カテゴリ:travel( 60 )

日光・那須 3days①

先月の夏休み。節電の関係で連休が変更になり、急遽予約して行こうと決めた那須旅行!那須まで行くなら日光にも寄りたい・・・帰りに益子にも寄りたいな~と欲張るワタシ。
誕生日も近かったので、祝いの意味も込めて?強行します!(笑)
c0207114_23355719.jpg
まずはとりあえず、日光東照宮へ行っておこう。駐車場に車を停めて(1回¥500)、
てくてく歩いて行ったら・・・

c0207114_23434732.jpg修学旅行生がいっぱいー!暑さと疲れと、たくさんの若者の熱気にかなり怯んだ私達は、

「ここさ~、前に行ったことあるんだよね?」
「うん」
「じゃあ入らなくていいんじゃない?」
「えぇっ!ここまで来たのにっ?!
(*゜Д゜*)」

・・・なんと、そのまま駐車場に戻ったのでした(苦笑)
暑いととたんに根性がなくなる悪いクセ。



c0207114_23504841.jpg眠り猫のお守り、手に入れようと思っていたけど、思っていたよりサイズが大きくゴツい感じだったのでこれまた断念。(そんな理由でお守りを選んでいる人にはご利益がなさそう)

いきなり旅のはじまりから情けないカンジです(笑)

②につづく
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-06 00:03 | travel | Comments(2)

kamakura 2days**

おはようございます~、鎌倉最終回デス!(^v^)
c0207114_15295199.jpg
昨夜と同じ席で、宿の裏庭を眺めながらの朝食はバイキング
c0207114_15335752.jpg
チェックアウトの前にちょっとお散歩。
朝早いとはいえ歩いているとかなり暑い~!(*o*;)
今回は、御朱印蒐集家のAちゃんのリクエストでこちらの神社へお参り。
c0207114_15372915.jpg
紫陽花はちょっとだけ咲いてました

チェックアウトを済ませ、若宮大路沿いのパーキングに車を移動して、散策開始~!
c0207114_15415281.jpg
移転前はビルの4Fにあったこのお店・・・数年前、疲労の中、以前の場所までがんばって歩いてそして4Fまで階段を昇ったらなんと休みだった、という苦い経験がある私達なので、こんないい場所にしかもかわいい建物になってうれしい!うれしくて早く行き過ぎて、まだ2FのcafeはOPENしてませんでした・・
c0207114_15421254.jpg
いつものジャムの店では、またパケ買い。いちばん小さい子をお土産に購入~♪
c0207114_15425440.jpg
雑誌で見て行きたかったこのお店!黒猫文房具をちょこっと入手
c0207114_15441670.jpg
ここでカレーを食べたかったけど、我慢して・・・
c0207114_15443763.jpg
    計画会から、絶対行こうと決めていたこちらのお店へ・・・
c0207114_15592084.jpg
天井も高くてとっても好きな感じの内装でした。元は教会だったそーです
c0207114_15595163.jpg
鎌倉野菜が新鮮ですっごくおいしい!
c0207114_1604755.jpg
c0207114_1611077.jpg
c0207114_164652.jpg
3人とも違うの頼んでみました。私が食べたのはどれでしょう??

L'EGLISE鎌倉
鎌倉市小町2-8-23 2F
0467-81-5539

食後にブラブラ歩いていたら、占いのお店に行き当たった私達。10代の頃から雑誌の占いすら読み飛ばす私は全く興味をそそられなかったのですが、メンバーの中に興味アリアリの人が約1名~(笑)。
あとで後悔してはいけないと、ひとりだけ手相を見てもらうことになりました。・・・が!手相って基本的に、過去と現在しかみないんだってね?知らなかったー(占う前に言ってあげてよ)
それじゃ仕方ないってことで、引き続きタロット占いへ移行。これがびっくり!彼女の後ろで、占いを聞いていた私達。あんまり当たっているんで、ゾゾッ~~。当事者じゃないのにびっくりして泣いてしまいましたよー(苦笑)

c0207114_1675066.jpgc0207114_1683993.jpg
















占いでテンション上がってしまった3人(内2人は占ってもいないのに大興奮!笑)は少し歩いて、こちらのお店へ・・・。ここも行ってみたかったんですよ~。珈琲はそんなに得意ではないけど、せっかくなので水出し珈琲を注文してみました。

「Life」
鎌倉市雪ノ下3-1-27
0467-22-0449

c0207114_19876.jpg
いつものここで母の好きなお菓子を買って帰ります。日持ちがしないのが残念なのよねー

ほんとうにあっという間の2日間!いつも時間が足りなくなってしまう・・・
いつかはゆったり時間をとって、大人の旅 ができるようになるかなぁ?

