カテゴリ:daily( 86 )

猫用Doltzがあればいいのに

夏に行ったリゾナーレで、宿泊者向けにお試し無料レンタルしていた「ポケットドルツ」。
雑誌で見て、使ってみたいと思ってたので、ナイスタイミング!と迷わずレンタル☆

c0207114_19563269.jpg   




シルバーとオレンジ借用中・・・
(付け替え用の歯ブラシはもちろん
ひとりひとつずつくれますよ)




家にあるブラウンの電動歯ブラシと比べると「ちょっとー、これちゃんと磨けてるの~?」と聞きたくなるくらい使用中の音が静か。振動も少なくて若干の不安がありましたが大丈夫みたいでした(笑)実は我が家のブラウン社製は「歯が削れちゃう!」と心配になるくらいものすごい威力なんですよ・・・(それに慣れてたのでもの足りない気がした)
スッとした佇まいも非常に気に入ったので、帰ってきて数日後、さっそく近所の電気屋さんで買ってみました ↓
c0207114_2012043.jpg
色は、いつもなら白を選ぶ私ですが、なんとこれ ホワイト がないのです。。。白に近いのはシルバーだけど、もしかして夫も気に入ってたから欲しいって言う恐れがある・・・と思い、私はいつになくピンクにしてみました☆
数日後案の定、「あれ・・・自分のだけ買ったの?」と白い目で見られました・・・(-_-;)

はみがきといえば!!!
最近すごく気になっているのが、猫の歯磨き習慣。昔と違って長生きになった家猫ちゃんは、高齢になると虫歯がすごくなって、ごはんが食べられなくなっちゃったりするそう。子猫の頃から歯磨き習慣を、といわれているのですが・・・ぴこ、生まれてから一度も歯磨きしたことありません。もちろん今はまだ全然大丈夫だけど、今後のことを考えて歯磨き習慣を今から慣れさせなければ、と思っている次第です。どなたか、日常的に猫の歯磨きされてる方いらっしゃいますか~?ヘルプミー!!ヘルプピコ!!
c0207114_20374873.jpg
                   不安・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-11-06 20:40 | daily | Comments(4)

Happy Halloween!

        ものぐさな我が家のハロウィン、、
c0207114_2121642.jpg
        ただジャックオーランタン置いただけでした・・・
        しかもよく見ると、数年前のコレと顔が同じ。つかいまわし。

c0207114_21303059.jpg
          ハロウィンといえば黒猫・・・ですが、只今食事中です。
          黒い洋梨・・・っぽい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-10-31 21:36 | daily | Comments(6)

good bye, James Blunt...

携帯端末の代金を2年間で払っていくシステム、各社呼び名が違うと思うけど、みなさんも使ってますか?その分電話代を割引してもらえるから、お得感もあるし契約の時もなんとなく、「じゃあそれで」って感じですよね~。私は数ヶ月前に、今の端末使い始めてからやっと2年になったのですが、なんとちょうどその時に!数字のボタンが怪しくなってきた・・・なんか、外れそうになってるんですよ。。しかも1つじゃなくて5~6箇所。
ちょっとー、これって2年経つと壊れるように設定してあるんじゃないの~?時限装置か?と疑いたくなるような絶妙なタイミング・・・。
ここで、じゃあいいきっかけだから新しいのにしちゃおうかー!・・・とはならず、すごく気に入ってた機種だったので「外装交換」(安心パックとかいうのに入ってた)をしてもらうことに。3150円でピッカピカの新品携帯(同じ機種・色)になりました☆
でもその時にsoftbankの人に「写真などのデータはSDカードに保管しておいてください、着メロとかは移動できませんので・・」と言われ、その時は「???」よくわからなかったのですが、実際やってみて納得。着メロだけはSDカードで移しても新しい端末では再生できないんですね~。たった1曲しか持ってなかったんですけど愛用していた曲だったのでショック。。。仕方がないので、元々携帯に入ってた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を使っています。電話がかかってくると、妙な緊迫感&ものすごいせわしない・・・(-_-;)
c0207114_29058.jpg
記事とは関係ない写真ですが、最近結構 猫ブログ っぽい感じになってきたので、今日もぴこさんを無理矢理登場させます(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-10-17 02:16 | daily | Comments(14)

