カテゴリ:cinema( 22 )

King's speech

英国王のスピーチ

Happinet(SB)(D)


ひさしぶりに2本のDVDを観ました!
吃音症の国王ジョージ6世と言語療法士のライオネル・ローグ。ふたりの関係がどんどん近くなっていくのがうれしくなってしまいます。最後はじんわり。
実はライオネル役のジェフリー・ラッシュが、私の小さい頃亡くなった母方の祖父に顔がよく似ていて、なんだかすごく懐かしいような気がして・・・勝手に気になっておりました(笑)
コリン・ファースも好きな俳優!ラブ・アクチュアリーとかよかったですよね。

星守る犬

東宝


問題はこちらですよ、こちら!
マンガで読んでいたので覚悟はしていたけど・・・もう2度目を観る自信がありません。つらくてつらくて大号泣。人相が変わってしまうくらい目が腫れました。。
犬の演技はズルいですね・・・。西田敏行さんもすごかった。ものすごくダイエットされたそうです、本当に病気なんじゃないかと思うくらい。

映画といえば、タイタニックの3D!かなり興味あります。期待したらがっかりするかなー。でも公開当時、私かなりハマりました。まだ若かったせいもあるけど、でもあれだけ夢中になった映画って、あとにもさきにもないんじゃないかなって思います。
[PR]
by pitschi7 | 2012-04-05 18:33 | cinema | Comments(4)

いまごろ... TOY STORY 3

私の場合、カテゴリを「cinema」から「DVD」にするべきかも。最近、映画館に行ってない!!
c0207114_21381225.jpg


もうみなさん観終わってるかと思いますが・・・今頃ホントすみません!(笑)これ、私も大大大好きです。笑えるし、泣けるし、感動したし、そして映像がすごい!これまた3Dで観たらどんなんだったんだろうと気になりますが、普通に観ても充分です。出演おもちゃがみんなみんないとおしい!
そして・・・遥か昔、自分が大切にしていたおもちゃたちの行方が気になって眠れません。。。エーン!
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-02 23:47 | cinema | Comments(6)

How to Train Your Dragon

c0207114_2123949.jpgずっと気になっていた映画、「ヒックとドラゴン」、DVDで観ました。
ちょっと、これ・・・すっごいイイですね。。子供だけじゃなくて、大人も観ないと絶対損です!
ドラゴンのトゥースがもうかわいくてかわいくて、涙が出ます。。。しかも、ぴこの顔とイメージがかぶるんですよ。製作者のインタヴューで、「トゥースの形を作る時に、黒豹や大きい猫を参考にした」とのこと!やっぱり~(笑)そして映像がとにかくすごい。CGが・・・CGじゃないみたい。
これは、映画館で3Dで観たかったなぁ・・・大後悔。。。
原作と映画は設定がちょっと違ったりするらしいけど、映画の内容で充分満足できました。続編ができることも決まってるらしいから、今からとっても楽しみです!2012年は辰年・・・ドラゴン?だから公開は来年あたりかな?なんて。がんばれ、DREAMWORKS!!
とりあえず、もう1回観たいな~。
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-12 19:19 | cinema | Comments(8)

スチュアート・リトル反芻法

DVDデッキのHDDがいっぱいになってしまって新しい録画ができないので、何か消さなきゃ!と慌てて観たのがこれ

スチュアート・リトル [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

私、本当に動物モノが大好きで(オマエはムツゴロウさんか!)「ベイブ」とかあーゆーのも号泣してしまうタチ。
TVの前にスタンバイして見始めたら・・・夫のひとこと。「ねぇ、これ観たじゃん。しかも映画館で。」えぇぇぇー?!そうだっけ??そういえば、小動物が洋服着たりしてるこの映画、公開当時もわたしの食指が動いたに違いありません・・・。でも、ホントまったく覚えてないのです。おそらく私に無理矢理コレを見せられたであろう夫が、あきれ返っている・・・(汗)私、ヤバイですかね?
そのまま見てたら、たしかになんとなく見たことあるような気がしてきた。ウーン、やっぱ見たかも・・・(;´Д`)次のシーンが予想できてしまう(笑)
でも、忘れきっているせいでかなり新鮮に楽しめました。感動して泣きました。2度楽しめる?映画です??続編「2」と「3」もあるんだね!知らなかったー。
ちなみに、ネコは悪役でした(苦笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-27 20:04 | cinema | Comments(4)

Harry&Tonto

最近お気に入りのロード・ムービー系で、しかも猫モノ!

