カテゴリ:travel( 60 )

GW 日帰り山梨

新東名で!!
c0207114_16245093.jpg

c0207114_16245138.jpg

SAに入りたい??????????????を横目に見つつ、山梨へ〜
c0207114_16245247.jpg

お蕎麦をたべて‥
c0207114_16245327.jpg

お気に入りのリゾナーレを再訪\(^o^)/
でもものすごい人混みでした。。やっぱり静かな小淵沢が好きだなぁ‥

またiPhoneからUPしてみますd(^_^o)写真のサイズとかどうなってるのかな〜
お蕎麦の写真が上下逆だけど直せない!!


  ↓↓↓

心配なのでパソコンで確認にきました(笑)
絵文字の「車」マークを並べて、渋滞を表現したのですが、
□□□□□□□ になってました・・涙
[PR]
by pitschi7 | 2012-05-10 16:14 | travel | Comments(4)

上野動物園つづき

最近はfacebook人気におされて?もともと少ないこのBlogの閲覧者がほとんどいなくなっている模様・・・(涙)とゆーことで、ますます気楽にいきたいと思いますぅ~(^v^;)
c0207114_1831559.jpg
カメラ目線のアムールトラ

c0207114_18324551.jpg
人気者のぞうさん

c0207114_18343421.jpg
ライオンは寝ている♪

c0207114_18352770.jpg
柴犬じゃないよ
c0207114_18354738.jpg

・・・です。

c0207114_18384066.jpg
眠いホッキョクグマさん
c0207114_18391722.jpg
まだ冬眠中?起きろ~!
c0207114_18451136.jpg
都会のキリン 「たべるものがすくないわ~」


c0207114_18461589.jpg
『130年目の春休み』
今日から4/5まで毎日イベントがあるそうです☆


東京都恩賜上野動物園
台東区上野公園9-83
03-3828-5171
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-26 18:55 | travel | Comments(0)

PANDA!

いいお天気です(^v^)
泊まりで行っていたので、翌朝は迷わず、前日行けなかった上野動物園へ!
でも本当はこの日だけはできれば避けたかったのです・・・
なぜならば、3月20日は開園記念日で「入場無料」! と、いうことは、、
c0207114_19331626.jpg
  ↓ 案の定、ものすごい人ですよーーー!!
c0207114_1935355.jpg
パンダ舎へ続く人の列はロープに沿って延々と続きます~~~
c0207114_19421895.jpg
c0207114_1943070.jpg
c0207114_19435568.jpg
あちこちにかわいいパンダの意匠(^v^)
c0207114_1972522.jpg
c0207114_1944532.jpg
c0207114_20112596.jpg
c0207114_2013131.jpg
こんなところまでパンダ!
c0207114_20142185.jpg
c0207114_20144489.jpg


大変お待たせいたしました。さあ!いよいよ本物ですよ~~!
c0207114_20172951.jpg
きゃ~きた~(^ェ^)
c0207114_20182644.jpg
どっちがリーリー?
c0207114_20184737.jpg
「止まらないで進んでくださーい!」  あぁぁ~写真が撮れないよ~~

More おまけ(・ェ・)
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-26 10:30 | travel | Comments(0)

急遽浅草散歩

最近、注意力が緩慢になっているぴっち。パンダを見たい!と家を出発したまではいいけれど、車の中で上野動物園のパンフを見て、とても大切なことに気付いてしまいました。
「大変・・・今日休園日!!」
でも飛び石連休の中日だし、もしかしたらと思って一応電話してみたけど、電話口のお姉さん「お休みですー」ガガーン。もう私達、高速に乗ってます・・・涙

仕方がないね、今日は浅草でも行ってみようか~、ゆっくり行ったことないしね。と、気を取り直しSAで軽食をとろうと思ったら、なんと!バッグの中に財布がないー!ひぃぃぃーーー!・・・まてよ?私は家を出て車に乗っただけなので、絶対に家にあるはず!そう主張しましたが、2度も財布をすられた経験のある私の言葉は信じてもらえず、実家に確認の電話を入れさせられました(苦笑)母に財布の確認をしてもらい、一安心してまた出発。かなり不便だけど、夫のカードもあるしまぁ大丈夫でしょう。