SANRIO GOLDEN MEMORIES

ふらっと通りかかったショッピングセンターの Sanrio の前。ただならぬ気配を感じ、近寄ってみると・・・・
きゃー!!懐かしい、懐かしすぎる商品の数々(*v*)きゅんとします。。。
SANRIO GOLDEN MEMORIES
c0207114_22172529.gif
これ持ってた持ってた!!全く同じ!!っていうのがたくさんありますょ~。当時、お誕生日会などがあるとほとんどが皆サンリオ商品をプレゼントとして持参して行ったものです。サンリオブームでしたから。同級生のYちゃんなどは、「私今でもぜーんぶ持ってる!一個も捨ててない!」だそうで・・・す、すごいーっ!ある意味尊敬。私、ほとんどどっかいっちゃいました。従妹にあげたか、捨てちゃったのかわからない。残念。久しぶりの品々との再会に感動し、なにかひとつ連れて帰りたくなったけど、とりあえずぐっと我慢しました(笑)キティ、マイメロ、パティー&ジミー、キキとララ・・・
わたし世代の方、サンリオのサイトで是非ご覧あれ~^v^
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-25 21:39 | daily | Comments(6)

さよなら、またね

今の仕事を始めてから、9月で早4年目に入りました。とは言っても、週5日の仕事を、基本ふたりで交代勤務しているので、実質3年間は勤めていませんが(笑)、扶養範囲内で働けて、おまけに好きな職種・・・なんて職場はなかなかない。時給の安さには目をつぶらねば(涙)。
同じ職場のMさんは4月末から来てくださった方。研修期間の2日間、私自身この職場では初めての引継ぎだったのですが、Mさんがと~ってもいい方だったので、気を張りつつも(いつもがマイペース過ぎるのね)、楽しくてあっという間の2日間。偶然、趣味もぴったり合って仕事の話よりそっちで盛り上がってしまうほど。今の職場は同年代の人いないので、そういう面でもすごくうれしかったのです。・・・が!この9月で、ご主人が転勤になってしまい、急遽お引越ししてしまうことに・・・(;_;)
c0207114_2074323.jpg
木曜日の送別会は、職場の女の子がたくさん集まって賑やかな会になりました☆写真は食後のデザートです。気配りのMさん、みんなにひとつずつプリザーブドフラワーのアレンジを作ってきてくれて。。。引越しで忙しかったのに、こんなにしてくださって大感激、、、女性として見習わねばならないことがまだまだたくさん、お話ししたいこともいっぱいあったのに本当に残念。。。
短い間だったけど、本当にありがとうございました!Mさんと出会えてよかった。
離れてしまってもこれからも仲良くしてくださいね~~(^o^)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-19 20:03 | daily | Comments(8)

密室の中でおもうこと

今日の朝、出勤途中の道路で、見知らぬ猫が車に轢かれておりました。運転中に確認したのですが、もう、かわいそうでかわいそうで。じんわり涙が出てくるのです。車の中というのはかなりのプライベート空間で、四方はガラス窓とはいえ、完全な密室空間。まるでひとりでいるのと同じで感情がおさえられない。よく昔、子供の頃だったかな、「死んだ猫をかわいそうって思うと霊がついてくるよ!」って友達に言われましたが、それならそれでいいやと、そんな猫を見かける度にいつも、心の中で「おいで!」ってつぶやき続けてきたわたし。・・・すみません、不気味ですかね?もし、美輪さんや江原さんに視てもらう機会に恵まれたら、『おぉ、怪我した猫がいっぱいいますね・・・』とか言われるんじゃないかと(笑)。それならそれで全く構わない!