お付き合いいただきましてありがとうございましたー、これにておしまい!
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-19 18:12 | travel | Comments(6)

kamakura 2days*

そういえば!まだ鎌倉が終わってなかったっっ!!
c0207114_1483973.jpg
ティータイムのようなランチの後は近くのアンティークshopを覘いてから、江ノ電に乗り鎌倉駅に向かいます。駅周辺をブラブラしました~
c0207114_1411414.jpg
cafe併設のかわいいお花やさん
c0207114_14112228.jpg
クローネの少し先にできた新しいお店を3人でワイワイ言いながらチェック
c0207114_14123312.jpg
パン屋さんの看板が新しくなってた~
c0207114_14131630.jpg
ひとやすみしようと思っていたお気に入りの店は残念ながら満席!諦めて宿へ向かうことにしましたが、
c0207114_1414242.jpg
途中にかなり好きな感じのお店発見!!予想外にこの後、買ったモノを抱えて宿までてくてく運ぶことになりました・・(笑)
c0207114_14321377.jpg
最後に、行ってみたかった「コケーシカ」へ!
c0207114_14323617.jpg
猫を抱っこしたかわいいマトリョーシカがいましたよ(^v^)

近所のコンビニで、夜のお喋り用おやつやドリンクを調達し、(この間もずっと大荷物を抱えている私!)やっと宿に到着です~
途中、お茶休憩しそびれてかなり腹ペコの3人は、フロントのおじさんに急遽お願いして、予約していた夕飯の時間を早めてもらいました~(大笑)!
c0207114_14415075.jpg
         まだ明るいけど夕飯だよー
c0207114_1442714.jpg
      全部食べたらお腹いっぱいで苦しいけど・・・c0207114_14431956.jpgc0207114_14433676.jpg









       ちゃんとデザートもたいらげました☆

c0207114_1443133.jpg

Aちゃんの頼んだご当地ビール
ご当地モノの中ではラベルのデザインがいい、と思うのは私だけか?




もう1回だけ鎌倉続くよー(^v^;)
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-18 15:06 | travel | Comments(2)

kamakura 2days

6月の初めに鎌倉女子旅、行ってきました!前の月から計画会と称し、たくさんガイドブックを持ち寄り食事会・・・肝心な旅行計画よりもお喋りが優先されてあまり有意義とはいえない会ではありましたが、なんとか無事にこの日を迎えました~
まずはHが頑張って早起きして運転トップバッター!高速に乗り、途中のPAで私をピックアップ、その次の東名バスのバス停でAが合流~。途中のSAで朝食を食べ、3人で交代しながら運転し、無事鎌倉に到着です~!
c0207114_20231220.jpg
       しかし紫陽花にはまだちょっと早かった。。。

本日の宿は、Hのご主人(Yさん、ありがとー*^v^*)の会社の保養所。駐車場へ車を置いて、まずは近くのshopの開店を攻める3人組。
c0207114_20284129.jpg
以前来た時に気になっていたものがあったのですが、もうありませんでした。
あたりまえかー

江ノ電に乗って、極楽寺へ向かいます~
c0207114_2035161.jpg
雑誌で見て、是非行ってみたかった「ラ・メゾン・アンシェンヌ」 (古い家、という意味らしい)
けれど思うことは誰も同じらしく、超・超激混み!日曜日だったせいもあると思うけど、とにかくびっくりです。決して行きやすい場所にあるとはいえないのに、雑誌や本の威力ってスゴイですね・・・








