう少し余裕のあるものを・・・と思っていたら、ちょうどよさそうなのみつけました!
c0207114_1615795.jpg
横からも上からも扉があるのでとても使いやすいです。難を言うなら、余裕のあるサイズにしすぎたのでぴこが入るとかなり重い・・・(汗)こんなの持って動物病院へ行くのちょっと恥ずかしいかなー?!
c0207114_16153073.jpg
リビングに置いたら気に入ったらしく、自分のお部屋のように使っております~
中には「ねこのきもち」の付録のねこマットをひいてあげました。
扉が閉まっていると「あけてー」と言わんばかりに手でチョイチョイやるくらいお気に入り。仕方がないので、ねずみのドアストッパーを進呈(笑)
c0207114_16154870.jpg
いざという時、ちゃんと助かるように京都の「猫神社」のお守りもつけたよ!
これで安心。だといいのですが。
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-22 16:29 | ぴこ | Comments(2)
Commented by naka0730 at 2012-03-22 22:02
ピッチさんこんにちは~♪
先日は本当に偶然お会いする事ができて嬉しかったです。
ピッチさん、お噂通りの素敵な方。
私はただのおばさんなので恥ずかしかったです~(笑)
ピコちゃんシェルター、いいですね~。
ピコちゃんしっかり馴染んでるし^^
うちもこんな感じの買おうかなぁ。
↓ irodoriに行かれたんですね~^^
一番下の写真、まだ食べた事ないんです。
美味しそうですね~。
私もまた行きたくなっちゃった(笑)
Commented by pitschi7 at 2012-03-23 10:06
チャコさん
うんうん、ぜひにゃーちゃんにも「移動式お部屋」を!(笑)
ぴこはさすが猫という感じでお昼寝場所のマイブームがあるのですが、今はこのシェルター?です(^ェ^)
本当に避難することになったらこれじゃ全然足りないと思うけど(トイレもないし)でもまさか避難所にケージは置かせてもらえないだろうし。。このくらいの大きさならなんとか許してもらえないでしょうか・・・
チャコさんのお嬢さんの結婚式の前撮り写真を見せていただいたけど、こんなにおしゃれな趣味のお母さんがいるなんてうらやましいなぁ~って思いましたよー。なんでもセンスが大事ですよね!
<< 急遽浅草散歩 おいしくて楽しい午後 >>