ある朝、幼稚園バスを見送る数人のママ軍団の中のひとりがバスの中の子供に手を振るのを見たときに、すっかり幼稚園に通う自分に戻ってしまっているのに気付きました。笑顔で、でも少し心配そうに見送るその幼稚園ママの表情に、何十年前の母の姿を重ねている。そして、また涙が出てくるのです。。。まぁね、ちょっと考えれば、私が感情移入するのは、年齢的に幼稚園生の方ではなく、母親の方ではなくてはならないのではないか!と気付き、我にかえって苦笑。成長してないんですかね?微妙・・・(^_^;)

ある日、車内で自分で編集したCDを聴いているとき。いつも聴いているお気に入りの曲ばかりのCDのはずなのに、ある日いきなりその中のひとつの曲が、胸に深く深く沁み入るようになり、妙に琴線にふれてくることはないですか?急に今までと違ったように聴こえてきたりしませんか?突然、涙があふれたりしませんか?

仕事からの帰り道、お散歩中のワンコに会って、ただ飼い主に連れられて夕方のお散歩をしているだけのよくある風景なのに、なぜかとってもとっても、犬が嬉しそうに見えて、幸せそうに見えて、「よかったね、よかったね、」と泣けてくるのです。ずっとかわいがってもらいなよ、なんて。まぁ、犬にとってはまったく余計なお世話なんですが(笑)

いろいろと思いつくまま書いてみましたが・・・ただ、みなさんもこんなことがよくあったりするのかな、なんて ふと思ったのです。もしあるのならどんな時なんだろうと。きっと人それぞれ違うんだろうなと。
ただ自分が歳をとって涙もろくなっただけとはどうしても思えずに、こうして書いてみております。じたばた。

ちなみに私、友達や家族と一緒の時はほとんど泣きません。というか、なるべくそういうふうにしているし、映画とか観てもやたら我慢することになってしまうので、泣きそうな映画やTVや本は、必ずひとりで見ることにしています。(ぴこは例外)
そして思いっきり泣く!わんわん泣く!浄化作用。我慢はよくない。のびのび泣こう。

みなさんは、家族や友達の前で号泣できますか・・・??
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-14 22:33 | daily | Comments(14)

みんなありがと。

今日はお盆休みの真っ最中!ということで、小中学校の同窓会がありました。ちょうど2年前にもあったせいか、今回は出席率が低くて(2年後ってしつこいですかね?スミマセン)ひとクラス分くらいの人数でこじんまり。でもこれくらいの人数って、案外ちょうどいいのかな?とも思いました。まとまることのできる人数、っていうのか?・・・そういえる程まとまった会だったという訳じゃないけど(笑)、なかなか楽しい会になりました!幹事さん、いつもいつも本当にありがとう!!
c0207114_039166.jpg
やっぱり、子供の頃から知っている人たちっていうのはいいですね。どんなに年をとっても同級生。姿カタチは多少変われども(笑)性格は困っちゃうくらい昔のまんまだし、話せばすぐに時間が昔に戻れる!
・・・ような気がする。

いつまでもいつまでも友達でいようね ヽ(´▽`)/ (←まるで卒業式の寄せ書き風!)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-14 23:37 | daily | Comments(10)

ひまわり軍団

ちょっと体調がよくなったので調子に乗ってドライブに・・・。
何年も前から行ってみたかったのに、正確な場所がわからずに行きそびれていた場所です。明野のひまわり畑!!
c0207114_18283177.jpg
      す、すごい・・・。

c0207114_1834265.jpg
           遠目。

c0207114_18344525.jpg
          近目。


c0207114_1835220.jpg
          裏目。(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-13 20:26 | daily | Comments(8)

