「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:eat( 44 )

おいしくて楽しい午後

今日はとってもいい天気!花粉が心配ではありますが、車をとばしておしゃべりに行くぞー!(笑)お庭にお花が咲いていたけど、写真だとわかりにくいかな?
c0207114_15231346.jpg
わーい!待望のいちごショートです(^v^)いつものロイヤルミルクティーと共に☆
c0207114_15235571.jpg
Hはチョコレートのかかったの。
c0207114_15242966.jpg
Tはキッシュが品切れだったのでこちら。とーっても美味しそうでした~♪
c0207114_15314076.jpg

大好きなお二人にもばったり遭遇できてうれしかった!でもほとんどお話しできなくてちょっと心残り・・・。
我々ゆっくりしすぎて、周りのお客さんがすっかり一巡してしまいました・・・おまけに大笑いしちゃったりして、大人cafeの雰囲気を乱してしまいました、Aさんスミマセン~!!
でもまた行っちゃおう。ふふ。

c0207114_15321891.jpg
しつこく紹介(笑)↓



irodori
函南町仁田195
10:00~18:00 木曜休
055-970-1666
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-21 22:40 | eat | Comments(0)

ten cafe HIGASHI-CHO

お引越しされてから、ずーっと気になっていた
「てんカフェ」さんに、先月やっとやっと行ってきましたよー!
c0207114_16441094.jpg
気取りすぎているわけではないのに、ほどよくスタイリッシュで素敵な店内は元・古民家。
c0207114_16464644.jpg
今日のランチにはお水代わりにアイスティーがついてきました☆
c0207114_16473549.jpg
生パスタをチョイス。
c0207114_1648510.jpg
2種たのんでシェア。どちらも美味しかったです♪

c0207114_16483981.jpg
ten cafeさんといえば・・・ラテアート!!(と思うのは私だけですか?笑)いつもは珈琲得意でない私もカフェラテを注文。前回はデザインをリクエスト形式だったのですが、今回は何も言わずに、どんな絵がくるのか楽しみに・・・♪

c0207114_1719535.jpg
うさぎちゃんがウインクー!なるほど、私のイメージにぴったりですねー(?)笑

新しいtencafeさんは、スタバみたいなセルフ形式の「1」と、食事ができる「2」に分かれているので、食事の後、「1」に移動してお茶タイム、とかできちゃいます~。
今回は土日でちょっと混雑していたので、平日にまたゆっくり行きたいな。

観光にいらっしゃるみなさま、やきそばの後は珈琲をこちらでいかがでしょうか?

c0207114_1734141.jpg



ten cafe HIGASHICHO
富士宮市東町21-9
0544-25-1316
11:00~23:00 木・第3水休
[PR]
by pitschi7 | 2012-03-05 17:45 | eat | Comments(0)

☆☆☆

ある木曜日のランチ(^v^)友人と。
c0207114_21584794.jpg
おしゃべりしながらちょこっと食べるにはちょうどいい量ですねー
c0207114_21593650.jpg
c0207114_2295719.jpg
デザートはいくつかの中から選べます☆マンゴーのムースにしてみました~
c0207114_2205670.jpg
お天気はあいにくの曇りでしたが、この後ちょっと陽が射してきました!
c0207114_2212442.jpg
こちらはまた別の日・・地元メニューじゃないけど地元で食べた、ミニサイズひつまぶし。
「ねぎだく」にするのをうっかり忘れちゃいました!父と母と一緒に。

:::おまけ:::
c0207114_2221349.jpg
またまたパケ買いスイーツ。東京ミルクチーズ工場のミルク&メイプルバームクーヘン
c0207114_22214915.jpg
箱の中でもかわいいご挨拶♪ お店も什器にちょっとイギリスアンティーク調なロゴが入っていたりしてかわいかったです。夜10時まで開いているのもポイント高☆☆☆

TOKYO MILK CHEESE FACTORY
新宿区西新宿 ルミネ1 B2F
03-6279-0227
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-17 21:57 | eat | Comments(4)

afternoon tea@Four Seasons Hotel 椿山荘

楽しくお喋りした翌朝、ゆっくり支度をしてホテルを出て・・・ちょっとお買いものの後、待ちに待った憧れの『フォーシーズンズホテル椿山荘東京』へ向かいます!地下鉄やタクシーを使おうかと思っていたけど、都バスが新宿西口から直通で「椿山荘前」まで行ってくれるのでと~っても便利でした(^v^)
c0207114_23395491.jpg
ロビーラウンジ ル・ジャルダンにて、Seasonal Afternoon Tea を予約してありますー!楽しみ ♪♪♪
c0207114_18183665.jpg
この時点ではまだ席もゆったり空いていますが、この後すぐいっぱいになってしまいます。。
c0207114_18364225.jpg
まずは紅茶を選びます。最初は「メープルハニー」にしてみましたよ~
c0207114_1837843.jpg
今の季節、席からの眺めはこんな感じ。冬だからちょっぴりさみしげだけど、春は素晴らしく綺麗なはず!

