カテゴリ:daily( 86 )

おでかけクリスマス☆

逆戻りUP、続きます~(^_^;)

学生時代の友人Nに会いに、Tと一緒にクリスマス前の東京へ・・・
c0207114_18392343.jpg
丸の内はあっちもこっちも
c0207114_1841022.jpg
とってもきれいでした!
c0207114_18421630.jpg
また別の日には、大好きな箱根の「ポーラ美術館」へ、これまた大好きなフジタの展覧会に行ってきました~
フジタ作品群の中で私の一番のお気に入りのシリーズの展示が壮観、圧巻、迫力の展示数!
中でも、私の好きなBest3は 「酒屋」「猛獣遣い」「囚人」!
タイトルがなんだかちょっと微妙?ですが、とてもかわいいすてきな絵ばかりなのです。サイズ的にも家に欲しいと思うくらい☆

それから!御殿場の時之栖のライトアップにもちょこっとだけおじゃましてきましたが・・・
c0207114_18435574.jpg
ものすごい人・人・人ーー!!お祭り・・・??土日に行くのは初めてだったのであまりにも驚いてすごすごと退散してきてしまいました(涙)
c0207114_18452629.jpg
でもすごーくきれいでしたよ~♪

c0207114_6453840.jpg
クリスマス当日は、ベルナール・ビュフェ美術館で開催された大好きな ticomoon のコンサートへ♪
影山さんのトークが妙にツボで、後から後から笑いがこみあげてきてしまい・・・演奏中にこらえるのが大変でしたー(汗)友加さんの歌声は心に響いて今にも泣けてきそうで、これもこらえるのが大変!
心が洗われるような時間をありがとうございました。また機会があったらいいなぁ♪
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-03 07:02 | daily | Comments(0)

Xmas Arrange

ちょっと逆戻りします~~~(^v^;)
明日から休み♪と思って気が抜けたせいか、仕事納めの日からどうにも風邪っぽくてなんにもやる気になれなかった年末・・・そんな中やった事といえば、恒例の同級生の忘年会に鼻声で出席したのみ。ゆっくり休んでだいぶよくなったので、年末にUPできなかった記事を書いちゃおう。
c0207114_15222611.jpg
12月のはじめ、市内のお花屋さんのクリスマスリース教室で作ったリース!1か月経って半分ドライになったのでリビングに移動してきました
レッスンの後はシュトーレンとスパイスティーでお茶の時間!
c0207114_15373093.jpg
心と身体が温まりました(*^.^*)
c0207114_15121082.jpg
一緒に教室で作った親友Kのリースは私のより大人っぽい仕上がり!素敵!
私はどうも最初に作ったリースのイメージに囚われすぎているようで同じようなものばかり作ってしまいます・・・。
c0207114_15193835.jpg
新鮮な時は玄関に♪
リースの下にあるアレンジは実は思いっきりドライになっていましてですねー、本当は
c0207114_1528232.jpg
こんな素敵なアレンジだったんです!これは11月にお花の先生をしているお友達のところで作ってきたもの☆さすがにクリスマスまで持ちこたえることはできませんでした・・・(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-02 15:34 | daily | Comments(0)

Happy NewYear!

新年あけましておめでとうございます~
c0207114_13235199.jpg
鏡餅の上に龍を飾ってみましたが場所がかなり不安定なので、ガラスドームでぴこの襲撃から守っています・・・
c0207114_13243657.jpg
ぴこでございます
c0207114_13254942.jpg
ことしもよろしくー
c0207114_13261131.jpg
何もついていないシンプルなリースに、家にあったまつぼっくりなどをボンドでくっつけた5分でできる即席お飾り。獅子舞に駒を持たせて座らせたら家族にウケました・・・。

更新に波のあるBlogですが(汗)、今年もぜひ遊びに来てくださいね~(^v^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-02 13:43 | daily | Comments(2)

おはようからおやすみまで

といえばLION。少し前まではこのあと、「くらしをみつめる・・」と続いたはずですが、なんだかストーカーみたいだ!という意見があったそーで?キャッチの後半が変わってしまいました(苦笑)

このCMすきー。じんわり、します。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-30 17:15 | daily | Comments(4)

おつかれさま、Dynabook

10年前に買ったノートPC、5度の引っ越しを経て、何故か数年前突然音が全く出なくなってからもしつこく使っていたのですが(苦笑)いよいよ!とうとう!新しいPCを買いましたー。実はずーっとMacが欲しくてお店で2日間粘ったのですが・・・家族の反対に遭い、あえなく交渉失敗(涙)SONYのVAIOですー。やっとこれで音楽が聴ける~♪

そして、新PCで自分のこのBlogを見てみてびっくりしましたよ!なんか、写真のレイアウトが微妙に今までと違うじゃないですかー!まとめて写真を載せている記事なんか、横に並べて載せたはずなのに全部、縦になってるしー!PC詳しくないのでプチショックなぴっちなのでした。。。おまけにアルファベットのフォントが違うのね?
慣れるまでとっても変なかんじです・・・(-_-;)時代遅れでスミマセン
c0207114_2115277.jpg