待ち時間の間、1Fのアンティークshopを見せていただきました
c0207114_20435496.jpg
shopにいたお店の女の子が「写真OKですよ~」と言ってくれたので
お言葉に甘えてパチパチ(^v^)

c0207114_20463493.jpg


おいしそうなパンがたくさん並び、












手作りジャムも売っていました。手書きラベルがかわいー。
c0207114_20465997.jpg
ストロベリーやマンゴー等はもちろん、グレープフルーツやなんと「たけのこ」なんていう変わり種まで!全部試してみたい・・・
c0207114_20591697.jpg
スコーンのセットでお茶しました
c0207114_2265877.jpg
お忙しそうだったのに帰りに外へ出てくださった、とても感じのいい店主のシルバさん!
ごちそうさまでしたー

La maison ancienne
鎌倉市極楽寺 2-1-13
0467-81-4040


鎌倉つづきます(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-20 22:16 | travel | Comments(4)

Netherlands / Keukenhof 

まだまだ見たいところがたくさん残っているアムステルダムを「また来ればいいから!」と諭されつつ、(またっていつ?(-_-♯))後ろ髪を引かれつつしぶしぶ後にし、車で数十分走って・・・やってきたのは、チューリップで有名な 「キューケンホフ公園 Keukenhof」
c0207114_864173.jpg
ライデン Leiden という街のすぐ近く、リッセ Lisse にあります
c0207114_892580.jpg
3月の末だったので、ちょっとだけ時期が早かったのか、思ったより咲いてないような気がしていたのですが・・・
c0207114_1811163.jpg
屋内展示がスゴかった!しかも空いてる~、ほぼ貸切状態。(やっぱりちょっと時期が早かったんですかね?)
c0207114_1814217.jpg
これでもか!
c0207114_18144021.jpg
これでもかー!というような花の量・・・
c0207114_18164158.jpg
しかもほとんど「球根系」!
なんかイメージ違ったけど、これだけでもキューケンホフ満足だな~と思っていたら・・・
c0207114_1817084.jpg
屋外にもちゃーんとありました(^v^)ノ でも満開とは言い難い??
チューリップやヒヤシンス、アネモネなんかは3月下旬~4月まで見られるそうです♪
5月は、ユリやカーネーションも!
c0207114_18253399.jpg
広大な敷地の中にある散歩道を歩き終え、心地よい疲労感と満足感と共に、家路に着きました。さよなら、オランダ!またいつか。

keukenhof
Stationweg 116a Lisse
0252-46-55-55
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-29 18:35 | travel | Comments(8)

Netherlands / Amsterdam 

久しぶりのヨーロッパ更新は、オランダ・アムステルダムにいたしましょう~
デュッセルドルフから車でアウトバーンを走ること、数時間(覚えてない)!
c0207114_2116372.jpg
運河の流れる水の都、アムステルダムに到着~。私はどうやら運河の街がかなり好き・・・
c0207114_21165522.jpg
チューリップ、風車、木靴・・・日本人の思いつくオランダアイテムで足りないのはミッフィーちゃんくらいか?
c0207114_6204421.jpg
運河沿いには花のマーケットがたくさんたくさん並びます
c0207114_6225150.jpg
シンゲルの花市 Bloemenmarkt チューリップの季節やクリスマス前(ツリーを売るらしい)は大人気なんだそうです
c0207114_6171624.jpg
安すぎる!50本で10ユーロ!?(*゜Д゜*)ノ
当時のレートでも¥1650くらいだったでしょうか?今なら¥1000ちょっとじゃないですか?衝撃価格!うらやましいよぅぅ
c0207114_6173129.jpg
もう少し家が近かったらたくさん買って帰ったのに~あえなく断念!ほんとうに残念!