ジャジャーン!!4人分なので3段プレート×2つ、なのですが
c0207114_18565559.jpg
よく見ると・・・実は全体像を撮る前に温かいうちにと食べてしまったのでスコーンが足りません(笑)
c0207114_19212337.jpg
ポークパストラミのサンドウィッチ、サツマイモ・サルタナレーズン・キャロットのトルティーヤロール、アボカドのキッシュ、ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド
c0207114_1923281.jpg
ストロベリータルト、白ワインとオレンジのゼリー、パッションフルーツガナッシュ、フィナンシェ

c0207114_19241612.jpgc0207114_19273046.jpg












スコーンの味は3種類。チョコレート、ロイヤルミルクティー、プレーン♪
クロテッドクリームとジャムをつけていただきましたー。

夕べ夜更かししずぎ&お腹いっぱいでまったり眠くなってしまった私でしたが(笑)帰りにはロクシタンのアメニティをいただいて、目がぱっちり覚めました☆
次回はゆっくりお庭を散歩して滞在してみたいなぁ。。

c0207114_19584030.jpg


フォーシーズンズホテル椿山荘東京
文京区関口2-10-8
03-3943-2222
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-12 20:06 | eat | Comments(6)

大人の女子会★2012.1

c0207114_2028266.jpg
去年から計画していた新年会がわりのお泊り女子会!新年早々インフルエンザで参加が危ぶまれたメンバーもいましたが、なんとか完治?して無事参加。
まずはお昼。あっさりと和食が美味しいお年頃、と~っても美味しかったです。最初からいっぱい喋りすぎて買い物の時間がなくなった・・・(笑)

c0207114_20283290.jpg


和の膳 テトシオ
新宿区西新宿 ルミネ1 6F
03-5909-3855

4人で泊まるというと、ツイン2室かエキストラベッドになりがちなところ、今回はフォースのお部屋をみつけましたー!写真がうまくとれませんが、ほぼ左右対称になっていて真ん中にお喋りスペース♪ 仕事で遅れたひとりも無事到着、買い込んだ夕食やデザートでゆっくりまったりしました~(^v^)
c0207114_2059394.jpg
       パウダースペースひとつと ↓ 
c0207114_2128713.jpg
大きさはふつうだけどバスルームはふたつ!
これは時間を有効に使う為にはポイント高かったです☆☆☆
c0207114_21224123.jpg
お部屋からの夜景は都庁でしたー(笑)
c0207114_21233162.jpg
京王プラザホテル
新宿区西新宿2-2-1
03-3344-0111

翌日は待望の・・・アフタヌーンティーだよ!楽しみ~♪
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-05 21:56 | eat | Comments(2)

bills でブランチ

blog書きたいな、書かないと、、と思ってはいるもののなかなか指が動かないぴっちでした。(←一応過去形)
鎌倉に引き続き・・かなり前に行った横浜の赤レンガ倉庫「bills」で、
c0207114_18153039.jpg
Berry Berry Pancake を注文。(赤レンガ倉庫店限定だそうでこれにしてみた)魚肉ソーセージの輪切り?みたいに見えるのはベリーの入ったバター、だったような。あまりにも前すぎて忘れ気味。
洗練されて素敵な店内だったけど、ほんとーに激混み状態!だったので店内の写真はどーにもこーにも撮れませんでした。。。
c0207114_18173266.jpg
主人はScrambled eggs に。シンプルすぎた。
c0207114_1818352.jpg
見た目より結構量があって、ちょっと飽きてきたので・・くまちゃん?ネコ?
(後でちゃんと食べたよー)

c0207114_18193770.jpg
bills
横浜市中区新港1-1-2
赤レンガ倉庫2号館
045-650-1266
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-29 18:40 | eat | Comments(4)

スイーツの秋・・・

c0207114_17332881.jpg
憧れ続けて数年・・・やっと食べることができた吉原の「杉山フルーツ」のゼリー♪
きれいでしかもフルーツの味が際立つおいしさ。両親にも大好評でした!サービスのパイナップルのジュースがすごく美味しくて身体に沁み渡りました・・・今度は朝早く行っていろんな種類の中から選んでみたいなー
c0207114_1734051.jpg
ARINCOのロールケーキ。シンプルでまっしろ!ぴこがマネっこしてたのはコレです
c0207114_17323385.jpg
先月、なんと結婚10周年を迎えてしまいました・・・早いなー
なにかのきっかけがないと買えない?ホールケーキは堂島ロールのMon chou chouのもので、クリームは堂島ロールと同じものだとのこと。
偶然にもアニバーサリーっぽいハートのデコレーションで我が家には似つかわしくないですが(笑)、味はとーっても美味しかったです
運搬中に飾りの葉がしおれてぺっとりしてます・・・(涙)
[PR]
by pitschi7 | 2011-10-09 17:54 | eat | Comments(10)

夏の山梨パトロール

休日に急遽思い立って、母と夫と3人でドライブへ・・・
(父には断られました。笑)
c0207114_1817954.jpg
山梨の桃農家のおばあさんの店に入ったら、なんと試食だと言って桃やソルダムを一人ひとつずつ配られてかなりびっくり!しかも、ナイフもないので手で剥いてワイルドに齧りました(笑)甘くておいしかったので買って帰ったけど、なんだか試食した時が一番美味しかったような気が・・・(^_^;) 写真はおばあさんちのわんこ