渋滞もなくすいすいと走っていたのも束の間、いきなり車が ガガガガガガーーーーー!!とものすごい音!なになになにー?!左に避けて停車しましたが、あきらかにパンク・・・。サイドミラーでみたら後方にうちの車のホイールキャップが転がってるではないですか!え~、1週間前、車検終わったばかりなのにー(涙)少しでも危なくない位置に車を移動しようと、そろりそろりと動かすたびに「ガリガリガリーーガリガリガリーー」と車が壊れそうな音がしますっっ
車を停車してほんの数秒後、今度はなんとパトカー登場!!「どうしましたかー?」まるでどこかから見てたの?という絶妙のタイミングですよ・・・。夫は私にJAFは呼ばなくていいといい、自分でスペアタイヤを交換していたのですが、その間警官のひとりはその作業をじぃぃっと見守り続け、もうひとりの警官は事故記録書?を記入するといって、私は住所とか名前とかいろいろ聞かれる始末(悲)電話でどこかへ「故障車あり」の連絡をしてました・・おそらく高速道路の電光掲示板に表示されていたことでしょう(恥)

さて交換も無事終わり、これでパトカーともお別れ・・・と思いきや、「少し先に出口がありますのでそこから出てちゃんとしたタイヤにかえてください。危ないのでゆっくり走ってください、後ろからついていきます」ということで、パトカーに護衛され、次の出口で東名を出されたのでした・・・頭上の電光掲示の「低速車あり注意」の表示は紛れもなく我々の事ですね?
出てしばらく走ると、お誂え向きに「yellow・・・」発見。かなり時間のロスをしましたが、新しいタイヤに交換完了。またまた気を取り直して出発ですー。つ、疲れた・・・。

そんな思いをしながら、やっと到着の浅草~~~
c0207114_17484453.jpg
ものすごい人の数!(笑)
c0207114_18285363.jpg
これ以上何も起こらないようにと、参拝します・・・
c0207114_18275761.jpg
    ↓ こちらであげまんじゅうのカスタード味をパクリ
c0207114_18354669.jpg

本当は「金龍山浅草餅本舗のあげまんじゅう」とやらを買ってみようと思っていたのですがシャッターが閉まっていて、、もしかして時間的に売り切れていたのかしら?どなたかご存知の方おしえてくだされー。

遅いお昼ご飯は、相変わらずのラーメン好きな夫に合わせてしぶしぶ。(笑)私はさっぱりと「うめ塩」にしました。人気のお店らしく、変な時間にも拘らず少し待ちました。外人さんも上手に食べていましたよ~

c0207114_183123100.jpgc0207114_18314958.jpg







与ろゐ屋
台東区浅草1-36-7
03-3845-4618

あさくさ「しんなか」のゆるキャラちゃん。うさぎ?と思ったんだけど、動きを見ているとどうも猫のつもりのようです。耳が・・・どうみてもうさぎ(笑)
なかなかの人気者で商店街の店員さんが一緒に写真撮ったりしてました☆
c0207114_18364818.jpg
        愛想がよくってとってもかわいかったです(^ェ^)ノ
        帰りに「浅草亀十」のどらやきを両親へのおみやげにしました。

プチ疑問・・・
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-23 08:49 | travel | Comments(2)

日光・那須 3days⑦

最終日は、既に移動してしまい、タイトルが内容と違ってますが・・・(-_-;)
益子では、STARNETのShopを見た後、大通り沿いにあるお気に入りのお店「もえぎ」のみチェック。本当はもっとゆっくりいろいろなお店を見たかったけど、もう我が家の器の増殖はできるだけ避けたい状況なので(涙)、、吟味に吟味を重ね、ちょうど店内で展示会をされていた陶芸家さんから小さいカップひとつとフラワーベースだけ。(結局買ってる・・・)

