カテゴリ:daily( 86 )

被害者報告

薬が入るくらいのちいさいリラ。ぴこにやられました・・・
c0207114_583633.jpg
ドラえもん状態!!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-28 22:06 | daily | Comments(2)

ミニクリスマス会

本日、家族(4人と1匹)でささやかなクリスマス会を開催。
c0207114_921444.jpg
ぴこは朝からクリスマスの衣装を着てスタンバイOK!当日出張だった主人も、海釣りに行っていた父もなんとか間に合い、無事はじめることができました。
c0207114_924684.jpg
老母と中年娘、合作のケーキ。年甲斐もなく、なんか毎年こんなかんじのふざけたクリスマスケーキの我が家です(苦笑)
ぴこは、クリスマスプレゼントに 『じゃれっこモーラー』をもらいました!壊すなよ~~
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-25 14:10 | daily | Comments(8)

TokyoMidtown

まったく、どんだけクリスマスに浮かれてるんだよ!って感じですが、数年分のクリスマスをUPしていると思ってご勘弁くださいまし~(笑)
さて、六本木ヒルズの続き。その後、てくてく歩いて「東京ミッドタウン」へ。わたし、ここ行くの初めてなんですよー。キョロキョロおのぼり・・・(*^v^*)
c0207114_22145054.jpg
正面玄関入ったらこんなツリー!よーく見ると、↑↑ ちいさいサンタがいっぱい♪
c0207114_22204573.jpg
GALLERIAの吹き抜けはこんなふうに★
c0207114_22245691.jpg
こんなかわいいツリーも発見
c0207114_22254435.jpg
ひとつひとつ顔が違うんですよ!
その後、六本木駅から日比谷線で移動して、東京国際フォーラムの「マルシェ・ド・ノエル」へ
c0207114_22281552.jpg
さすがにこの日程&この時間、ということで激混みは避けられませんでした・・・。撃沈。
c0207114_22315834.jpg
そんな中、首輪とリードをつけてお散歩中の猫ちゃんに遭遇。す、すごい・・・こんな人込みなのに、このおとなしさ!思わず飼い主さんに「お散歩、どうやって慣れさせたんですか?」と質問していたら、なんかみるみるうちにどんどん人が集まってきて超アイドル状態!!飼い主さんもびっくりの撮影大会!!我々はしぶしぶ退散してきました・・・
c0207114_2239152.jpg
丸ビルのツリー。なにやらイベントがあるようで大変な賑わい・・・。1Fから上を見上げると若い女の子がびっちり並んでこちらを見下ろしていました。スゴイ~。この度、丸の内に行って買い物せずに帰ってきたという、はじめての経験をしました。まぁ、たまにはこーゆーのもアリですね(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-24 22:10 | daily | Comments(0)

MerryChristmas!

今日はクリスマスイヴですね~!でも平日。繰り上げて、昨日クリスマスをしたご家庭も多かったことと思います。私は、かつてのヨーロッパのクリスマスマーケットの写真を見ていたら、どぉ~しても行きたくなって(笑)昨日急遽、東京へ!!!
c0207114_21435428.jpg
六本木ヒルズのクリスマスマーケットです★
c0207114_2146243.jpg
クリスマス・ピラミッド、我が家のと同じ色でうれしい!買う時、色のついたのとすごく悩んだのを思い出しました。(こんなに大きくないけどね・・・)オーナメントを売るお店も、ドイツの有名店「ケーテ・ウォルファルト」さすが六本木ヒルズですねー
c0207114_21504894.jpg
ホットワインやソーセージなんかもあって、ちゃんとドイツ流。(味はcheckできませんでしたが)
c0207114_21562613.jpg
規模は小さいけど、いろんなオーナメントのお店があって楽しいです
c0207114_2159451.jpg
結局、お買い物はケーテでオーナメントを3つ買っただけだったけど、でも気分はすごく満足♪
c0207114_2263785.jpg
六本木周辺を走っていたサンタのライダーチーム・・・(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-24 21:38 | daily | Comments(0)

**ガラスの森**

5年ぶり?いやもっと・・・8年ぶりくらい?週末、久しぶりに箱根ガラスの森に行ってきました!
c0207114_8274879.jpg
c0207114_8302980.jpg
ここはイタリア?ベネツィア?!(褒めすぎ)
c0207114_83767.jpg
美味しいジャムやナッツが売っている園内のかわいいshopにもサンタさんやトナカイ。
c0207114_831180.jpg

今回の目的は夕方からのイルミネーション★薄暗くなると、スタッフの方々が庭のあちこちにあるキャンドルに火を点けて周っています・・・ん~、楽しみ!
c0207114_8404772.jpg
     足下にかわいいプレート発見!↑
c0207114_8475712.jpg
MUSEUM SHOPもクリスマス一色!すっごく欲しいガラスのCUPがあったけど予算オーバーで断念・・・。と、shopに夢中になっていたら、既にイルミネーションが始まってましたっっ
c0207114_853271.jpg
c0207114_8535367.jpg
はじまったかと思ったらすぐ閉園時間に・・・(涙)短い時間だったけどとっても素敵でした。また行きたいな!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-20 20:23 | daily | Comments(2)

アドヴェンツクランツ★

ドイツではクリスマスの4回前の日曜日からクリスマスシーズンが始まります。この期間を「アドヴェント」(待降節)といって、アドヴェントクランツのキャンドルに火を点して、クリスマスを待ちわびます★今年は、見よう見まねで私もアドヴェントクランツ作りに挑戦してみました~♪といっても、久しぶりに思い出しながら作ったシンプルリースにIKEAで買ったキャンドルをただ挿しただけですが・・・
c0207114_8565241.jpg
本当はもっと太いキャンドルが正式なのかな?実際は1週間に1本ずつ点していって、クリスマスが近付いているのを実感するためのものだと思うんだけど、それだと長さのバランスが悪くなっちゃうので私は日本人ルールで全部一度に点けちゃうつもり(笑)
最近日本でも流行りつつある、アドヴェントカレンダー(子供が毎日ひとつずつひらいてお菓子などをもらえるアレ)と同じような・・・それの大人バージョンなのかな?
c0207114_96166.jpg
作成中、気になってのぞいているぴこ。
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-13 09:18 | daily | Comments(8)