この前食べた「HARBS」のミルフィーユ。絶品でした♪
想像したよりかなり大きくて、お腹がいっぱいになって夕飯食べそこねた。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-26 19:23 | daily | Comments(6)

台風襲来・・・

すごい雨と風ですね、庭の木が折れそうで心配です。家が揺れてます~~
低気圧のおかげで朝からくしゃみと鼻水が止まりません・・・ツライ(涙)
c0207114_1739842.jpg
          ぴこはベランダをずっと眺めています。ものほしそう・・・。
          実はベランダには、ぴこのねこ草が出しっぱなしなのですが
          風がすごくて開けられない状態。ぴこ、我慢~!
c0207114_17393143.jpg
         なんかすごい!こわいよー!


各地の被害が最小限に抑えられますように。みなさん十分お気をつけください!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-21 17:53 | daily | Comments(4)

犬や猫に優しい国へ

私が時々覘いている ほぼ日 でこんな記事がありました。
今、日本の「動物愛護管理法(動物愛護法)」を改正できるかもしれない5年に一度のチャンスだそうです。8月27日(土)までだそうなので、焦りながら微力ながら私も早速メールしました。日本における長年の動物殺処分や、3月の大震災での動物達に関しての辛く悲しいたくさんの報道を目にしても何もできず、肩を落とし涙するばかりの自分でしたが、コピー&ペーストと自分の署名だけで、もしかしたら何かが変わるかもしれない!とわずかな祈りを込めて。
日本がヨーロッパのように、犬や猫に優しい国になりますように・・・。

<以下 ほぼ日グルッポーより>
犬や猫の好きな方に、手伝ってほしいことがあります。
現在、犬や猫など、ひとと暮らす動物に関する法律
「動物愛護管理法(動物愛護法)」を見直す期間に入っており、
そのための意見(パブリックコメント)を、環境省が募集しています。
日本ではちょっと遅れているこの制度、
5年に1度ということで、今回見送ると、次はまた5年以上先になってしまいます。
動物を守る法案ができれば、それまでに救える命も、多くなります。
よろしければぜひ、お手伝いください。

http://www.1101.com/george/index.html

簡単な参加の仕方の説明、ここに載っています ↑
※現在、環境省の受付メールアドレスの受信ボックスが、いっぱいになっているため、メールでの受付ができない状態になっています。後日、あらためてメールを送信していただくか、ファックス、郵送でお送りください。(8月20日午前11時追記)
 ↑21日(日)夜、送信できたもよう!

c0207114_9301351.jpg  



おねがいします・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-21 09:10 | daily | Comments(10)

新作発表会

大袈裟ですみません、モール動物の新作ができました(笑)
c0207114_7425672.jpg
左から双子のテディベア、黒猫、ダックスフント。猫と犬は里子に出ました~
(奥にいるのは数年前に作ったもの。猫のつもりでいたら犬だったみたい)
目鼻のない子たちですが、こわがらないでね!(苦笑)
c0207114_743946.jpg
              今日も見張り業に勤しむぴこ警備員
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-21 07:53 | daily | Comments(4)

今年のアナベル

知らない間にこんもり育ってこんなに野性的に!なんだか雑草風!!(-_-;)
c0207114_557389.jpg

この写真は少し前のもので、もっともっと花が大きくなったので、雨が降ったり風が吹いたりする度に首がうなだれ、なかなかキレイな状態を保てませんー。来年は剪定とかした方がいいのかな?花がありすぎてもそれぞれに栄養が行き届かなそう。悩。
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-27 19:18 | daily | Comments(4)

おなじようなことをかんがえるひと

本屋さんで見つけた6月21日発売の新刊本 「猫との暮らしを楽しむヒント228」
c0207114_20232937.jpg
中をパラパラ見てみたら・・・
c0207114_20234697.jpg
こ、これはっ!!
ぴこの誕生日に作った私のオリジナルケーキ↓ になんだか似ている~!(^v^)
c0207114_20255390.jpg
発売日からして、Blogを見てるわけないし(あたりまえか~!笑)この他にも「そうそう!そうだよねぇー」と手を取りあいたくなるような内容が満載でした。なんだかこの著者とは気が合いそう~(笑)

そういえば数年前にも同じようなことがあった・・・
2007年当時家を建てたばかりだった我が家へ、何組かの友人が子供を連れて遊びに来たりしていた頃
ひま人だった私はたまたまあった モール で何の気なしに作ってあったコレを ↓
c0207114_203220100.jpg
数匹、家に並べてありました。なぜかコレ、かなり子供ウケがよく、「かわいぃ~♪」と大人気!(←お世辞?)褒められて調子に乗った私は「どれでも持ってっていいよ~」とお土産に持たせたりしていたのですが・・・
その2年後、たまたま買った2009年7月号の「クウネル」に、
c0207114_20325023.jpg
         (大好きなガース・ウィリアムズ特集号♪)
c0207114_2033630.jpg
          こんなの載ってましたーー!!この人とも結構気が合うかも?
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-27 21:14 | daily | Comments(8)