さて!車で移動し、今回の旅の最終目的地へ
c0207114_4322877.jpg
 ずっと前からいつか行ってみたいと憧れ続けていたお店 『 cafe la famille 』 
c0207114_4355175.jpg
       ゲートを入ると、そこはもう異空間!本当に素敵・・・・
c0207114_4362235.jpg
       cafeはこちらから入りますよ~

c0207114_44567.jpgc0207114_4453299.jpg















c0207114_455393.jpgc0207114_4562070.jpg 









かわいくて感じのいいスタッフさんがデザートのMENUを持ってきてくれたので、ブルターニュ風クレープを食べてみることに!
c0207114_524366.jpg
いちばんシンプルな、ブールシュクレ。おいしかったー!(*^v^*) 

c0207114_572838.jpg
ゆっくりお茶した後は、アンティークshop 「generaL STORE」 でまたゆっくり(笑)♪
敷地内には、展示会ができるような別棟があって、とにかく全てが素敵なんですよ。。。
きっとまたいつか来たい、と本当に思える場所でした。今度は是非ランチかディナーを!

c0207114_5161277.jpg

cafe la famille
結城市結城911-4
0296-21-3559

generaL STORE
0296-33-9507


7月の旅はこれにておしまい~!(UP遅すぎ、もう9月)
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-09 05:24 | travel | Comments(2)

日光・那須 3days⑥

あわてて那須どうぶつ王国を後にしたのは、ここへ来たかったから
c0207114_1654520.jpg
・・・だったのに!!なんと、原発事故の影響で休業中でした・・・。すごく残念でしたが、今現在はもう営業を再開されているらしいです、よかった~(^v^)
またいつか行けますように。

意気消沈しつつ、時間もあまりないけどとりあえず「那須ガーデンアウトレット」へ向かう我々。途中、ものすごいゲリラ豪雨に見舞われてびっくり!夕飯をここで食べるつもりだったのですが、何故か調べた営業時間が間違っていて早くも閉店に(涙)。でもそのおかげで?夫は昼間車から見かけて目をつけていた人気ラーメン店に行くことができてご満悦でした・・・(笑)
c0207114_17284765.jpg
翌朝は人気ベーカリー「ペニーレーン」でパンを買い込みます。食事もできるらしかったので、昨夜の夕飯はここにすればよかったなーとか思いつつ、那須を後にします。。
c0207114_12303482.jpg
国道をず~っと南下してきて辿り着いたのは、益子。約15年振りの「STARNET」へ☆
まだ行ったことのなかった「山の食堂」へ行ってみたかったのですが、震災後から休業中とのこと。お久しぶりのスターネットはほとんど変わっていなくてなんだか嬉しかった!
c0207114_12401991.jpg
窓際は暑そうだったので個室風の席を選んでみました。落ち着く感じ・・・

c0207114_18161371.jpgc0207114_18163568.jpg









トマトとじゃがいもの冷製スープ、きのこと有機野菜のキッシュ
足りないかも?と思ったら大間違い!すごくお腹いっぱいになったよー

c0207114_17351011.jpg






STARNET
栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
0285-72-9661


最終回⑦に続きます~(・ェ・)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-02 12:54 | travel | Comments(2)

日光・那須 3days⑤

c0207114_18311690.jpgおはようございます!

最高に気持ちいいベランダで
日光で買ってきたおいしいヨーグルトを
ひとりでのんびり、こっそり食べます~
(早起き特典・・?笑)




 身なりをきちんと整えて、1Fのレストランへ朝食に・・ 
c0207114_18273924.jpg
窓際の席からは遠くに早朝ゴルフのおじさんチームが見えました(*^v^*)

c0207114_18345595.jpgc0207114_18351768.jpg









ビュッフェなので私のヘンな盛り方でスミマセン~これは洋食なのか和食なのか?!
カトラリーは大好きなクリストフルでした・・・けど、なんだか食事内容とミスマッチです(笑)

c0207114_1985088.jpg
今日も快晴、日焼け注意報発令!
さてさて、24年ぶり?にやってきました 「南ヶ丘牧場」
懐かしい・・というか実は昔過ぎてあんまり覚えてないけど、動物がいっぱいでとりあえずテンション上がりますー!
「ふれあい広場」なる場所へ、カプセルに入ったエサ(¥100)を持って入ると、誰でも一躍ヒーローに!(笑)その場にいる動物達が全員一斉に集まってきます。大興奮で前脚でのしかかってくるので踏ん張っていないと突き飛ばされるよ~

