「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:favorite things( 9 )

猫LIBERTY♪

最近、バッグの中に入れて小物を整理する「Bag in Bag」が流行っておりますが、私が使っているのはこちら!
c0207114_149433.jpg
yumi*さん作のミニバッグです~(^v^)真ん中のは、weekendbooksさんのOPEN時にプレゼントでいただいたリネン地のもの。内側の布は黒白のギンガムでとってもお気に入り☆実は最後のひとつだったのです。運命ー!これが出逢いだったのでした。
右側は、同じくweekendbooksさんでのyumi*さんの個展の時にGET!絶対これが欲しい!と思ってました。ミナ・ペルホネンデザインのLIBERTYです~
そして、左側はニューフェイスのLIBERTY♪
c0207114_1493783.jpg
しかもさりげなく猫模様なんですー!かわいい~(・ェ・)
yumi*さんが、猫柄 ということで、私を思い出してくださったとのことです!!うれしいよ~♪ありがとうございます。大切に使います!
c0207114_14101489.jpg
おまけ
右は一番古いミニバッグ。ミナ・ペルホネンになる前の時代の、白金の「mina」で買いました。タグのロゴが今とちょっと違うのですが、既になんとなく黄ばんでいるような?(苦笑)
左はHAPPY LAWSON☆
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-10 14:28 | favorite things | Comments(0)

グラスの中の地球温暖化

グラスの中の小宇宙・・・いや、小北極?
c0207114_19344710.jpg
      見えますかー?
c0207114_19351312.jpg
      ペンギンのふたご と しろくま
c0207114_19354424.jpg
      たすけて!氷河が解けて僕達の住む場所がなくなるよ~!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-08 19:42 | favorite things | Comments(6)

Utatane Open!

c0207114_21303082.jpg
私の親友が自宅サロン、リラクゼーションルーム 『うたたね』 をOpenしました~!
おめでとうー!ぱちぱちぱち (^o^)
リフレクソロジー、ハンドトリートメント、ヘッドスパ etc... 詳しいメニューはこちらです 

実はこのトシになるまでそういうサロン的な場所へほとんど足を踏み入れた事のなかった私は、もう全てが初体験!まずは「ロイヤルヘッドスパ」、そして昨日は「足湯つきリフレクソロジー」を体験。。。うっとり気持ちよかったですよ~(^v^)
c0207114_21311470.jpg
お肌に優しい手作り石鹸もあります。
お気に入りの本を読みながらのんびりリラックス・・・。
開店祝のお花は「Akkord」さんにお願いしました♪
c0207114_21261432.jpg
Rilaxation room Utatane、ご予約はこちらへどうぞ~(*^v^*)ノ
只今キャンペーン中ですよ♪
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-29 22:22 | favorite things | Comments(6)

wed.night books♪

やっと写真を撮りました~!・・・といってもこれは1ヶ月前(笑)
この場所に行くと、まず本を選ぶのに真剣になり、その後おしゃべりするのに夢中で、いつもカメラを出しそびれていたわたし・・・。
c0207114_17255092.jpg
気合が入りすぎて撮影失敗。大好きなmiwakoさんがブレているー!(-_-;)ううっ
c0207114_1754168.jpg
わたしにとって、その名の通りの「weekend」にあたる、夜営業の水曜日。仕事帰りに立ち寄り、「滞在時間長すぎだろ!」と自分にツッコミをいれつつ、思う存分満喫した後は、なぜか毎回とってもいい気分になって帰宅できます。心のデトックス。
水曜ノー残業デーの夫が先に帰宅していてもなんのその、いつになくご機嫌で饒舌なわたしには何も言えまい。フフフッ・・・(←怖!)
c0207114_17363767.jpg
併設の『音楽図書館miracle-mule』 館長は音楽の師匠。珠玉のセレクト!
c0207114_1761147.jpg
先月はたまたまyumi*さんの「weekend洋装店」を週末に控えていたので、なんと 納品現場 に出くわした!一緒にいた女の子達と一緒にきゃあきゃあ言いながら、チラリと作品を見せていただいたりしてとっても楽しかった(^v^)
c0207114_1711372.jpg
          家具や什器などもすごく好きな感じで癒されるのでした

