2012年 01月 03日 ( 2 )

おうちクリスマス☆

いったいどれだけ遡れば気が済むのか。(>_<;)
c0207114_1963282.jpg
もう6~7年選手の我が家のツリー。今年はぴこがツリーの下に入って遊んでいるうちにツリーが倒れて・・・ガッシャーン!!!大切なオーナメントがいっぱい割れて(;_;)大惨事となりました・・・涙
でもぴこは怪我しておりませんのでご安心を~☆

毎年おなじみのいちごサンタ。今年はとにかく時間がなかったので、市販のロールケーキに生クリーム塗って三人並べてみただけ。仕上がりはヒドイけど、ものすごいスピードでできあがりました!
c0207114_1952772.jpg
残りをラップにかけて冷蔵庫にしまったら・・・
c0207114_1954755.jpg
なんと翌日、こんなお顔に~!!(°□°;) ・・・・サンタさん、ごめんなさい。
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-03 18:45 | daily | Comments(4)

おでかけクリスマス☆

逆戻りUP、続きます~(^_^;)

学生時代の友人Nに会いに、Tと一緒にクリスマス前の東京へ・・・
c0207114_18392343.jpg
丸の内はあっちもこっちも
c0207114_1841022.jpg
とってもきれいでした!
c0207114_18421630.jpg
また別の日には、大好きな箱根の「ポーラ美術館」へ、これまた大好きなフジタの展覧会に行ってきました~
フジタ作品群の中で私の一番のお気に入りのシリーズの展示が壮観、圧巻、迫力の展示数!
中でも、私の好きなBest3は 「酒屋」「猛獣遣い」「囚人」!
タイトルがなんだかちょっと微妙?ですが、とてもかわいいすてきな絵ばかりなのです。サイズ的にも家に欲しいと思うくらい☆

それから!御殿場の時之栖のライトアップにもちょこっとだけおじゃましてきましたが・・・
c0207114_18435574.jpg
ものすごい人・人・人ーー!!お祭り・・・??土日に行くのは初めてだったのであまりにも驚いてすごすごと退散してきてしまいました(涙)
c0207114_18452629.jpg
でもすごーくきれいでしたよ~♪

c0207114_6453840.jpg
クリスマス当日は、ベルナール・ビュフェ美術館で開催された大好きな ticomoon のコンサートへ♪
影山さんのトークが妙にツボで、後から後から笑いがこみあげてきてしまい・・・演奏中にこらえるのが大変でしたー(汗)友加さんの歌声は心に響いて今にも泣けてきそうで、これもこらえるのが大変!
心が洗われるような時間をありがとうございました。また機会があったらいいなぁ♪
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-03 07:02 | daily | Comments(0)