人気ブログランキング | 話題のタグを見る

King's speech

英国王のスピーチ

Happinet(SB)(D)


ひさしぶりに2本のDVDを観ました!
吃音症の国王ジョージ6世と言語療法士のライオネル・ローグ。ふたりの関係がどんどん近くなっていくのがうれしくなってしまいます。最後はじんわり。
実はライオネル役のジェフリー・ラッシュが、私の小さい頃亡くなった母方の祖父に顔がよく似ていて、なんだかすごく懐かしいような気がして・・・勝手に気になっておりました(笑)
コリン・ファースも好きな俳優!ラブ・アクチュアリーとかよかったですよね。

星守る犬

東宝


問題はこちらですよ、こちら!
マンガで読んでいたので覚悟はしていたけど・・・もう2度目を観る自信がありません。つらくてつらくて大号泣。人相が変わってしまうくらい目が腫れました。。
犬の演技はズルいですね・・・。西田敏行さんもすごかった。ものすごくダイエットされたそうです、本当に病気なんじゃないかと思うくらい。

映画といえば、タイタニックの3D!かなり興味あります。期待したらがっかりするかなー。でも公開当時、私かなりハマりました。まだ若かったせいもあるけど、でもあれだけ夢中になった映画って、あとにもさきにもないんじゃないかなって思います。
by pitschi7 | 2012-04-05 18:33 | cinema
<< iPhoneデビュー! 昨日のぴこさん >>