人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽浅草散歩

最近、注意力が緩慢になっているぴっち。パンダを見たい!と家を出発したまではいいけれど、車の中で上野動物園のパンフを見て、とても大切なことに気付いてしまいました。
「大変・・・今日休園日!!」
でも飛び石連休の中日だし、もしかしたらと思って一応電話してみたけど、電話口のお姉さん「お休みですー」ガガーン。もう私達、高速に乗ってます・・・涙

仕方がないね、今日は浅草でも行ってみようか~、ゆっくり行ったことないしね。と、気を取り直しSAで軽食をとろうと思ったら、なんと!バッグの中に財布がないー!ひぃぃぃーーー!・・・まてよ?私は家を出て車に乗っただけなので、絶対に家にあるはず!そう主張しましたが、2度も財布をすられた経験のある私の言葉は信じてもらえず、実家に確認の電話を入れさせられました(苦笑)母に財布の確認をしてもらい、一安心してまた出発。かなり不便だけど、夫のカードもあるしまぁ大丈夫でしょう。

渋滞もなくすいすいと走っていたのも束の間、いきなり車が ガガガガガガーーーーー!!とものすごい音!なになになにー?!左に避けて停車しましたが、あきらかにパンク・・・。サイドミラーでみたら後方にうちの車のホイールキャップが転がってるではないですか!え~、1週間前、車検終わったばかりなのにー(涙)少しでも危なくない位置に車を移動しようと、そろりそろりと動かすたびに「ガリガリガリーーガリガリガリーー」と車が壊れそうな音がしますっっ
車を停車してほんの数秒後、今度はなんとパトカー登場!!「どうしましたかー?」まるでどこかから見てたの?という絶妙のタイミングですよ・・・。夫は私にJAFは呼ばなくていいといい、自分でスペアタイヤを交換していたのですが、その間警官のひとりはその作業をじぃぃっと見守り続け、もうひとりの警官は事故記録書?を記入するといって、私は住所とか名前とかいろいろ聞かれる始末(悲)電話でどこかへ「故障車あり」の連絡をしてました・・おそらく高速道路の電光掲示板に表示されていたことでしょう(恥)

さて交換も無事終わり、これでパトカーともお別れ・・・と思いきや、「少し先に出口がありますのでそこから出てちゃんとしたタイヤにかえてください。危ないのでゆっくり走ってください、後ろからついていきます」ということで、パトカーに護衛され、次の出口で東名を出されたのでした・・・頭上の電光掲示の「低速車あり注意」の表示は紛れもなく我々の事ですね?
出てしばらく走ると、お誂え向きに「yellow・・・」発見。かなり時間のロスをしましたが、新しいタイヤに交換完了。またまた気を取り直して出発ですー。つ、疲れた・・・。

そんな思いをしながら、やっと到着の浅草~~~
急遽浅草散歩_c0207114_17484453.jpg
ものすごい人の数!(笑)
急遽浅草散歩_c0207114_18285363.jpg
これ以上何も起こらないようにと、参拝します・・・
急遽浅草散歩_c0207114_18275761.jpg
    ↓ こちらであげまんじゅうのカスタード味をパクリ
急遽浅草散歩_c0207114_18354669.jpg

本当は「金龍山浅草餅本舗のあげまんじゅう」とやらを買ってみようと思っていたのですがシャッターが閉まっていて、、もしかして時間的に売り切れていたのかしら?どなたかご存知の方おしえてくだされー。

遅いお昼ご飯は、相変わらずのラーメン好きな夫に合わせてしぶしぶ。(笑)私はさっぱりと「うめ塩」にしました。人気のお店らしく、変な時間にも拘らず少し待ちました。外人さんも上手に食べていましたよ~

急遽浅草散歩_c0207114_183123100.jpg急遽浅草散歩_c0207114_18314958.jpg







与ろゐ屋
台東区浅草1-36-7
03-3845-4618

あさくさ「しんなか」のゆるキャラちゃん。うさぎ?と思ったんだけど、動きを見ているとどうも猫のつもりのようです。耳が・・・どうみてもうさぎ(笑)
なかなかの人気者で商店街の店員さんが一緒に写真撮ったりしてました☆
急遽浅草散歩_c0207114_18364818.jpg
        愛想がよくってとってもかわいかったです(^ェ^)ノ
        帰りに「浅草亀十」のどらやきを両親へのおみやげにしました。





「木村家本店」というお店の人形焼を買ったのですが、ほんの少し歩くとよく似た店名だけどパッケージが違う人形焼のお店を発見。これは・・・???
横浜元町の キタムラ のような感じなのかしら??もしくは、京都の 一澤 とか?どなたかご存じでしたらこちらも是非よろしくお願いします~(笑)
by pitschi7 | 2012-03-23 08:49 | travel
<< タワーとツリー ぴこシェルター >>