ハリーとトント [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ハリーおじいさんの頑固者ぶりと、トントの飄々とした雰囲気が、他にはないとても味わい深いハーモニー(笑)
トントのそっくり猫を追いかけるハリーに泣けました☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-03 21:04 | cinema | Comments(0)

SATC 2

休みの日と映画の日が重なったので(笑)いつもの同い年メンバーでSATC観ることになりました♪
Hが「行ってみたい!」と言っていた例の大好きな本屋さんで時間の許す限りじ~っくり堪能した後は、休日出勤中のTの職場を覗きつつ(笑)、ミスドで腹ごしらえしながら、映画館のロビーに3人集合!!
c0207114_21243430.jpg
ちょっとくさくさしていたのでいっぱい笑ってスッキリしました。笑えるだけじゃなくて、おしゃれ心もすっごく刺激してくれるし、おまけにいろいろと考えさせられる部分もあって、妙齢?の我々には思いっきりストライクなラブコメでしたー。私もゴージャスなアブダビ、行ってみたいな。てゆーか、その前にあの飛行機のファーストクラスに乗りたいっ!
映画の後は仕事を終えたAも合流し、和製SATC??な私たちは夕食へ。いっぱい話していっぱい笑ってストレス解消!!(^v^)
こういう時間は絶対必要です。絶対です。必要なんです。(力説!!)
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-02 21:11 | cinema | Comments(6)

ミツバチのささやき

ミツバチのささやき [DVD]

かわいいコートを着たアナとイザベルの姉妹。とっても趣のあるお家に住んでいて、暮らしぶりがなんともいえなく素敵。ストーリーはかわいいという感じではないところが意外でかなり気に入りました。とても静かな映画です。
アナ・トレントすごくかわいい。そして、アナとイザベルはどうやら本名らしい!
The Spirit of the Beehive.スペイン映画
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-25 17:13 | cinema | Comments(4)

Sergeant Pepper

ここは映画ブログか?!(笑)

サージェント・ペッパー ぼくの友だち [DVD]

ハピネット

最近のおきにいりDVD、「MyDogSkip」「こねこ」に感動したので、その流れでこの映画を見てみました★知らずに見始めたらなんとドイツ映画!ちょっとドイツ語の勉強にもなって一石二鳥な気分(笑)ジャケットは子供のアニメ??って感じだし、割とほのぼのした内容ですが、映画全体のセンスがいいっていうのか・・・とにかく大人も充分楽しめます♪主人公の男の子、かわいいですよ~
どのシーンを切り取っても絵になる映画(*^v^*)
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 22:01 | cinema | Comments(4)

画家と庭師とカンパーニュ

画家と庭師とカンパーニュ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

パリで成功した画家が故郷のカンパーニュに戻って庭師の旧友と再会。穏やかなカンパーニュの時間と、二人の友情。主演の俳優がそれぞれとてもいい。続けて2回観られそうな気がする、私にしてはめずらしい映画です。フランス映画らしく、「エエッ!ここで終わるの?!」・・・って感じでFin!(笑)


フランス映画といえば・・・
これ、まだ私観たことないんだよね~と、気軽に見始めてすっごいびっくりっ!!

シェルブールの雨傘 [DVD]

Happinet(SB)(D)

ミュージカルだということをすっかり忘れていました。いきなり!急に!歌いだした俳優に、
「な、何事?!」と思ってしまった自分に反省(-_-;)
デジタル・リマスターってすごいですね、私が生まれる前の映画とは思えない・・。カトリーヌ・ドヌーヴもすごくキレイでかわいいです♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 21:28 | cinema | Comments(2)

チグラーシャ!

こねこ [DVD]

I・V・C

ロシアの猫映画。わたし的大絶賛映画!
迷子になってしまったこねこのチグラーシャが雪の降る街の中で大冒険・・・猫仲間達と一緒にすごい演技をします!!演技をするのは犬だけじゃないんですーーーー!
ヒゲの猫おじさん&おじさんをとりまく猫たち、すごいです。かわいすぎる。
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-16 20:45 | cinema | Comments(4)