祝!開店1周年☆
weekendbooks
沼津市大岡509-1
055-951-4102
10:00~16:00  水休

c0207114_1825963.jpg発売中の「BRUTUS」本屋好き。に掲載中~

掲載の対談の中で
「買うつもりのなかった本を買ってしまう本屋がいい本屋の代表だ」
と言っている人がいた。その通り。ここもそう。
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-20 18:57 | favorite things | Comments(8)

ミニミニチーズねずみ

c0207114_7215142.jpg
          よいしょ、よいしょ
c0207114_7222424.jpg
          罠にかからないようにチーズを取ってやる~
c0207114_7274327.jpg
          こちらは、凧あげくまちゃん  
c0207114_7281197.jpg
私が「チーズねずみ」を買った時に一緒に居たRちゃんが、イギリス駐在のお土産に仲間を買ってきてくれました!!うれしすぎ。。。(^v^)ノ 
好きなもの覚えていてくれてアリガトー♪
c0207114_7283097.jpg
       カードの上にのせてみました。2つともこんなに小さい!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-17 23:30 | favorite things | Comments(8)

norioはんこ

もうかなり前なのですが、はんこ作家のnorioさん(お名前がのりおですが実際はと~ってもかわいい女の子デス)にオリジナルハンコを作ってもらいました。もうね、norioちゃん、天才!です。「どんなのがいいですか~?」と会話しながら鉛筆で下絵を描いてくれて、その後決まった絵柄を彫刻刀でサクサクサク~ッと彫ってくれます。は、早いっ!!そして、色をのせていくのも天才的★
c0207114_20454183.jpg
                    ↑ぴこと私(笑)
すみません、ホントは私こんなにかわいくないですが・・・優しいnorio先生、ありがとうございます(笑)
30分の予約時間の間に彫ってもらえるのはひとつで、あとのひとつは郵送してくれます。                ぴこがぬいぐるみをいたぶっているところ ↓
c0207114_2046332.jpg
封筒に押してあったnorio先生の鳥のハンコもかわいかったー♪
密かにハンコが大好きな私です(*^v^*)
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-14 21:02 | favorite things | Comments(10)

ぱんだ軍団

c0207114_2151746.jpg
これ・・・チョコボールなんです!知ってました??かわいぃぃぃ(*^v^*)
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-23 21:08 | favorite things | Comments(6)

SWEDEN王室愛用品

最近お気に入りの石鹸。これもパケ買いだったんだけど、中身も気に入ってリピート中!
c0207114_23321196.jpg
気付かないうちに箱とか缶とかのコレクターになってます・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-25 23:36 | favorite things | Comments(3)

DM001SH

突然ですが、私のケータイです・・・。元々そんなに携帯にはこだわらない派ですが、以前の携帯がどうにも古くて職場で全く電波が入らない!!(一体どんなところに通勤してるんだよって感じですね)1年くらい我慢しましたが(気が長い?)、さすがに探し始めた新しい携帯・・・それがかれこれ1年半くらい前?2年前くらいかな??とにかく外観が気に入ったコレ!!
c0207114_17295437.jpg
何度もぶつけたりしてるので傷はいっぱいついちゃってるけど、スッキリしたデザインが今もかなり気に入ってます。まだしばらく買い換えないなら、外装交換を3150円でしてくれるみたいだから頼んでもいいかも?どうしようかなぁ・・・頼めるのもきっと在庫があるうちだけですよね?うーん。皆さんは携帯、何年くらいで買い換えてますか?

ストラップは大好きなBOTTEGA VENETA に、TDSで買ったMickeyのチャーム、自由が丘のトイプードルの店で買ったイニシャルチャーム『M』 (←本名)つけてます★
c0207114_1730811.jpg
ぴことペア♪(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-15 18:05 | favorite things | Comments(8)