カテゴリ:music( 7 )

Shape of my heart

最近、映画とか猫ばかりになっていたので、音楽をひとつ。
例の 「シリーズ 好きな曲」 です・・・

Sacred Love

Sting / Universal Int'l

12曲目の 「 Shape of my heart 」 イントロからもう、泣かせます・・・。 
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-15 20:49 | music | Comments(6)

Favorite things / Connie Talbot

Over the Rainbow: New Edition

Connie Talbot / Rainbow


あのポール・ポッツが優勝した「Britain's Got Talent」で決勝に一緒に出ていた当時6歳の女の子。最初アルバムを聴いた時は、「イギリスのさくらまやちゃん?!」というくらいビブラートがきいていてスゴすぎ~!とびっくりしたのですが(笑)、だんだん聴いているうちに気にならなくなってきます(^v^;)
しかも選曲がとっても良くって、わたしの好きな「Favorite things」も入ってる♪他の曲もすごくイイです!そしてカワイイ!
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-19 20:32 | music | Comments(6)

Corinne Bailey Rae

3年前、ある人から 「これ、きっと好きだと思う」と渡された。

Corinne Bailey Rae

Corinne Bailey Rae / Capitol

くやしいけどやっぱり好きでした・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-19 20:42 | music | Comments(6)

the brilliant green / 冷たい花

the brilliant green

the brilliant green / DefSTAR RECORDS


『 シリーズ: 好きな曲 』 ←勝手にシリーズ化、開始(笑)
10年くらい前でしょうか・・・こんな私でもいろいろあった時期がありまして、不安定な精神状態の中で聴いた「冷たい花」が忘れられない曲になりました。
メロディがすごくせつなくてカッコイイ☆
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-23 23:57 | music | Comments(6)

Arrietty's song / cecile corbel

映画館の劇場予告編で知ったジブリの新作、「借りぐらしのアリエッティ」
7/17、いよいよ公開日も決まって盛り上がって来ましたね~!
c0207114_241992.jpg

といいつつ、普段そんなにジブリに注目している私ではないのですが・・・金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」放映前の特番でセシル・コルベルの歌う主題歌、『Arrietty'sSong』を聴いてすごく感動!!感涙!!(←また・・・)セシル・コルベルはケルト民族音楽を歌うハープ奏者だそうで、他の曲もたくさん聴いてみたくなりました。スカボローフェア的?な哀愁漂う感じがとてもすき。過去1年間で一番揺さぶられた曲かも!でももうすぐあちこちで聴くようになったら、なんとなく手垢のついた感じになって(失礼)この感動が薄れるかもしれないね・・・
原作「床下の小人たち」も読んでみたい一冊です。小人系の話ってなんかわくわくする!

さて、「ポニョ」ですが!これまた期待しないで観たせいかすっごく良かったデス(今まで観ていなかったんです・・遅すぎ?)ポニョ、すごくかわいいですね~(*^-^*)特に、人間になった時より金魚っぽい時がなんだかたまらなくかわいかった★
車の中でハムを食べるシーン・・・もう、大爆笑させてもらいましたよー!でも楽しいだけじゃなくて、感動もさせてくれるさすがのジブリ。何度か涙の流れるシーンも・・・そもそもこれって泣く映画だったの?!知らなかったー
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-07 21:43 | music | Comments(4)

LOVE PSYCHEDELICO / Last Smile

THE GREATEST HITS

LOVE PSYCHEDELICO / ビクターエンタテインメント


彼女の声と独特の歌い方が好き。もちろん曲も鳥肌がたつくらい好き!
もう10年近く前の曲になりますが(なんか好きな曲が古いのばっかりですね・・・)、「Last Smile」 最高にカッコイイ~(^ー^)この曲も私にとって、何度繰り返し聴いても飽きない曲のひとつ。そういえば、最近2年半振りに新しいアルバムが出たそうですよ。楽しみ~♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-19 19:18 | music | Comments(6)

PianoNightly / ニューヨーク・コンフィデンシャル

Piano Nightly

矢野顕子 / エピックレコードジャパン


もう10年以上前、同じ会社にいた同い年のIちゃんに教えてもらったこのアルバム。それまでの私といえば、矢野顕子さん?春咲小紅?(年がバレますね)という程度。たしかに当時とっても好きだったけど、聴き込んではいませんでした。(子供だったからね)
このアルバムで、私が一番好きなのは、ダントツで 『ニューヨーク・コンフィデンシャル』 おそらく、生涯大好きな曲として聴き続けると思います。何度リピートして聴いても全然飽きないのが自分でも不思議。
昨年亡くなった加藤和彦さんの作曲、奥様の安井かずみさんの作詞です。曲も詞も歌声もどれも全部好き。こんな素敵な曲を書いた人が亡くなったなんて本当に本当に残念でなりません・・・。NY、行ったことないのにまるで自分が何ヶ月か住んでいたような錯覚に、勝手に陥る私です。。。
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-13 19:01 | music | Comments(8)