カテゴリ:travel( 60 )

小淵沢2days ②

おはようございますー。旅行記恒例、部屋の窓からの景色シリーズです(笑)

c0207114_18362531.jpgc0207114_18365743.jpg









部屋の扉から階段を降りて少し歩くとある、丸山珈琲で朝の珈琲を飲みましょう(^v^)
c0207114_1840112.jpg


More・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-26 07:53 | travel | Comments(10)

小淵沢2days ①

シルバーウィークを1日フライングして、小淵沢へ行ってきました~。
c0207114_932793.jpg
              かなりのドライブ日和ですよ、これは。
c0207114_962254.jpg
夏に明野のひまわり畑を観に行った時にちょこっと寄った、リゾナーレ。すごく気に入ったので、今回はゆっくりしたいなーと思ってリベンジです☆

More・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-25 10:21 | travel | Comments(6)

Spain 7days / Barcelona ・2

思い出したようにまたスペインです・・・お時間のある方はぜひお付き合いを☆
グエル公園を後にして、お昼ご飯を食べましょう。フフフ・・・イカ墨のリゾットですよ。
c0207114_20465649.jpg
お歯黒になりますが、、、おいしーい!!
c0207114_2125327.jpg
いろいろ調べて見たのですが、どこのお店かわからなくなってしまいました。アシャンプラ地区だとは思うのですが・・・ひょっとして Fresc Co というお店かも?微妙。

More バルセロナ 最終回!ここから見てね
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-22 00:28 | travel | Comments(8)

Spain 7days / Barcelona ・1

c0207114_21183826.jpg



スペイン特急「Tren hotel」で目覚める朝です。
ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・




c0207114_2119847.jpg

とりあえず、食堂車で簡単な朝食を食べようか・・

c0207114_21193569.jpg
と思ったら、我々の予想以上に 簡単 な感じの朝食だった。オドロキ。
おまけに、ガタゴト揺れてるので写真がブレブレ~

More バルセロナここから見てね
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-13 21:22 | travel | Comments(4)

Spain 7days / Mijas・Granada

Buenos Dias!(おはようございます~) ワンパターンな始まり方でスミマセン・・・
c0207114_8131935.jpg
今日もお天気はまぁまぁよさそうでよかった(^v^)お気に入りの部屋に別れを告げ、
c0207114_8143917.jpg
ロンダの街よ、さようならー!!いつかまた来られたらいいなぁ・・・

次なる目的地は、山の中腹にある
c0207114_82217.jpg
白い街、ミハス!こんな所に住んでみたい・・・
c0207114_8223358.jpg
アンダルシアのエッセンスといわれている町なんだそう。
c0207114_8243255.jpg
        ミハス猫はハチワレくんでした
c0207114_8251429.jpg
 ミハス名物、ロバタクシー!

そのあとは、一路グラナダへ・・・
c0207114_8421815.jpg
グラナダといえば、アルハンブラ宮殿 Palacio de Alhambla !昼食(なにを食べたんでしょう?タパスで生ハムやトルティージャなどを食べたはずなのですが、記録が全く残ってない(;´Д`)ビジュアルがよくなかったのか?)の後、まずはここに向かいましょう
c0207114_8433634.jpg
ここは王宮にあるライオンの中庭 Patio de losLeones。この辺りは王のプライベートな居住空間だったそうです。ライオンが並んでてなんだかかわいい・・・

c0207114_8494090.jpg
アラヤネスの中庭 Patiode losArrayanes

写真はないのですが、この街のパラドールもとっても素敵!しかも、なんとアルハンブラ宮殿のところにあるのです。あぁぁ、泊まってみたいなぁ~~♪ちなみに、宿泊者は観光客の少ない早朝に宮殿内を散歩したりできるんだって!36室しかないらしいからかなり前から予約しないとダメかもですね。。。レストランやcafeだけなら宿泊しなくても利用もできるらしいですょ(^v^)

