カテゴリ:ぴこ( 109 )

ぴこにっき

みなさんこんにちは、ぴこです。
ぴこはくろねこだよ。3さいだよ。
それにしてもみなさん、こんなねこブログなのか、りょこうブログなのか、よくわからないぺーじにきてくださってありがとうございます。
いつもきてくれるひと、こんごともよろしくね。
はじめましてのひと、(いないか!)またきてね。
c0207114_1173517.jpg

ぴこはこないだおなかのとこの け がかたまってかさぶたみたいのができてたの。ぴっちにぬれタオルでとってもらったのに、きのうのまたできてたの。よくみたらおなかのひふがちょっとただれたみたいになってて、しんぱいしょうのぴっちととなりのばーばが、よるなのにびょういんにいこうっていうの。おおげさだよね。いつものせんせいのとこがおわりのじかんになったらしいので、いかなくてすんだしめしめとおもったら、おそくまでやってるしらないとおいびょういんまでいかれてやだったよ。くるまはだいきらいなんだよね!!びょういんにつくまでずっともんくをいってたらすごくつかれてひどいめにあったよ。
まちあいしつで、ほかのねこが3びきもいたよ。ずっとないてるねこもいたよ。ぴこはくるまのなかでしかなかないよ。ぴこはえらいんだもん。
せんせいにちゅうしゃをされてあたまにきたよ。1~2しゅうかん、ようすみてなおったらもうこなくていいって。ぴこだってもうこりごり、まっぴらごめんだね。

More びょういんめも
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-13 11:38 | ぴこ | Comments(8)

天むすぴこ

         おにぎり型ネコ
c0207114_12185.jpg

         耳はえび天のしっぽのつもり!
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-01 01:11 | ぴこ | Comments(8)

ありんこぴこ

c0207114_15352915.jpg
c0207114_16122287.jpg
                   触角がたりない!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-15 15:51 | ぴこ | Comments(4)

しましまぴこ

c0207114_19133967.jpg
        もようがほしい・・・??
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-04 19:16 | ぴこ | Comments(4)

恐怖!妖怪ぴこ

c0207114_2501985.jpg
       ぎゃぁぁああ~~!目、目が、目が7つ!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-29 02:55 | ぴこ | Comments(4)

ぴこはみがきセット

かなり前から猫雑誌などで「猫のはみがき」について読んで気になっていました。室内で飼われる猫は寿命も長いから、老猫になると人間と同じように歯周病や虫歯になって歯が抜けたり、歯周病でごはんが食べられなくなったりするそう!子猫のうちからはみがき習慣を!というけど、時すでに遅し・・・。
c0207114_7294087.jpg
猫用はみがきペースト&人間の子供用歯ブラシ。本当はDEMIさんとこのココちゃんと同じのを買おうと思っていたのに、ペットshopで見かけてつい買ってしまったコレ。歯ブラシはたしか雑誌で人間の子供用でもいいって書いてあったんだけど、あきらかに大きさ的に無理っぽいな・・・。二人がかりでトライしたけど、ほどんど磨けてない気がしました(-_-;)
次は指にはめて使う布製のでチャレンジしてみるか!
c0207114_7301027.jpg
        「いやだよぉ~~」
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-15 07:41 | ぴこ | Comments(10)

ぴこひるね

今日のぴこ
c0207114_416667.jpg

ひなたぼっこしてたらねむくなりました
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-13 22:11 | ぴこ | Comments(6)

今日のぴこさん

ぴこのマイブームは、いちごのぼうしのくまちゃん
c0207114_14584691.jpg

        きょうはまくらにしています。ときどきぼうしだけろうかにおちてます。
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-12 15:03 | ぴこ | Comments(2)

「旅」入賞!

最近はなかなか海外旅行へは行けなくなりましたが、
c0207114_025514.jpg
お気に入り旅雑誌を読んで行ったような気分になったりして満足しているぴっち。
c0207114_0252257.jpg
顔は出ていませんが、小さく・・・
c0207114_0254289.jpg
ぴこ、「入賞」~!(偶然にもとなりの帽子にゃんこの名前が・・笑)
賞金ではないけど、新潮社さんから「TaBi」最新号を送っていただきました~~(^v^)ノ

この写真を使った以前のぴこマンガ
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-09 22:34 | ぴこ | Comments(10)

ぴこ花瓶実用例

昨日の記事で「頭にお花を挿してね」と書いたら、さっそく花瓶の愛用写真を送っていただきました!うれしい!
c0207114_20181055.jpg
rokisukeさん、ありがとう~~(^v^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-11 20:22 | ぴこ | Comments(8)