カテゴリ:ぴこ( 109 )

腰掛ける黒ネコ

Youtubeにはじめてアップロードしてみた!
どーってことない短い動画なのに、なんだかすっごく時間が掛かったー。やり方が悪いのかなぁ?・・・・疲れたょ~これが最初で最後かも(笑)

デジカメの動画で撮ったのでたぶん音は入ってないハズなんだけど・・・なんか心配。ウチのPC、音の出る機能が壊れてるので確認できないんです~。どなたか音確認お願いしますぅ!
c0207114_23363375.jpg
             疲れて睡眠中・・・

<追記>なんと!声が入っていたので(笑)残念ながら削除しました~~。誰かtatsukoの他に見た人いるかな?感想お聞かせください~♪くすくす!
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-07 23:29 | ぴこ | Comments(6)

ぴこ代理

あっという間に3月ですよ!!
c0207114_21585519.jpg
この前BEAMSでみつけた黒ねこ。気に入って携帯に付けてたら、なんだか表面がボソボソしてきたので急いで外しました・・・目つきの悪いところがまさにぴこ!
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-01 22:03 | ぴこ | Comments(4)

猫ルパン

おかずの焼き魚をテーブルの上から盗みました・・・
c0207114_1957519.jpg
床に降りて食べようとしていたところを見つかり、没収!!
いままでこんなことしたことなかったのにー。あーあ。
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-24 20:04 | ぴこ | Comments(6)

今日のぴこきち

c0207114_2052513.jpg
ぴこ、室内でアウトドア気分。
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-17 20:10 | ぴこ | Comments(4)

AMはぴこ、PMはわたし。

今日はぴこの病院の日。(本当は昨日だけど祝日だったので)朝イチでスポイトに尿を取っていつもの先生のところへ・・・尿検査の結果はまぁまぁ。タンパク質は減ったけど、pHが6.5で同じだということで注意。あとはまだ白血球が多く出てるらしいんですよ~。ということで、また1週間後に尿を持って来なさいと注射器型スポイトを渡されました。今回は点滴も注射もなかったです。尿検査オンリーで4000円・・・来週も??(涙)
c0207114_23184748.jpg

ぴこのトイレをキレイに洗ってあげました。そして、お気に入りの猫砂に戻してあげました。(違うのに変えたのが原因?と心配になったので)でもこの砂、一粒一粒が円柱型なのでコロコロ転がして遊んじゃうんだよね・・・。ぴこよ、お願いだからやめてくれたまえ。

私の花粉症、今年もいよいよ本格的にやってきました!!と言っても、私の場合、周りのみなさんと違ってなぜか雨の日にひどいんですよ・・・これ、花粉症じゃないのかな?でも症状は全く同じだし、花粉の薬も効くんですよね。。。本帰国してからずっとそうなんですよー。みなさんの周りにこんな人いませんか??うちの近所に一人だけいるらしいんですけど(←母情報)これってまさか地域的な病?!今日はあんまりツライので薬を買いに外へ出たけど「やっぱりちゃんと病院で調べてもらおう!」と思いつき、行き先を耳鼻科へ急遽変更。先生に「今日みたいな雨の日が一番ひどいんです」って訴えたら、「そんな人はいませんね、みんな雨の日はラクって言いますよ」と冷たく言われた・・・(涙)「でも一応検査しますか?まぁ、検査しても薬は同じだけど」と吐き捨てるよーに言われてやっと思い出した!そういえば、5~6年前ピアスをあけに行ったのがこの耳鼻科。その時も、先生イマイチ!の印象だったのに、すっかり忘れてまた行っちゃいました・・・
アレルギー検査、前に検査したのはもう10年以上前なので、イマイチ先生だけどしぶしぶお願いすることに。。。先生と比べたらなかなか感じのいい看護婦さん、「ここかな?こっち?えーちょっとわからない・・・ごめんなさいね、ごめんなさいね~」と繰り返しながら私の腕の血管を探して悪戦苦闘した挙句・・・結局両腕に針を刺された~~(苦笑)結果は後日!
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-12 23:18 | ぴこ | Comments(4)