ヘネラリフェ宮殿などをチェックした後は、各々グラナダの町散策。街のレストランで夕食を食べ、なんと!夜22:00にグラナダ駅に集合。なぜかといいますと・・・
これから寝台特急でバルセロナへ向かうのです~~~寝台列車なんてどのくらいぶりでしょう!楽しみ~
私たちは2名一室になっている個室。ベッドは当然2段ですがそんなに狭いとは感じませんでした。部屋の入口はなぜかまあるく区切られていて、通路から見るとなかなかおもしろい・・・載せられる写真がなくて残念!室内には洗面台が付いています。その頃になると、同じツアーの仲間達とも顔見知りになってきまして(笑)「そっちはどんな部屋~?」なんて、別の車両に見学に行ったりして、修学旅行みたいでとっても楽しかった(^v^)グラナダで一緒に夕飯を食べた若夫婦とは今でも年賀状のやり取りをしていたりするのです。ハハハ

明日は9:50にバルセロナに着く予定です。ちゃんと寝なくては・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-09 08:07 | travel | Comments(4)

Spain 7days / Sevilla・Ronda

12月29日、晴れ。ホテルで朝食をとった後、セビリア観光に出掛けますよ~
c0207114_19251257.jpg

スペイン広場 Plaza de Espana
c0207114_21265721.jpg

ヒラルダの塔 Giralda とインディアス古文書館 Archivo General de Indias
c0207114_21313894.jpg

カテドラルの中に、ヒラルダの塔へ上る入口があります!
c0207114_2136221.jpg
セビリアの象徴、ヒラルダの塔。ヒラルダとは「風見」という意味で、塔の先端にあるブロンズ像が回転するからこの名前がついたらしいです。(遠くてよく見えない)
c0207114_21363949.jpg
高さ70mの展望台からの景色☆
カテドラル内部の荘厳な雰囲気を味わいつつ、セビリアの地にお別れを告げ、
昼食(また写真なし!スペイン料理に飽きたのか?)近代闘牛発祥の地、ロンダ Ronda へ向かう為、2時間くらい移動・・・・

到着!!
c0207114_216333.jpg
渓谷の上に広がる街!これがまさにロンダです
スペイン最古の闘牛場・・・のはずだけど、改装されたんでしょうか?すごくきれい。。
c0207114_2191043.jpg
となりに闘牛博物館もありますよ。ウシ好きな方はどうぞ。
c0207114_21121528.jpg
到着が夕方だったのが残念なほど、白壁の家並みと細い路地が趣がありました。夕方のせいか、観光客もそんなに多くなくてすごく好きな感じの街。おまけに、素朴なお土産屋さんが立ち並ぶ中、ひとつすごくわたし的にツボなお店があり・・・今でもまた行きたい!と思うほど。思い出せば思い出すほど、行きたい行きたいっ!!(買い物したいだけ?笑)

c0207114_2124433.jpgc0207114_21251194.jpg










夕食の時間までのんびり街を散策・・・・
c0207114_21325580.jpgc0207114_21331764.jpg








おいしそうなお菓子を横目に見つつ、もうすぐ夕飯なので我慢する。
c0207114_220257.jpg
今日のお宿は!!『パラドール・デ・ロンダ Parador de Ronda 』ですー!!ヤッター!ぱちぱち。この旅のメイン(と私は思っている)ですー!
c0207114_2130391.jpgc0207114_21302696.jpg








期待の割には部屋がふつうですか??(笑)
わたし的には、シックでかなり気に入りました(^v^)窓からの眺めも素晴らしい!

c0207114_21412992.jpgc0207114_21415117.jpg








夕食はパラドール自慢のレストランで郷土料理!ということでしたが、まぁこんな感じ。今日はいい景色も観て、買い物もして、飲んで食べて、ホテルにも大満足したので、今夜はぐっすり眠れそうです☆☆☆
c0207114_21473963.jpg


まだまだつづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-06 19:21 | travel | Comments(6)

