<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後の忘年会

29日は地元の仲間と同窓会兼忘年会!まずは仲良し3人組でお茶を・・・
c0207114_21495277.jpg
これからの夕食に備えて小さめのケーキ選択!ぺちゃくちゃお喋りした後、いつもの店に移動~~!(車で移動中、なんと主人に目撃されたらしいです。笑)
c0207114_21533152.jpg
いっぱい注文したはずなのに食べ物の写真がこれしかなかった!オムレツやパスタも食べたのよー
c0207114_21534746.jpg
Tさんが頼んだ「チリココア」 ↑ ココアの上に唐辛子?みたいなチリパウダーが載ってます・・・甘いのか?辛いのか??
いつもならここに閉店時間まで粘る私たちですが(苦笑)、昨夜はカラオケ希望者がいたのでゾロゾロと移動・・・途中でまた2名追加され、最終的には10人で歌いまくる我々!全員同級生なので、選曲にまったく躊躇がない!これって最高~(^o^)/ 当然ながら時代を感じる懐メロ大会になってしまったワケですが、ここでひとつ疑問。どうして人間って若い頃に覚えたものってず~っと覚えてるんでしょう?何十年ぶりに歌う曲、完璧です。この無駄な能力、どうにかして他に生かしたい。

嗚呼、友よ永遠なれ!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-30 21:45 | daily | Comments(6)

白いチェブラーシカ


c0207114_2226349.jpgドトールのミラノサンドを食べたらもらえる!チェブラーシカのクリアファイル★
チェブラーシカが白いのは雪の中を待っていたからだそーです
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-29 13:24 | daily | Comments(2)

被害者報告

薬が入るくらいのちいさいリラ。ぴこにやられました・・・
c0207114_583633.jpg
ドラえもん状態!!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-28 22:06 | daily | Comments(2)

Paris Noel 2005 つづき★

Bonjour!!今朝もはりきって出発~~!
c0207114_22593138.jpg
地味なホテルの部屋からの眺めは・・・窓!(笑)
c0207114_22543197.jpg
ちょっと遠目ですが、タワーエッフェル。(ちゃんと近くまで行ったけど昇りませんでした)
c0207114_2305996.jpg
ボン・マルシェ前も人がいっぱい・・・だけど、くじけず潜入しますよ~!
c0207114_2311920.jpg
パリのデパートの中は、宝石みたいにキレイ!
c0207114_2353647.jpg
シンプルでシックなイルミネーション。
c0207114_2375790.jpg
パリで一番好きなチョコレート屋さん「メゾン・ド・ショコラ」 ラッピングや紙BAGのデザインもいちばんすき!
c0207114_2381355.jpg
シャンゼリゼ大通り★
c0207114_2313578.jpg
c0207114_23164676.jpg
私の写真技術では美しさが伝えきれない・・・!

クリスマスまでにこの写真をUPするつもりだったけど、ちょっと間に合いませんでした・・・(惜しいっ!)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-27 23:29 | travel | Comments(4)

ステゴニャウルス

2008年の夏、F市のKさんのところから我が家に里子に来たぴこ。かわいそうに、実はステゴザウルスだったのです。     (↓サンタ休憩中)
c0207114_10123587.jpg

そういったたくさんの猫ちゃんを保護されているKさん。本当に素晴らしいです!!なかなか凡人には真似のできることではありません。猫の神様といっても過言でなないでしょう!!
ぴこのその後の様子を近況報告として、時々写メでKさんにメール送信(しつこくない程度に・・)させてもらっています。昨日、クリスマスの写真を送ったら、Kさんから「blogに載せてもらいますね!」とのお返事。お仲間のakoさんの12/25のblogに載せてもらっちゃいました★ありがとうございます~(^o^)/

少しでも多くの猫ちゃんが幸せになれますように!
akoさんのHP、リンクさせてもらいますね♪
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-26 10:21 | ぴこ | Comments(4)

ミニクリスマス会

本日、家族(4人と1匹)でささやかなクリスマス会を開催。
c0207114_921444.jpg
ぴこは朝からクリスマスの衣装を着てスタンバイOK!当日出張だった主人も、海釣りに行っていた父もなんとか間に合い、無事はじめることができました。
c0207114_924684.jpg
老母と中年娘、合作のケーキ。年甲斐もなく、なんか毎年こんなかんじのふざけたクリスマスケーキの我が家です(苦笑)
ぴこは、クリスマスプレゼントに 『じゃれっこモーラー』をもらいました!壊すなよ~~
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-25 14:10 | daily | Comments(8)