インドメタシン・デビュー

こんなにつらかったんですね。。。
もうですね、今までに経験したことないような肩凝りみたいな、ムチウチみたいな、頭痛みたいな。なんなのこれ!!!という状態が先週から続いて。一番最悪だったのは月曜!
仕事中にもう苦しくて、気持ち悪くなって、(肩凝りで気持ち悪いっていう意味が今までわからなかったけどこの度完全に理解しました)ハァハァ、、、コレってどうしたらいいの?!みなさんどうしてるんですか~?!
ちょうど2年前の事故(信号待ちで車の後部からぶつけられました)の時に病院でもらった期限切れの湿布を貼って寝てたけど、全然効かない(あたりまえ?)ので何かいい案はないかといろんな人にインタヴューしてまわった中・・・同級生の集まりで、肩凝り頭痛経験者のFちゃんが言っていた「インドメタシン1%配合の薬を塗るべし!」のひとこと。
とりあえず火曜の仕事は、職場の人に教わった肩凝り体操?でなんとか誤魔化して過ごし、帰りにドラッグストアで買いましたよ、インドメタシン!
そんなわけで、まだ昨夜2度程塗っただけなんですが・・・なんか、結構いいみたい??今日の仕事は比較的気分良く過ごせました~(^o^)/ 長期連用はダメだそうですが、今後もいざという時に期待できそう♪Fちゃん、アリガトー(^v^) 薬屋でたくさん並んでた「フェルビナク配合」関係。そっちも気になる!それにしてもなんだか自分がものすごく大人になったような気がするこの内容・・・。大人というより、すでに初老か(涙)
とにかく祈りたいのは、頚椎捻挫の影響が今頃出てきたというのではありませんように、ということ。もうとっくに示談だし、ゆっくり出てきたかもしれないそういう症状って一番コワイような気がする。。。
c0207114_22423729.jpg
こんなに体調不調な割に、運はけっこういいらしい最近のわたし。
ローソンでポテチ7袋、グルメ本でロールケーキ、情報誌でLULUさんの布Bag☆(ロシアの布で出来てるんだって!写真参照)
なんと、すべて10日くらいの間に次々と当たりました。ん~、これは宝くじ買うべき?!
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-11 22:55 | daily | Comments(10)

カワイイもので癒される

信じられないくらい暑い・・・灼熱の一日でしたねー。今日はHが飼い始めた2匹の子猫たちと初対面するために、いつものメンバーTとAと共にH宅へ行く日です!実はここ数日、ちょっと夏バテ気味?というかムチウチ症状というか、首から肩にかけての痛みと頭痛があったので、Bagの中に湿布を忍ばせ(笑!)いざ出発~~。
今回は私が運転当番(b^ー°)さぁ、往復3時間、がんばるゾー!
c0207114_22421580.jpg
わぁー♪まだ小さくてかわいいね~
c0207114_2241799.jpg
そっくり!まるでふたごちゃん☆(実際は双子じゃなくて五つ子くらいか?)
思う存分チョコとゆずをなでなでした後は、「てんcafe」にランチに向かいます。パスタの後でカプチーノを頼むと・・・こーんなかわいいラテアート(^v^)♪
c0207114_22481157.jpg
感じのいいバリスタさんが、私たちのテーブルの上でリクエストに応えながら素晴らしい技を披露してくださいます!どうやったらこんな風にできるのか不思議でしたょ~c0207114_22531599.jpgc0207114_22541714.jpg










癒されますね~(^v^)あまりのかわいさに、なかなか絵をくずせない私・・・・
c0207114_22554293.jpg
スプーンでイタズラして、くまをメスにしてみました!リボンとまつげ、わかります?(笑)

c0207114_22461745.jpg






・cafe(てんカフェ)
0544-25-1316
月曜休


その後は、パワースポットといわれる浅間大社でパワーをもらったような気になりながら、H宅へまた戻りましたー。夕方少し涼しくなってやっとちょっと元気が出てきたわたし!
c0207114_2392367.jpgc0207114_2310195.jpg









c0207114_23122713.jpgずっと気になってたこの店で、翌朝用のパンを買えて大満足!4人で買ったら、店のパンが半分くらいなくなりました・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-05 22:33 | daily | Comments(8)