Spain 7days / Cordoba

おはよーございまーす☆12月28日、部屋からの景色です。・・・まだ夜明け前?
c0207114_23273475.jpg


今日は早速、昨夜の夜景が綺麗だった メスキータ Mezquita からです。オレンジの木がたくさん植えられた中庭。かつて信者のみなさんは、中庭にある池で身を清めてから神聖なモスクに入ったとのこと。ここはイスラム教のモスクとキリスト教の教会が融合した珍しい建物なのだそうです。

c0207114_23274735.jpg
メスキータの中の、「円柱の森」と呼ばれているところ。アーチが幾重にも重なりそれはそれは素晴らしい!ヘボカメラマンのぴっち撮影なのでご覧の程度ですが、
c0207114_23385850.jpg

本当はもっとすごいんですよー。なにしろ薄暗いので、

c0207114_234340100.jpgc0207114_2351113.jpg     







     フラッシュなしだと左のように、ありだと右のようになってしまいます・・・・。ちなみにこれは、マクスラ Macsura より、礼拝堂である ミフラーブ mihrab を見ている ところ。かな?たぶん。何度も撮影に挑戦していて苦労の様子が写真に表れていました。。。

c0207114_025724.jpg
圧巻!
c0207114_18103952.jpgc0207114_18111273.jpg














      コルドバにふさわしい立派なモスクにしようと、どんどん拡張工事が重ねられ、
なんと25000人が同時に祈れるほどの大きさになっちゃったんだそうです。

感動的なメスキータを後にして、花で飾られた真っ白な家並みのユダヤ人街へ。
花の小道 Calleja de las Flores お花の季節だったらもっともっと華やかなのかな?
c0207114_1819403.jpg

小道を歩いていると、かわいい中庭(パティオ)に出会います。パティオの美しさを競うお祭りもあるそうで興味深いです。
c0207114_18241261.jpg


昼食にパエリアなどを食べた(写真がないー)後、カルモナ Carmona という小さな街へ向かいます。季節がよければ、ひまわりがとっても綺麗なんだそうですが、私たちが行ったのは寒い寒~い冬!季節がかけ離れ過ぎてて残念とかいうレベルではないですね・・・
この街の丘の上に建つパラドールがとても素晴らしくて有名だというので立ち寄りました。
「パラドール Parador 」とは!!国営のホテルで、中世のお城や修道院や貴族の館などを利用して、当時の雰囲気を残して改装し、宿泊できるようにしているもの。レストランがあるところもあります。国営だから、素敵な施設の割にはそれほど高くなく、人気のお宿なのです。わー!素敵素敵!泊まりたい~!興奮しすぎて、デジカメの方で写真撮るのを忘れました・・・。(もうひとつのフイルムのでは撮ったんですが)
丘の上に建っているお城なので、アンダルシアの平原を見下ろせます。宿泊者専用プールがこれまた素敵(*^v^*)

カルモナを後にし、夕方には本日の宿泊地、セビリア Sevilla に到着!
今日の宿は 『 Hesperia Sevilla 』 (なんかやけにエスペリア系が多いなー)悪い部屋じゃなかったけど、カルモナのパラドールを見た直後なので、ちょっと凹む。よって、写真はなし・・・(笑)

今日の夜は・・・スペインといえばっ!!まだ観てませんでしたね、いよいよ フラメンコ を観に行きます~~~
『 El Patio Sevillano 』
ディナーショーということだったけど、比較的簡単な夕食でした。21:00頃(遅い!)から、まず夕食を先に食べさせられ、その後となりのステージのある部屋に移動します。

c0207114_20464414.jpg
生演奏と生歌でかなりの迫力!顔の表現・・・というか、表情がコワイ!すごいオーラが漲ってます。
c0207114_21493883.jpg

そんなに広い舞台ではなかったけど、これ以上広いとその分舞台から遠くなって迫力に欠けちゃうのかもしれないなー フラメンコって、踊るだけじゃなくて 演技力 みたいなものも要る!って思いました。

c0207114_2150049.jpg
終わったのは23:00頃だったかな?おつかれさまですー、スゴかったです。Adios~!!

つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-05 00:09 | travel | Comments(6)

Spain 7days / Toledo ・ Cordoba

今朝は、中世の佇まいを今も残す世界遺産の町、トレド へ向かいます。マドリッドを後にして約1時間くらい車に揺られたでしょうか、もうすぐ到着です!
c0207114_1757183.jpg
タホ川 Rio Tajo に三方を囲まれた石造りの町トレドは、画家のエル・グレコが暮らした町なのだそうです。川のどちら側から撮った写真なのか今となっては全く不明ですが、
c0207114_183935.jpg
方角を変えてみました・・・あー、どっちを向いても絵になります。素敵素敵!

c0207114_18104541.jpg
町の中へ入っていくと、カテドラルが聳え・・・
c0207114_18135057.jpg
「ライオンの門」のライオンか?

c0207114_18174250.jpg
これはアルカサル?
何方かお詳しい方、もし違っているようでしたらご一報くださいませ。。
c0207114_18232398.jpg
こんな感じで街並みを散策しつつ、
c0207114_18345162.jpg
タホ川に架かるこんな橋を渡ってみたりしつつ。
c0207114_18352450.jpg
(おそらく、サン・マルティン橋 Puente de San Martin だと思われます)

お楽しみの昼食は・・・トレド名物「うずらの煮込み」料理です。(たぶん)
c0207114_18404543.jpgc0207114_1841598.jpg








味はまったく忘れました。本当に私、食べたんでしょうか?!となりは魚介のリゾットだったかな?なんか、サーヴが非常に雑ですね。運んで来る時にこぼれそうになったっぽい。

食事も終え、トレドを後にし高速道路でコルドバへと向かいます!
c0207114_1904329.jpg
ラマンチャ地方の荒野をぐんぐん走っていると・・・牛??
c0207114_191290.jpg
と思ったら、ウシ型の看板でした!このマークのお酒、ありますよねー

今日のホテルは 『 hesperia Cordoba 』 
ユダヤ人街からローマ橋を渡った対岸にあります。c0207114_1943695.jpgc0207114_1945179.jpg










グアダルキビル川越しに見るメスキータの夜景はとっても綺麗でオススメ。
c0207114_1915477.jpg


チェックイン後、ユダヤ人街へ夕食に出掛けます!既にドイツから絶対行こうと決めていたお店 『 El Churrasco 』 エル・チュラスコ
c0207114_19312222.jpg
店構えも可愛い♪人気の店だというので、開店時間を攻めますよ~~(笑)

c0207114_19324521.jpgc0207114_19331482.jpg









なんだか、メインの写真がないような気がしますね(涙)おまけに、なんの料理だったかわからない・・・でもすごく美味しかったという記憶があるので、なんと今でもこの時の勘定書が残っています。料理の名前がスペイン語だけど、金額までしっかりわかりますよ~(でも写真と一致しない!)
飲み物とパンとカラマリ(イカのフリット)以外で、唯一わかったのはコレだけ ↓
c0207114_19333333.jpg
        Postre(デザート)クレマ・カタラナ 4.21ユーロ

美味しい料理でお腹もいっぱいになって大満足の2日目でした☆

1日分をひとつの記事にしようと思ったらこんなに長くなってしまった・・・!(*゜Д゜*)
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-03 20:00 | travel | Comments(6)

Spain 7days / Madrid

遠く遠~く薄れゆく記憶を手繰り寄せ、なんとかがんばってUPしてみたいと思います。大丈夫か?ぴっち!

当時(何年前だよー)住んでいたドイツからクリスマス休暇を利用してスペインへ行くことになりました。デュッセルドルフ空港から、12月26日(金)イベリア航空3521便にて、スペインの首都マドリッドへ!
c0207114_18573855.jpg
マドリッド・バラハス空港Aeropuerto de Barajasから、バスで市街へと向かいます。
マドリッドの紋章にもなっている、有名な「クマと山桃の像」・・・・の写真がない!ので、その看板です(苦笑)
c0207114_1912348.jpg