         それからこんなものを食べてみたり、
c0207114_184298.jpg
             ↑ 暑すぎて渡された時点で既に溶けてました・・。
c0207114_1825644.jpg
 河口湖のすぐ側にあるcafeではらごしらえ!

c0207114_1825362.jpgc0207114_18255749.jpg









母は家に帰ってきてからも「あのスパゲティ、美味しかったよね」と
しみじみ言っておりました・・・(^v^;)
c0207114_18275882.jpg
わたしのオススメはこれ!名前は忘れちゃったけど、苺の凍ったのを細かく砕いて、その上にフローズンヨーグルト!すっごく美味しかったです。

c0207114_17463883.jpg




オルソンさんのいちご
富士河口湖町河口3026-1
河口湖木ノ花美術館内
0555-76-6789
←cafeはこの建物のとなり


最後は、気になっていたこちらのお店のお菓子。黒磯のSHOZOに行った時にもここのクッキーを発見したので、ちょっと食べてみて・・・ますます興味津々!お店に直接買いに行ってみました~
c0207114_202351.jpg
さーて、お店の写真を・・と思ったら、なんとなんと撮影禁止とのこと。店内はおろか外観もダメなのです・・・(お店の前の看板に明記)。雰囲気があってとっても素敵なだけに、激しく残念~。

c0207114_203386.jpg




まめまめおやつ うづらや
富士河口湖町勝山440
0555-72-2692


7月の終わりか8月の初め頃に行ったのですが、帰り道にものすごい豪雨に見舞われて山道がかなりの恐怖!一時はどうなることかと思いましたが・・・
とりあえず無事パトロール、完了しました!報告以上!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-10 20:26 | eat | Comments(4)

ある一日

その日はブランチ的にirodoriさんの「ピーチのショートケーキ」を食べ、
c0207114_17142984.jpg
その後はcucurucuさんで「冷や汁」をランチのようなおやつのような時間に。
c0207114_17182795.jpg
冷や汁というモノを初めて食べた!冷たくてさっぱり。本場・宮崎のものにもひものは入っているのかな・・・
c0207114_17161899.jpg
親友に借りた本、わたしにしては異例の早さで読み終え、速攻返却!
K、ありがとね~(^v^)ノ

More 本の感想・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-13 12:24 | eat | Comments(4)

afternoon tea @ Park Hyatt Tokyo

ちょうど1ヶ月前、少し前まで職場で一緒だったSちゃん と一緒に、引越してしまった仲間のEちゃん に会いに東京へ行ってきました~♪3人で顔を合わせるのはどのくらいぶりでしょう。去年からの約束がやっと果たされました、おまたせー!
c0207114_6202175.jpg
本日は、新宿の『パークハイアット東京』のピークラウンジでお茶しながら喋りまくることになっております~(^v^)
c0207114_6204442.jpg
都庁を見下ろす席で、まずはお茶選びからはじまります
c0207114_6285296.jpg
たくさんの種類の中から選んだのはこちら(あー、すぐUPしないからお茶の名前が思い出せない・・・)とても飲みやすくて好きな味でした。ポットサービスですがもちろん3人とも違う種類が選べます
c0207114_6381431.jpg
そして、待望の3段プレートが運ばれてきました~、3人だったので二人分と一人分とに分かれて来ます☆フィンガーサンドイッチは、
ツナと根セロリのマリネ レッドオニオン
チェダーチーズとハム キュウリ
ボイルドエッグとセミドライトマト アンチョビの香り
c0207114_6393479.jpg
左から、マンゴームース、レアチーズケーキ、サマーフルーツのパウンドケーキ
c0207114_6395228.jpg
スコーンは2種類あって、こちらはパイナップルフレーバー。ココナツのクリームを添えて食べます
c0207114_6412687.jpg
シェフ特製フィンガーフードは4種類!なんとおかわり自由なのです
c0207114_6465240.jpg
紅茶だけじゃなくてカフェオレなんかも頼めたりします
c0207114_6414588.jpg
プティデザートもそれぞれすごく美味しい!そしてこちらもお好きなだけどうぞのパターン。何度も「いかがですか~?」と持ってきてくれます。量も少なめだし、さっぱりしてるのでいくつでも食べられるような気がするけどやっぱりもう無理・・・。途中でEちゃんと私は「も、もういいですぅ~」とリタイア。でも、Sちゃんが若さを発揮!私達の分までがんばってくれました~!(笑)
c0207114_6452324.jpg
最後にさっぱりとこちらのお茶でしめ。
途中で話に夢中になりすぎてお茶の味がわからなかったりしましたが(笑)、久しぶりにいろんな話ができてとっても楽しかったです。これでも時間が足りなかった・・・なかなか会えなくなってさみしいけどまた集合しようねー(^v^)ノ Thank you!

PARK HYATT TOKYO 41F THE PEAK LOUNGE
新宿区西新宿3-3-1-2 
03-5323-3461
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-30 08:27 | eat | Comments(4)