AMSTERDAM まだ続きます~(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-22 08:36 | travel | Comments(4)

2011 Seoul 2days**

すっかり忘れた頃に・・・いきなりまたソウルの続き!
(震災の前だからもう1ヶ月以上過ぎてしまってるー)

c0207114_20522677.jpg
最終日の朝は、ホテルのロビーから館内エスカレーターで降りてま~っすぐ行った位置にある、最寄りの「クリスピークリーム」で簡単に☆KITTYドーナツとバナナくるみマフィン(だったかな?) Hとはんぶんこずつ食べました♪
c0207114_20573467.jpg
まずは隣りのLOTTE免税店で心残りを清算(笑)。その後、例のT-moneyをふりかざしつつ地下鉄に乗り、到着したのは・・・なんと!
c0207114_20594116.jpg
またしても「LOTTE Mart」です・・・いえ、来たくて来たんじゃないんですよ~。実は前日の夜、日本に荷物を送ろうとして、指から流血しながら奮闘し、やっとの思いでダンボールに梱包したら・・・なんと!配送窓口が22:00で閉まっていた・・・。衝撃の現実にしばし呆然とした2人組でしたが、仕方がないのでその夜はとりあえずロッテマートのカウンターで預かってもらってホテルに帰り、今日配送の為だけにここへ来たとゆー訳です。。はぁぁ
c0207114_210216.jpg
これは、日本語なのか中国語なのか?「売り場」?「買い場」?
どっちの意味もあるからいいのね???

More ソウル最終日!
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-19 22:16 | travel | Comments(4)

2011 Seoul 2days*

c0207114_23385173.jpg
昨夜しっかり下見済み(笑)の、「THE LOUNGE」で朝食です。明るくてすごく気持ちのいい席!
c0207114_2355735.jpg
          早い時間なので、まだ席に余裕がありました

c0207114_23553287.jpg










ちょうど泊まった部屋の真下あたりの位置かな~?いきなり滝ですよ!!真冬は凍るかもね。。。






c0207114_23573053.jpgc0207114_23575687.jpg









パンケーキのsetにしました。ふわふわ。オレンジジュースがフレッシュで美味しい!
カトラリーはクリストフルだった~☆☆☆

More ソウル☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-28 08:02 | travel | Comments(2)

2011 Seoul 2days

3泊4日・・・のつもりで申し込んだ韓国旅行なのに、まるで旅行会社にバカにされている?かのようなひどいフライト時間!(-_-♯)羽田発19:55のKE2710便、金浦空港着が22:15ですよ・・・、ホテルに到着したのは、夜の12時近くでした(涙)そして、最終日の朝はホテルのロビーに朝6:00集合、金浦を9:00発のKE2707便で、羽田には11:05着で帰ってきてしまいました・・・早すぎっ! というわけで、3泊2日の旅です~
c0207114_7132849.jpg
学生時代からの親友Hと久々の女子旅~♪(^v^)ノ 今回残念なことに、我々のお買い物チーム所属(笑)の T と A 、ちょうどタイミングが合わなくて一緒に行けなかったのです(;_;)が、2人でも4人分くらい張り切って行ってきますよぉ~~!
ほぼ貸切状態の高速バス(←廃線が非常に心配・・)で羽田国際線ターミナルに到着!
c0207114_71631100.jpg
早々と15時頃に着いてしまったので、当然まだ出発ロビーのカウンターに人がいず、Eチケットも受け取れず、チェックインもできず・・・結局それから3時間近く、トランクを引き連れて空港内をウロつくことに(涙)。
c0207114_725244.jpg
きれいになった空港内を堪能~のはずが、荷物が邪魔すぎてさすがにギブアップ・・・

c0207114_730288.jpgc0207114_731485.jpg









早めの夕飯にしました!「羽田食堂」の窓際席からは、チケットカウンターが見下ろせるので、人がスタンバイするのを監視できますよー(笑)

いよいよフライト!
[PR]
by pitschi7 | 2011-03-23 13:49 | travel | Comments(10)

Belgium / Brugge 2days*

おはようございます~!おなじみのシリーズ、「部屋の窓からの景色」です(^_^;)
c0207114_22153437.jpg
   中庭のテラスに面した部屋なのでした。運河沿いじゃなかったー しょぼぼん・・
c0207114_2225518.jpg
                  ↑あっ!!昨日の犬がまたいるよ~~~(*^v^*)ノ
c0207114_22265344.jpg


More BRUGGE
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-21 19:36 | travel | Comments(4)