クマの像や時計台のあるプエルタ・デル・ソル(太陽の門、という意味)Puerta del sol広場からは10本の道路が放射状に延びています。マドリッドっ子たちの待ち合わせ場所になっているらしく人がいっぱい。
とりあえず、まずは昼食ですね~。『 Restaurante sobrino de BOTIN 』で、子豚の丸焼き料理を食べます・・・
c0207114_19202861.jpg
スープを飲みながら待っていると・・・・来たぁ~!!!(*゜Д゜*)
c0207114_19223892.jpg
全体像をわざわざ見せてから、切り分けてくれます。リアル過ぎて食欲減退・・・(;´Д`)
c0207114_19214545.jpg
c0207114_1931501.jpgc0207114_19321496.jpg              




                           

                        
               一人前はこれくらいの量。そんなにものすごい美味しいってわけではなかったような気がします。とにかく、ビジュアルが凄すぎて味なんか忘れました・・・。一応マドリッドの名物料理とのことです。超簡単なデザート付き☆
c0207114_20112653.jpg
このレストランじゃないけど、近くにあった看板がかわいかったのでパチ!

本当は明日観る予定だったけど、昼食後急遽 『プラド美術館 Museo del Prado』へ
c0207114_20142830.jpg
マネ展?開催中のようでした。保有作品数が8000点超えるここは、絵画館としてはなんと世界一!展示中のものだけでも、ゆっくり鑑賞したら1日かかるので、あらかじめ観たい作品をピックアップしておくことが最重要。
プラド美術館といえば、エル・グレコ。El Grecoとはスペイン語で ギリシア人 という意味だそーです。すごい名前ですね・・・。「胸に手を置く騎士の肖像」「羊飼いの礼拝」「受胎告知」などは押さえどころ。
あとは、ディエゴ・ベラスケスの「ラス・メニーナス(官女たち)」必見。あと有名どころとしては、ゴヤの「着衣のマハ」「裸のマハ」・・・他にまた思い出せたら追記しますね。
プラド美術館はフラッシュ使用でなければ、館内撮影OK!さすがだわー。

さて問題です。この絵は、なんの作品の一部でしょうか?
c0207114_20392420.jpg
答え : 出題しといてすみません、忘れました(;′_`)                                どなたかご存知の方いらしたら教えてください・・・

c0207114_20492483.jpg
美術館を出てきたら・・・なんと、入館待ちの長蛇の列!!

checkinしておいたホテル「Convencion」からすぐ近くのデパート、エル・コルテ・イングレス El Colte Ingles で買い物をしていたら、すっかり日が暮れてしまいました・・・
c0207114_2054798.jpg
クリスマスのイルミネーションがまだ残ってました♪(^v^)v
c0207114_212418.jpg
           おやすみなさい!また明日~
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-02 21:05 | travel | Comments(8)

星の王子さまPA

ここ、どこだと思います?? あ、箱根じゃないですよ~
c0207114_20423446.jpg
c0207114_2047499.jpg
なんと、高速道路のパーキングエリア!!びっくり(*o*)

c0207114_20513615.jpgc0207114_20515617.jpg











星の王子さまGoodsがたくさんありました。そのほかのスペースは、輸入食品がおしゃれにディスプレイされて売っていて、普通のSAを予想して寄ったらたぶんびっくりするよ~。女の子にはかなり評判いいと思いますが、腹が減ったからラーメンでも・・・という感じでPAに寄ったおじさんとかはもしかしたら怒っちゃうかも?!(笑)cafeとかレストランはあったみたいですよー
というのも・・・この日の群馬県、ものすごい猛暑日だったのでちょっと歩いただけで本気で倒れそうでした。なので、レストランちゃんと確認してません・・・おいしそうなパン屋さんもあったけど、なんかフラフラしてそこまで辿り着けなかった。はぁはぁ、、(大袈裟?)
トイレの前もこんなご様子♪ でも、どうしていきなりここにリトルプリンスだったのかなぁ?
c0207114_20522364.jpg
関越自動車道・寄居パーキングエリア(上り)
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-22 21:11 | travel | Comments(8)