「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:U.K.( 6 )

Roundabout

私が住んでいたMKの街には信号がほとんどありません。比較的新しい街だったので、イギリスにしてはめずらしく街全体が碁盤の目のように整備されていて、交差点がラウンドアバウト(ロータリー)になっています。(日本に現在ある所謂ロータリーとは少し違うらしい)  ↓提供:Wikipedia
c0207114_20494731.gif既に走っている車を優先、タイミングを計ってRoundabout内に入り、内側の走行車線を走ります。自分が出たいタイミングでウィンカーを出して外側の車線に移り、Roundaboutから出る、というたったこれだけなのですが、慣れるまで生きた心地がしなかった・・・。でも!覚えちゃったらこんなに便利なシステムはないですよ~、信号待たないし、なんといっても合理的!(信号ないからエコともいえる)渋滞にもなりにくい。日本にもあったらいいのに、と思うもののひとつです。ちなみにMKではこれをクリアしないと自分ではどこへも行けない状態。超必須科目!(笑)
c0207114_2116565.jpg
統計上は普通の信号の交差点より安全らしい!Jちゃん写真ありがと~(*^v^*)/

Atomic Heart

Mr.Children / トイズファクトリー

Roundaboutといえば!愛するミスチルの初期のアルバム中にも同じタイトルの曲があります。ちょっと若めですが(笑)かっこいい曲♪このアルバム名盤ですよ!
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-24 21:08 | U.K. | Comments(8)

おそるべし、GoogleMap!

今更のようですが・・・すっごいびっくりしました。世界各地を空から見られるとは聞いていた「GoogleMap」数日前、はじめてやってみたんです。イギリスで住んでいた家を・・・
c0207114_19395025.jpg
ホントだ~~~!!すごぉぉーーい!もしかして、私が庭に置いてきたIKEAのガーデンチェア&テーブルも見えるかも?!を目を凝らして見てしまった。けど、さすがにそこまでは無理でした(笑)
しかし!! ストリートビュー というのがあって、それにしてみたら、、、
c0207114_19462630.jpg
こーんな状態も見れるんですよ!!なんならもっともっとアップも可能。角度も変えられる。うそみたいー。しかもですよ!3Dメガネを持っていれば、3D画面にもなる。(でもこれ必要?)
ちなみに、ドイツの家もやってみましたが、上空からの写真はあったけどズームはできないし、ストリートビューもダメでした。あー、すごく残念!見たかったのになー
日本の今住んでるこの家もやってみたけど、全然わからん。たぶんここ?ってくらい。家の輪郭すら微妙・・・あぁ、良かった!(苦笑)
老婆心ながら、こんなに情報公開?しちゃってるMKの街のセキュリティーが心配になった私でした。ははは、余計なお世話ですね~(^_^;)
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-14 19:57 | U.K. | Comments(6)

Christmas@London

Londonへ習い事に行った帰りに寄り道・・・
c0207114_22494916.jpg
街のイルミネーションはさすがです!
c0207114_22522999.jpg
c0207114_22532648.jpg
デパートの中では
c0207114_22542217.jpg
楽しいイベント♪なんとなく場の雰囲気で盛り上がった私と友人は、子供たちと一緒に並んでサンタさんにも会ってしまいました(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-19 22:32 | U.K. | Comments(4)

the centre:MK

昨日の続き・・・ショッピングセンターのホールのクリスマスディスプレイ。毎年全く違ったものに変わるので楽しみです。私がいたころはこんなのでした~★
c0207114_2047795.jpg
c0207114_20492998.jpg
絵本の世界に飛び込んで来たみたい!
c0207114_205093.jpg
c0207114_20503640.jpg
以前のBlogで聖歌隊が歌っていた場所、オークコート。
c0207114_20542743.jpg
通り道もクリスマスモード★
c0207114_20544274.jpg
スペイン料理の『ラ・トスカ』で食事して帰りました。時期が時期だけに混んでますね・・・
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-16 20:42 | U.K. | Comments(2)

クリスマスマーケット

カテゴリはGermanyの間違いではなく、UKです!以前の記事に書いた、住んでいた街のショッピングセンターの中庭に、ドイツ?フランス?風のクリスマスマーケットがやってきた!
c0207114_2252838.jpg
ドイツの実際を既に見てしまった私は正直ちょっともの足りなさはあるものの、それを差し引いてもとっても楽しいイベントでした。ツリーのオーナメント、オリジナルのキャンドル、木工細工、ガラス細工、ロシアのべレスタ(何故?)、陶器、お菓子いろいろ、グリューワイン(スパイスを効かせた温かい赤ワイン)などなど・・・いろいろなものが売っていてウロウロ見ているだけでおもしろい。(もちろん見てるだけじゃないけどね)
c0207114_22561332.jpg
c0207114_22562919.jpg
みんな夢中ですね~~大きな身体で塞がれて商品が見えません・・・
彼等のクリスマスへの気合たるや、本当にすごいですよ~、宗教が関係しているからですかね?日本人のお正月への執着や感情は、欧米人のクリスマスへのそれと比べたら全然たいしたことない!!ような気がしてしまいます・・・(弱気)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-15 23:20 | U.K. | Comments(4)

flowers?

たまにはフラワーアレンジでもしないと腕が鈍る!と焦り、イギリスのお花屋さんではじめてバラ売りで買ってみた花。
c0207114_0442956.jpg
結局、自宅に飾るだけなのでオアシス等は使わず水に挿しただけでした(汗)この尖った花びらのお花、ちょっとめずらしい??どなたか名前、ご存知の方いらしたらぜひ教えてください・・・気になるー!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-10 20:54 | U.K. | Comments(6)