2012年 01月 30日 ( 2 )

pigg

じ、じ、実は・・・白状しますと・・・
わたくしぴっち、とうとうアメーバピグをはじめてしまいましたー!

去年からお友達に誘われていたのですが、当時の我が家のパソコンが古くてピグに対応していない(!)らしく、何度トライしてもダメだったのです。。
・・・が!今のPCになったらなんなくあっさりスタート(笑)

そしたらね、もう楽しくて!!動物が飼えたりするので、ちゃんと ぴこもいるんです。フフフ
c0207114_17472477.png
これは、銭湯でエサを食べようかどうしようかと迷っているぴこ、です。

なんというか・・・DSの「どうぶつの森」の巨大バージョン!!(すみません、こっちの業界詳しくないので適切な語彙が不足しております、どなたかフォロープリーズ・・笑)
自分のお部屋を好きな家具で揃えたり、庭でいろいろな木や花を育てたり、収穫したものでお料理したり、糸を紡いで服を作ったり(する、らしい。まだそこまでいってない)釣りしたり、カジノしたり・・・。
あと、人との交流にびっくり。庭木の水遣りなどをお互いお手伝いしあったりするのですが、強制ではないのに決まった人がお手伝いに来てくれたり、庭で会ったら知らない人でもちゃんと挨拶したりして、ほのぼの。みんないい人(^v^)

TVCMで自分にそっくりのピグを作れるっていうけど、ついつい実際よりかなりかわいく作ってしまいました。くすくす。まぁ、気分よくやるためには必要なことですね!?(笑)

アメーバさん、ピグはすごい機能ですが結構メンテ時間が長いし、Blogはやっぱりエキサイトさんが長年使い慣れてるし、デザインがシンプルで好き。
それとは別に、ピグの活動記録すごく簡単にUPできるのではじめてみました。なんかかなりのん気な内容・・・いつまで続くか?

どなたかもしわたしのピグともになってくださる方がいらしたら
鍵コメしておいてくださいねー(笑) ↓↓ (^v^)ノ”
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-30 18:12 | daily | Comments(4)

Three Little Dachshunds

おおぉ、、毎日さむいですねー
出勤時に車の中から見えた市内の山がかなり雪国チック。。。
c0207114_16312371.jpg

おひさしぶりにお気に入りの絵本紹介です(^v^)ノ
「3びきのこいぬ」 weekend booksさんでみつけました♪
c0207114_17271998.jpg

大好きな絵本画家バーバラ・クーニー。
それぞれの頁に使われている色が本当に絶妙で、もし文字が入ってなかったら、額装して飾りたくなるくらい!
ちなみに原題の Three Little Dachshunds ダックスフント の フント とはドイツ語で犬の意味・・・あの犬の故郷はドイツなのかもね☆
ちなみに、ストーリーはすごくシンプルであっという間に読み終えてしまいます。本当に小さい子用(笑)

珈琲がそんなに得意ではない私でも、なぜかweekend booksさんのカフェオレは大好きでして。
c0207114_1651443.jpg
そしてこちらは
c0207114_16512999.jpg
先日のイベントで瞬く間に売り切れたという、ユーカリカシテンさんの幻のマフィン!その場にいた皆様と仲良くひとくちずつ味見させていただきました。おいしーい!こりゃ納得・・・( ் ᵕ ் )♪
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-30 17:37 | daily | Comments(0)