c0207114_19152164.jpgc0207114_19154392.jpg









c0207114_1939363.jpgc0207114_19392550.jpg









襲われるのを知らなかったのでびっくりしすぎて気が焦り、エサのカプセルをなかなか開けられず、ひつじ達をイライラさせてしまいました・・・(笑)後から広場に入ってくる人々が襲われるのを横目で見ているのも非常に楽しくて、なかなか帰れませんでしたよー、くすくす!
他にも乗馬体験や、うさぎとお散歩できる「うさんぽ」(笑)とか、かなり魅力的なアトラクション?がありました。
うさんぽ、やっぱりやればよかったと今になってすっごく後悔。

CMでおなじみのアルパカに会えるという『那須アルパカ牧場』にも行きたかったのですが、時間の関係でここはあきらめ、アルパカ牧場近くの『那須どうぶつ王国』へ・・・
しかしここ、入園してから気付いたんですが、見どころが多すぎて・・・これは1日たっぷり時間をとらないとダメかもです。もし次回があれば、その時は必ずゆっくり!と決意する私でした。
c0207114_20185231.jpgc0207114_20273641.jpg









c0207114_202869.jpgc0207114_20282916.jpg









c0207114_20321957.jpgc0207114_20324085.jpg









アルパカにも会えました~(^v^)
本日、一番のお目当て、14時からの「猫のショー」だけは絶対見るぞ~!と意気込んでいた・・・というより、時間的にイベントものはそれしか見れなかったんですが、今回はそれだけでも大満足(^v^)
猫に芸をさせるなんて・・・本当にできるのー?と半信半疑だった私たちでしたが、猫に無理強いさせず、遊びの延長みたいな感じで、でも立派に芸をさせているのです!猫たちもいきいきしてとても楽しそうなんですよー。もちろん中には気乗りのしない子もいるのですが(猫だからね~笑)そういう子は自主的にそそくさと勝手に退場・・・(大笑)!それがまた自由な感じでとてもかわいかったです。もう一度見たいなぁ~♪
c0207114_22453927.jpg

⑥につづく~(*^ェ^*)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-23 23:26 | travel | Comments(6)

日光・那須 3days④

c0207114_671081.jpg


日光・中禅寺湖を後にして、いよいよ那須へ向かいます。
もう7月も中旬だというのにまだ紫陽花がたくさん咲いていましたよー



まずは、大好きな黒磯のSHOZOへ!
c0207114_681860.jpg
「ROOMS」と「JAPON」を取り急ぎcheck☆

c0207114_683990.jpg



お茶していくつもりだったのに、お腹の減り具合とスケジュールがどうしても合わず、今日はあえなく断念(涙)
できれば明日またゆっくり来たいなぁと思いながら、お菓子だけ買ってとぼとぼ帰ります。。。

「1988 CAFE SHOZO」
栃木県那須塩原市高砂町6-6
0287-63-9833
OPEN 12:00~20:00


はじめて那須高原に来て、「NASU SHOZO CAFE」で衝撃を受けたのはもう20年近く前かな?友人と3人で来た時でした。
その数年後、満を持して黒磯の方へ伺い・・・カルチャーショック(死語?)を受けたのを昨日の事のように覚えています。他にはない独特の空間に、若かった当時の私は「あぁぁ、ここの人になりたいー!」と切望したほど。昼のcafeもいいけど、夜の雰囲気がまたいいんですよね。今日にでもまた行きたい。

今日のお宿はこちら ↓
c0207114_6351933.jpg
c0207114_6354171.jpg
新しくてキレイなホテルだけど、場所がちょっと不便で不安だったので確認の為に早めのcheck in...
c0207114_641288.jpg
お部屋は無駄なくシンプルで広々
c0207114_6412330.jpg
ベランダ側は一面ガラス!併設のゴルフ場が一望できて気持ちよかったです(^v^)

c0207114_652782.jpg
夕飯はまた黒磯駅近くに戻って、お気に入りの cafe de Grand Bois へ。こちらは元黒磯銀行だった建物で、なんと金谷ホテルやイタリア大使館と同じく「登録有形文化財」なのだそう!c0207114_652458.jpgc0207114_653179.jpg