TokyoMidtown

まったく、どんだけクリスマスに浮かれてるんだよ!って感じですが、数年分のクリスマスをUPしていると思ってご勘弁くださいまし~(笑)
さて、六本木ヒルズの続き。その後、てくてく歩いて「東京ミッドタウン」へ。わたし、ここ行くの初めてなんですよー。キョロキョロおのぼり・・・(*^v^*)
c0207114_22145054.jpg
正面玄関入ったらこんなツリー!よーく見ると、↑↑ ちいさいサンタがいっぱい♪
c0207114_22204573.jpg
GALLERIAの吹き抜けはこんなふうに★
c0207114_22245691.jpg
こんなかわいいツリーも発見
c0207114_22254435.jpg
ひとつひとつ顔が違うんですよ!
その後、六本木駅から日比谷線で移動して、東京国際フォーラムの「マルシェ・ド・ノエル」へ
c0207114_22281552.jpg
さすがにこの日程&この時間、ということで激混みは避けられませんでした・・・。撃沈。
c0207114_22315834.jpg
そんな中、首輪とリードをつけてお散歩中の猫ちゃんに遭遇。す、すごい・・・こんな人込みなのに、このおとなしさ!思わず飼い主さんに「お散歩、どうやって慣れさせたんですか?」と質問していたら、なんかみるみるうちにどんどん人が集まってきて超アイドル状態!!飼い主さんもびっくりの撮影大会!!我々はしぶしぶ退散してきました・・・
c0207114_2239152.jpg
丸ビルのツリー。なにやらイベントがあるようで大変な賑わい・・・。1Fから上を見上げると若い女の子がびっちり並んでこちらを見下ろしていました。スゴイ~。この度、丸の内に行って買い物せずに帰ってきたという、はじめての経験をしました。まぁ、たまにはこーゆーのもアリですね(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-24 22:10 | daily | Comments(0)

MerryChristmas!

今日はクリスマスイヴですね~!でも平日。繰り上げて、昨日クリスマスをしたご家庭も多かったことと思います。私は、かつてのヨーロッパのクリスマスマーケットの写真を見ていたら、どぉ~しても行きたくなって(笑)昨日急遽、東京へ!!!
c0207114_21435428.jpg
六本木ヒルズのクリスマスマーケットです★
c0207114_2146243.jpg
クリスマス・ピラミッド、我が家のと同じ色でうれしい!買う時、色のついたのとすごく悩んだのを思い出しました。(こんなに大きくないけどね・・・)オーナメントを売るお店も、ドイツの有名店「ケーテ・ウォルファルト」さすが六本木ヒルズですねー
c0207114_21504894.jpg
ホットワインやソーセージなんかもあって、ちゃんとドイツ流。(味はcheckできませんでしたが)
c0207114_21562613.jpg
規模は小さいけど、いろんなオーナメントのお店があって楽しいです
c0207114_2159451.jpg
結局、お買い物はケーテでオーナメントを3つ買っただけだったけど、でも気分はすごく満足♪
c0207114_2263785.jpg
六本木周辺を走っていたサンタのライダーチーム・・・(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-24 21:38 | daily | Comments(0)

Paris Noel 2005

MKの街から、車でルートン空港へ。そこからいつものように、毎度おなじみ格安航空、「easyJet」でパリの旅へ!!
c0207114_18282281.jpg
クリスマスの時期に行っておかないと一生後悔する・・・ような気がして、一応行ってみました★以前友人と来た時の記憶を辿り、シャルル・ド・ゴールのターミナル3(だっけ?免税店もほとんどないターミナル・・・)からパスに乗ってオペラ座まで。ちょっと緊張。
c0207114_1993299.jpg
とりあえず、予約しておいたホテルに荷物を置きまして、(↑地味なホテルの窓から見た地味なパリの景色・・・笑)
c0207114_1911355.jpg
まずは、ギャラリー・ラファイエットへ!!どうしても欲しいモノがあったので、クリスマスプレゼントと称して強引に買ってもらいました。ははは。今から思えば、このとき以来クリスマスプレゼントって買ってもらってないかも。。。
c0207114_19143217.jpg
第一目的を果たし終えたわたしは、余裕の表情で街の散策へ繰り出します~
c0207114_19163331.jpg
余裕があるのでこんな看板にも注目しつつ、(なんか犬を虐待しそうに見えるけど、だいじょぶ??)
c0207114_19192493.jpg
メトロに乗って、地図を片手に探して・・・やっと到着
c0207114_19195119.jpg
バカラ・ミュージアム!
c0207114_1928363.jpg
吹き抜けには美しく輝く巨大なシャンデリア♪
c0207114_19292970.jpg
ココ・シャネルのオーダー品など貴重なものがたくさん展示してあります
c0207114_19294991.jpg
素晴らしく綺麗。本当に本当に美しい!!!(欲しいよ~~~)
c0207114_19344489.jpg
shopも併設していましたが、お土産売り場とかいうレベルではありません。shopですら、美術館になりそうです(汗)
目の保養になりました★さよなら、Baccarat!!!

つづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-22 20:24 | travel | Comments(0)

ぴこマンガ ★ゲスト・箱乗り編

c0207114_91546.jpg
               車にネコ?? 

c0207114_952723.jpg
              いや、犬だ!

c0207114_974199.jpg
              こっち向け・・・こっち向け・・・・

c0207114_983379.jpg
              向いた~っっ!!!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-21 21:00 | ぴこマンガ | Comments(4)