ぴこ点滴しました・・・

月曜の夜あたりから気付いたんですが、なんだかぴこがトイレによく行くんです・・・なんかおかしいぞー。ちょっと様子を見ていたら、トイレの近くでニャオニャオ鳴いてるじゃないですかー!どおしたんだ、ぴこ~!!!
そして、昨夜おしっこシート(我が家は猫のシステムトイレに犬用のシートを使用中。シートが白いのでこういう時すごく便利!)に、なななんと!!!「血尿」が出ているのです!!真っ赤、ではなくて薄~いピンクなんですけど・・・。もうびっくりして、猫の病気の本、読みまくり。そしたらどうやら、「猫下部尿路疾患」らしい・・・・。
c0207114_2113826.jpg
仕事が終わった後、いつもの先生に電話して「血尿が出ちゃったんですけど、おしっこシート持ってった方がいいですか?!」「いや、シートじゃなくて液体の状態で持ってきてください」「えぇぇ~!出るかなぁ?!出たら持って行きます・・」
家にぴこを連れに帰って、一応シートで今日の尿checkをしていたら、いきなりトイレに構えるぴこ!!すごい協力的っ!(笑)おかげでちょこっとだけ出ました。何かに入れて持って行きたいけど、すくう程は量がないのです、ほんのちょびっとなので。仕方がないのでトイレのトレイ(引き出し)ごと持参しましたよ。。。トホホ
尿検査の結果、結局「膀胱炎」(涙)点滴と注射と2週間分の飲み薬、検査代と併せて¥7500!きゃー!これって高いの?安いの?不明。。。1週間後、また尿検査と点滴だって・・・ひぃぃぃ~~~!!ちなみに、注射器みたいに見えるのはスポイトです★
猫って尿路が狭い(特にオス)ので、尿路疾患になりやすいそう。エサには一応気を遣っていたんだけどなぁ・・・ぴこはエサをあげてもほとんどガッツかないので適当にやってたのがよくなかったのかも?食べすぎもよくないらしいので、これからは厳しくエサの量を量ります。ごめんよ、ぴこ(反省)

つけたし・・・動物病院の先生、ぴことはもう2年近くの付き合いなのに、書類に「びっちちゃん」と書いた!(怒)「ぴっち」だよー!!(ぴこの本名はぴっちです。でもだれもそう呼ばないので私のハンドルネームになっている)しかし、「びっち」ってちょっと・・・失礼じゃね?!
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-03 21:46 | ぴこ | Comments(8)

今日のぴこきち

何故か最近、テディベアに優しいぴこ。
c0207114_2225483.jpg
このくまだけでなく、他のくまも同じように足をぺろぺろなめてくれます・・・・。
くまの素材によってはものすごい酷い仕打ちをするぴこですが、このテのやつは大事にしてくれている。なぜだろう・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-31 22:31 | ぴこ | Comments(4)

ふてくされぴこ

なんだかふてくされているぴこ。3人がかりでお風呂に入れたのが気に入らなかったご様子・・・。
c0207114_21323337.jpg
どんなにむくれていても、新しいシャツの柄は・・・
c0207114_2132511.jpg
かわいい風船もよう★ぜんぜん凄みが出ないね。くすくす!

もしかして風船じゃなくて、チュッパチャップス?
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-12 21:40 | ぴこ | Comments(6)

ステゴニャウルス

2008年の夏、F市のKさんのところから我が家に里子に来たぴこ。かわいそうに、実はステゴザウルスだったのです。     (↓サンタ休憩中)
c0207114_10123587.jpg

そういったたくさんの猫ちゃんを保護されているKさん。本当に素晴らしいです!!なかなか凡人には真似のできることではありません。猫の神様といっても過言でなないでしょう!!
ぴこのその後の様子を近況報告として、時々写メでKさんにメール送信(しつこくない程度に・・)させてもらっています。昨日、クリスマスの写真を送ったら、Kさんから「blogに載せてもらいますね!」とのお返事。お仲間のakoさんの12/25のblogに載せてもらっちゃいました★ありがとうございます~(^o^)/

少しでも多くの猫ちゃんが幸せになれますように!
akoさんのHP、リンクさせてもらいますね♪
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-26 10:21 | ぴこ | Comments(4)