グランボワライスとハンバーグ。結構な量がありますよ~、とてもおいしかったです(^v^)

c0207114_7591178.jpg




cafe de Grand Bois
那須塩原市本町5-19
0287-64-2330

c0207114_80243.jpg







⑤につづくよ~!(・ェ・)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-20 21:52 | travel | Comments(4)

日光・那須 3days③

御用邸や日光ホテルと同じく、国登録有形文化財であるこちら、
『イタリア大使館別荘記念公園』 どうしても来てみたかった場所でした。道沿いの駐車場から森の中を片道10分くらいてくてく歩いて、やっと到着~
c0207114_438466.jpg
1928年に建てられ、閉館→解体→移築を経て、2001年から公開されているそうです。
c0207114_43999.jpg
館内のものは当時、実際に使用していたものだとのこと。
c0207114_4564297.jpg
2階には3つのお部屋がありました。全ての部屋から湖が見られます。泊まってみたい・・
c0207114_457161.jpg
1階の広縁からも中禅寺湖が一望!セルフサービスでお茶を飲みながらゆっくりできます。ちょうどこの時、一時的にものすごい雷が鳴って雲行きが怪しくなってきました・・・が雨は降らないんですよね。おかしな天気でした。
なんか音だけものすごいんですよー、バリバリ-!ドドーン!!
c0207114_4284717.jpg
本邸のすぐとなりの副邸(別荘の別荘ってこと?) 『国際避暑地歴史館』
風が通ってすごく涼しく、他に見学者がいなかったらちょっと昼寝していきたいくらい(笑)

森を歩きながらずっと、本当にこっちでいいのかな?と不安だったけど、
来てみてよかったです。建物探訪はやっぱりやめられない!(^v^)♪

④につづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-14 05:18 | travel | Comments(2)

日光・那須 3days②

東照宮からシッポを巻いて逃げ出し(笑)、次は「日光田母沢御用邸記念公園」へ!

c0207114_20564351.jpgc0207114_23191886.jpg









午前中だったせいもあるのか?こんな私でも来場者の平均年齢、かなり下げてましたー。皇族気分に浸りながら室内を見学。写真には写っていないけどお庭には大~きな桜の樹があったから春は楽しめそうですね。お腹が空いてきたので(そして非常に暑いので!)広いお庭の散策はあきらめ、室内から見るだけ。お昼に向かうことにします(^v^)♪

この旅最初の食事は、クラシックホテルフリークな私のツボであります・・
c0207114_19193061.jpg
『日光金谷ホテル』ですよ~、なんと創業130年以上!

右を見ても左を見ても趣があってうっとり・・
c0207114_1920139.jpg
当時のままと思われる、プールへ続くレトロ感漂う扉。木製の階段がギシギシいうのもまた良し。
この先に開業当時の外国人滞在客が日光を楽しむ写真(もちろん白黒)の展示がありました。どれも味があってアンティークのポストカードのよう!
c0207114_2002812.jpg
        本館2階のメインダイニングルーム

100年ライスカレーを食べてみたかったのですが、残念ながらこの時間はメインダイニングでは食べられないそう(涙)。そんなわけで、1Fのメイプルリーフに降りて

c0207114_2072436.jpgc0207114_2074482.jpg









念願の、ホテルの蔵から出てきたという100年前のレシピを実食!(たしか、チキン・ビーフ・ラムから選べます)ココナッツミルクが入ったまろやかな味でワタシ的にはかなり好きでした。ライスにレーズンは苦手だったけど、食べてみたらこれはこれでイケるかもです。
c0207114_20195235.jpg
東照宮では今回お目にかかれなかった眠り猫、日光ホテルで会えた(?)からいいか~(^v^;)

③につづくよ~!
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-11 20:49 | travel | Comments(2)